--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 11. 25  
現在美味しい金策の1つとしてあげられる討伐。

メギストリスでプレイヤーが販売している高額討伐を購入しクリアすると、毎日2万以上の利益が出る寸法ですね。

ただ高額討伐にもいくつかあり、どれが一番儲けるのかよく分からない。

なので色々調べてみて、私的に一番儲かるんじゃないかと思う討伐を発表!





それはこちら!



20131123-1605_109061851_convert_20131124160806.jpg
ケラコーナ原生林にお住まいのれんごくちょうさん(年齢不詳)
お仕事は近くを通る冒険者に因縁吹っ掛ける事です。



このれんごくちょうさん、黄色討伐で50匹24250G






このれんごくちょう
数が多い
大して強くない
即死級の攻撃がない
遠くから寄って来る
2匹同時の時がそこそこある

と、なかなかのハイスペック


しかし一番の良い所は







盗みやすく、尚且つドロップが良い





通常ドロップは炎の樹木
レアドロップはせいじゃのはい
です。

炎の樹木は最近値が下がってますが、2.0になれば新装備も出るし値上がりするんじゃないでしょうか?
せいじゃのはいは店買い1300Gですがレンダーシアバザーで売れば1400位にはなります。

ついでに時々お供で出るヘルシーサーからはげんこつダケを盗めます。現在高値で取引されてます。

要するに何が言いたいかと言うと












盗みながら討伐!





それではどれ位のお金になるか実験。



まずはメギストリスで黄色50匹討伐を購入。
2000Gでした。少し安かったかな?普通3000G位しそうだけど。

PT編成は盗賊・バトマス・魔法戦士・僧侶
僧侶が羽衣とりゅうおまを装備してると安全ですね。
プレイヤーが2人なら盗賊2でも良いと思います。
魔法戦士のMPが少し足りなくなる可能性もありますがw



早速ケラコーナでれんごくちょう50匹とお供のヘルシーサー全てを、盗んで倒すやり方で討伐。


所要時間40分
全部盗んでるのに意外と早い。
結構簡単に盗めます。
アモデウスなんかと比べたらもう全然違うw






盗んだ結果はこちら
DSC_0029_convert_20131124160927.jpg
炎の樹木×30
げんこつダケ×8
せいじゃのはい×2

ちょっとせいじゃのはいの出が悪かった様な気がします。

こちらをこの時点のバザー価格で計算。
まぁ大体の数値なので手数料はこの際無視。
炎の樹木2400G
げんこつダケ1600G
せいじゃのはい2600G




そして討伐の報酬
DSC_0028_convert_20131124160846.jpg
購入価格を引いて22250G




40分で合計28850Gの利益
これは美味い!






せいじゃのはいがもう1つ出ていれば3万いってましたね。
私は大抵いつも4つ以上出ます。


他の高額討伐の難点

【ダークパンサー】痛恨があるのでソロでは事故が怖い。通泥はそこそこだがレアはレシピなのであまり出無い。出ても店売り。そもそも盗んでると事故を誘発しやすい。50匹討伐は支払うお金も高い。
クエストリプレイ・通泥も含めて、50匹討伐だと利益28000位が平均?

【メッサーラ】こちらは通泥レア泥どちらもいまいち。50匹討伐もダクパンより報酬が下がるが価格は同じ位。クエストリプレイ込みで26500位。ただし安全。

【グレイトライドン】うまの糞が魅力的だが、夜しか出現しない為時間制限有り。よって盗みながら討伐するには適して無い。あと結構痛い。

【せつげんりゅう】数が少ない。出現数が少ない。ドロップは割といい。時間を気にしないなら悪くはない。雪女探しと並行してやるのは吉。



こんな感じじゃないでしょうか?

ざっと見た感じ、お金稼ぎや盗賊でプレイするなられんごくちょうが良い気がします。
別の職業でやるならまた変わってくるでしょうけどね。


※注意
討伐購入迄の時間や移動時間は計算に入ってませんのでご了承下さい。




割と役に立ったと思ったら応援お願いします!
ステージバナー
関連記事
NEXT Entry
初のブログ募集
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
いわずもがな、私はいつもれんごくちょうか、チムクエです!
Re: タイトルなし
>キイたんさん
れんごくちょう黄色50がなかなか売ってないのが難点ですよねw
今日も探してみようw

> いわずもがな、私はいつもれんごくちょうか、チムクエです!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。