--. --. --  
2013. 12. 05  
先日チームイベントとしてドルボードレースが開催されました。

今回はサブリーダーのりなりあさん主催。

1回目2回目は私が主催したのですが、その時よりも複雑かつ難易度が上がってました。
各チェックポイントにサブを配置するだけでも大変だったと思います。
まずこの場を借りてりなさんにはお礼申し上げます。

何か面白いイベントを思いついたら遠慮なく言って下さいね!
7不思議を絡めたイベントの提案もあったのでやってみたいな~。


さてそのドルボードレース、内容は
DSC_0034_convert_20131204211536.jpg
採掘ギルド前からスタートしガタラ原野に向かいます。
因みに目的地は採掘ギルド前で知らされたので、全員職業LV共にばらばら。

これが後々響いてくる結果に……


続き
DSC_0035_convert_20131204211613.jpg
ガタラ原野に出たらサーマリ高原を目指します。
雑魚が高LVプレイヤーに反応して側のプレイヤーにぶつかるというアクシデント多発地帯。


DSC_0036_convert_20131204211648.jpg
サーマリ高原に入ったらB6辺りにいるりなさんのサブに「いいね!」をします。
ここはフォレスドンやトリなんとかかんとかが大量にいて危険地帯。

その後踵を返しザグバン丘陵へ。


DSC_0037_convert_20131204211819.jpg
ザグバン丘陵ではD3のクレーター中央にいるりなさんサブに「いいね!」をしてラニアッカ断層帯へ。


DSC_0038_convert_20131204211836.jpg
そして最終目的地アクロニア鉱山を目指します。


DSC_0039_convert_20131204211919.jpg
アクロニア鉱山の最深部、戒めの地がゴールとなります。
しかしここはホイップゴーストが大量に生息しており、タイムロスがかなり発生する場所でした。





さて、話は最初に戻りまして、採掘ギルド前に集合した私達は2~3人の5PTに別れます。
職業LVはばらばらなので、途中絡まれて死亡する恐れもあります。
PT戦なので、3名全員が戒めの地へ到達して初めてゴールとなります。

私のPTは3人PTでしたがザオ無し回復は盗賊のみという構成。
話し合った結果酒場で転職してからガタラ原野に出る事に。


スタートの合図とともに一斉に飛び出す私達。
少し出遅れましたが、階段降りた時にはトップでした。

トップで酒場に突入。









しかしこれが大きな間違いだった



安全を期す為に行った転職ですが、うちのチーム以外誰も転職に来ないw

私達が転職を終えてガタラ原野に出ると。









誰もいない






もうここからは書く事がありませんw

写真もありませんw


だって写真撮っても風景しか写らないからwww



途中ザグバンでクレーターを間違えたチームを抜かした様なのですが、結局最後まで誰とも会う事なくゴールイン。

見事4位でした。

5PT中の……




20131201-2203_111196158_convert_20131204180836.jpg
でも楽しかったからそれでいいのさ!


2.0が落ち着いたらまたやろうね!





最後に
本日でバージョン1も終了となりました。
明日からはバージョン2となります。
多方面での勧誘やブログを始めた事等による新しい出会いも沢山あったバージョン1でした。
バージョン2でも今まで以上に交流し、ドラクエ10を楽しんで行きたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します!





もっともっとドラクエ10を盛り上げて行こう!
ステージバナー
関連記事
NEXT Entry
もうすぐ2.0開始!魔物使いでの注意点
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
ズギャーーー!!!

初コメですね!
これからもよろしくお願いします^^

もう既に2ndインストールしてる私は勝ち組ですね…タブン

チムイベ楽しかったです!
みなさんありがとうございます

アキさん、フォローしましたよー^^
Re: タイトルなし
>エイトさん
ズギャーーー!!!
初コメありがとうw
これからも楽しくやっていきましょう!

もう2.0インストールしてるとなっ!
勝ち組www


あれ?wフォローされてない様な?w
もしかしてフォローボタンがおかしいのかな?

> ズギャーーー!!!
>
> 初コメですね!
> これからもよろしくお願いします^^
>
> もう既に2ndインストールしてる私は勝ち組ですね…タブン
>
> チムイベ楽しかったです!
> みなさんありがとうございます
>
> アキさん、フォローしましたよー^^
ヴェルギャーーーーー!!!

えいとんはせかんどもうインストやと!?

うかうかしてられねぇ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ハッ!

ブログ内容かんけいなかた(´・ω・`)
新年みたいですねw
私のところへディスク届くのはまだ先ですが…バージョン2でもよろしくお願いします^^
そうなの、レース後方にいると誰もいなさすぎてスリルもなにもないんだよねーwそれがちょっとさびしい。
次はラビリンが相手してやんよ!!
Re: タイトルなし
>おりやん
ヴェルギャーーー!!!
微妙に流行らせてくれてありがとwww

全く記事に関係ないけどえいとんってアダ名がついたんだw

> ヴェルギャーーーーー!!!
>
> えいとんはせかんどもうインストやと!?
>
> うかうかしてられねぇ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
>
> ハッ!
>
> ブログ内容かんけいなかた(´・ω・`)
Re: 新年みたいですねw
>アリナミンさん
無理に急いでやる必要はないさ!
こちらこそよろしくね!

> 私のところへディスク届くのはまだ先ですが…バージョン2でもよろしくお願いします^^
Re: タイトルなし
>らびび
そうなんだよねw
体験して分かったw
まぁらびび相手なら……ラクショウカナ

> そうなの、レース後方にいると誰もいなさすぎてスリルもなにもないんだよねーwそれがちょっとさびしい。
> 次はラビリンが相手してやんよ!!
2.0でもよろしゅう!

そろそろ…
そろそろねwww

ただもう決着はついたので
オープン戦なるけど♪
Re: タイトルなし
>てつさん
こちらこそよろしゅう!

決着?
付いて無いが?w
黙って勝負すればいいんだよ!w
ソシタラタダナンダシ

> 2.0でもよろしゅう!
>
> そろそろ…
> そろそろねwww
>
> ただもう決着はついたので
> オープン戦なるけど♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

