--. --. --  
2013. 12. 04  
1つの記事にしようと思ったのですが、先に書いた方が良さそうなので分割します。

20131126-1550_109821119_convert_20131204181216.jpg

2.0を明日に控えなんだかドラクエプレイヤーだけ大みそかな雰囲気ですね。
浮かれるのは悪い事ではないですが、2.0を快適にプレイする為に前準備をしておきましょう。


①特訓解除
特訓状態の場合解除してたほうが良いと思います。
数職特訓にしてたら解除だけでも時間がかかりますからね。
但しLVキャップ解放クエの時に使うであろう職業は解除しなくてもいいので注意です。


②サポを雇う
新装備枠追加の為サポート登録が一度解除されるそうです。
そうなると明日ログインしてもサポが雇えません。登録されてないですからね。
運良くログインして即落ちした人や、フレさんを雇わせて貰えたらいいのですが、そうじゃない場合困ります。
なので今日の内にサポート仲間は雇っておく方が良いと思います。


③ルーラストーンの準備
まず最初にやるのは大抵の方はLVキャップ解放じゃないでしょうか?
次に魔物使い解放でその後レンダーシアかな?
LVキャップ解放はオーグリードのバドリーの様ですからガートラント
魔物使いはオルフェア西(から行く新MAP)、レンダーシアはレンドアですね。
全部用意すると楽かもしれませんが、ぶっちゃけオルフェア西の石さえあれば電車へのアクセスが早いので、ガートとレンドア石は必要ありません。
オルフェア西の石だけでも作っておいたほうが良いかもしれません。


④落ちる場所
LVキャップ解放クエの目的地バドリー岩石地帯南東の小屋で落ちるのもありでしょう。
ただ少し怖いのが、サーバーが選べない場所な為、サーバー再起動等の不具合が発生した場合ログイン出来なくなる可能性があると言う事。
追加ディスクという大きな節目なので、何があるか分かりません。
無難に町中で落ちたほうがいいかもしれませんね(住宅も少し心配w)


⑤LVキャップ解放クエについて
これは当日の話になります。
バドリー岩石地帯南東の小屋は、一見して直線に進めば辿り着ける様に見えますが、実は辿り着けません。
バドリー岩石地帯に入ったらすぐに西に向かい、大きく外周を周って目的地を目指しましょう。
それと重要な事ですがLV74以上の職業でしかクエが受けられないので、必ず74以上の職業で向かいましょう。
辿り着いて受けれないとなれば結構な時間の無駄です。
因みに今はどうなのか分かりませんが、クエを受けた後73以下の職業に転職した場合、以前はクエアイテムが出ませんでした。
念の為そのまま74以上の職業でクエを達成するほうが良いと思います。



以上私が思いついた事を書いてみました。
皆さんが出来るだけスムーズに2.0を開始出来る事をお祈り致しております。



1つでもお役に立てたら応援クリックお願いします♪
ステージバナー
関連記事
NEXT Entry
ドルボードレースとご挨拶
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
ラストナイトw
準備のことなど、なーんにも考えていませんでした><
お役立ち情報ありがとうございます!
参考になりました(≧∇≦)

でもしばらくレンダーシアには行けません、、トホホ、、泣
No title
おお、サポ解除されちゃうのね。
私は夜インの予定です。
サポはチーム限定でバトマス登録してありますので
ご利用な方はチーム検索でどうぞ~
Re: ラストナイトw
>yukiさん
準備を喚起しておきながら最後まで焦ってた私ですw
少しでも役に立ったならよかったですけどw

> 準備のことなど、なーんにも考えていませんでした><
> お役立ち情報ありがとうございます!
Re: タイトルなし
>にゃるむさん
ゆっくりでも良いんだよ!
一緒に遊べるコンテンツはいっぱいあるんだしさ!
新しい物じゃない限りは同じ内容の物が遊べるはずだよ!
また一緒に遊びましょう^^


> 参考になりました(≧∇≦)
>
> でもしばらくレンダーシアには行けません、、トホホ、、泣
Re: No title
>きさん
サポ解除ではなく、酒場登録が解除されちゃうのですよ~
だから雇っておかないと厳しい感じですね、10時スタート組はw
夜からなら全然平気だと思います!

> おお、サポ解除されちゃうのね。
> 私は夜インの予定です。
> サポはチーム限定でバトマス登録してありますので
> ご利用な方はチーム検索でどうぞ~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

