--. --. --  
2015. 06. 23  
 12月25日が何の日か。
 そう問われれば答えは簡単に出てくるだろう。
 そうクリスマスだ。


 では6月22日は何の日か。
 こちらは流石に前述の様にはいかないかもしれない。
 なので私が皆さんにお教えする事にしよう。


 りなりあ教教祖りなりあさんの誕生日である。(うちのチームのサブリーダー)


 
 りなりあさんは生まれた時七歩歩いて、右手で母親を指し、左手で足元を指し



 「ここがL字抜けしないギリ」
 と言ったそうです。

 
 そんなりなりあさんがドラクエでりなりあ教の教祖になるのは必然だったのかもしれません。

 
2015. 06. 22  
1_20150622191056bd0.jpg
 サブですがクレハは忠誠のチョーカー完成しております。
 ついでに言うとブローチのセト・セルケト・アヌビス・オシリスも完成しております。
 アキは何一つブローチ完成しておりません。
 この違いは一体何なんでしょう?
 
 因みに上記の画像を見て貰えれば分かると思いますが、+5が付いた日が近いです。

 実はクレハ・・・・・・・



2015. 06. 20  
1_201506201038042ea.jpg
 キラーマジンガ。
 最近頻繁に行かれているコインボスの一つ。
 故に野良募集も盛んです。
 物理構成と魔法構成の二種類がありますが、魔法構成の戦法は割愛します。
 今回私が書くのは物理構成での野良前提です。
 身内で行くなら好きに行って好きにやればいいと思います。しかし野良はそうはいきません。
 安くないコインを持ち寄って行くのですから、各自せめて一人前の動きをしなければいけません。誰かに負担をかけたり、全滅したりしてはいけないのです。そしてキラーマジンガは各自が一人前の動きを行えば、かなり弱いボスです。
 私はかなり野良マジンガ行ってますが、残念ながら2割程足を引っ張る人と組む事があります。全滅した事もあります。一周で二回全滅した事もあります。
 なので昔に書いたキングヒドラ討伐方法と同じく、今回もちょっと辛口に書かせて頂きます。
 この記事で書く、求める事はあくまで最低限、一人前、中級レベルの事です。この記事に書いている事が出来るのであれば、更に上の戦い方を行えば良いと思います。
2015. 06. 18  
 私の朝は早い。
 それは修行僧―――タゲ下がりが出来ず死にまくる武闘家に「聖女よこせ」と言われる僧侶の様に苦行な早起きである。
 夜ドラクエに割く時間が減った私は、それを補う為に起床時間を早めている。どれ位早めているかと聞かれれば、それは聞く者皆が驚愕するだろう。
 二十分である。
 二十分といえば地球から太陽まで往復しお釣りがくる時間である。全くとんでもない早起きだと自分でも驚愕する。光速も顔なしである。
 
 その二十分で何をやっているかと問われれば、それはドラクエだ。
 睡眠の為に夜早く落ちているのに、朝ログインの為に早起きするとはなんとも矛盾な行動ではあるが、健康面で見るとこちらのほうが遥かに優良である。但し大人としては不良ではあるが。
 
 その二十分で何をやっているかと問われれば、それは職人依頼巡回だ。

 そんな訳で今回は私の現時点の職人状況の紹介を記事にしてみようと思う。
 そして、何故こんな語り部口調かと言われれば、それはただの迷走中と答えるしかない。
 再開してちょっと新しい事やってみたいなぁと思い悩み、結局自分のボキャブラリの無さからこんなよく分からない方向性に陥っている訳である。
 飽きるまでやって、飽きたら止めようかと思ふ。

 
2015. 06. 16  
1_2015061220081077c.jpg
 ブログを休止して二ヶ月近く。
 五月には再開出来たのですが、色々な状況、思いが重なり時が流れてしまいました。
 現在メインプレイ時間が21時前後から0時前後、約2~3時間となっており、更にログインしない日もある状態です。
 この状態でブログ書いてもあまり更新出来ないのではと悩んでおりました。
 更に悩ましい事に、休止している時に限って書きたい事が出てくるのです。これがまた実に悩ましい。休止以前は更新が滞ると「そろそろ更新しなければ」と悩んでいたのに。
 

 「更新する時記事は無し、記事がある時ブログ無し」
 
 誰かが言った言葉です。


 

 私だけど。

 すいませんちょっといい感じに書いてみただけです。

 
 私は真剣に悩みました。鈍らな頭で悩みました。
 書きたい事は諦めてブログを終わらせるべきか。
 昔の様に真面目に更新するべきか。
 来期の為にどの素材を買い込むべきか。
 休止状態のままなし崩し的に消えるべきか。
 クレハにはやっぱりOPオガ子の服を貰うべきか。
 新クエに登場するリィンはけしからんのじゃないか。
 人間のくせにけしからんのじゃないのか!

 ルシェンダ様とリィンについて、本気で悩みました。


 もう一度言いましょう。言わせて貰いましょう。


 リィンか!
 2_20150616194535072.jpg
 ルシェンダ様か!
 3_201506161945371ec.jpg


 そして悩んだ末、私は大きな、そして偉大な決断をしたのです!





 
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

