--. --. --  
2013. 11. 18  
前回のパラディン攻略から時間が開いてしまいましたが、武闘家の解説も行って行きたいと思います。

何度も言いますが私のブログは取捨選択が大事ですからねっ!w

パラディン編はこちら↓
コロシアム攻略【パラディン編】バージョン1.5.4eについて追記致しました。



それでは解説していきます。

第2回目武闘家
20131118-1951_108001442_convert_20131118195736.jpg


【装備について】
まずは武器ですが、ツメと棍になります。
武闘家メインでコロシアムを戦い抜くのであればツメ100棍88は欲しい所です。棍100あれば天地の構えでバトマスに対して有利に立てます。
ツメは攻撃力錬金で、棍は状態異常も面白いかもしれません。無難なのは同じく攻撃力錬金ですがw




次に防具
必要な耐性はマヒ・混乱・眠り・転び・呪文耐性です
他はまぁ無視しても良いのではないかと思います。
幻惑になったら不撓不屈で回復、即死は死んだら死んだとw

頭・体下
マヒ・混乱・眠りは頭か体下でカバーします。
お金をかけないなら
マヒ100=頭
眠り100=頭
混乱100=体下
と、3種類用意するのが良いと思います。

お金をかけるなら
眠り=頭
マヒ100混乱100(指輪と合わせて)=体下
です。

マヒはブーメラン対策ですね、マヒブーメランが結構いますので。
眠りはラリホーマ・スリープダガー用です。魔法使いのラリホー対策にもなりますが、あまり使ってくる人はいないみたいです。
混乱はメダパニーマとブーメランのペンタグラム対策です。

敵に合わせて上手く耐性装備を変更すると有利になります。
耐性が必要ないのであれば頭はMP錬金が良いです
バージョン1.5.4eでは武闘家はHP錬金は必要ないと思います(後述)



体上は呪文耐性です。魔法使い用ですね。光属性耐性がついてる装備もあればギガスラ対策にもなります。


足はすばやさでもみかわしでも好みで選べばいいと思いますが、棍の足払い対策に転びガードが安全かもしれません。

腕は……まぁお好みでw
ヘナトスは必要ありませんw

アクセ
顔は開幕チャージ狙いの悪霊か、魅了対策にぐるぐるメガネ。幻惑対策したいのならサングラスです。

首はやはりチョーカーが良いのではないでしょうか。ロザリオ合成が上手くいっているのなら、ロザリオにすると
いうのも面白いかもしれません。

指は耐性系の指輪

他はりゅうおまが安定だと思います。魔法使いが敵にいるのならロイヤルバッチもありです。
片手剣・魔法使いがいなければ竜玉がいいと思います。





【立ちまわりについて】
開幕はスクルトやバイキルトといった仲間の行動を待ちながらためるでテンションを上げます。MPが少ない場合は弐を使用しないほうがいいでしょう・
注意する点はスーパーハイテンションまであげると、維持は出来ず意外と早く元に戻る事
スタート地点でスーパーハイテンションになる事は止めましょう。
因みにスーパーハイテンション時は状態異常無効・守備力上昇の効果があります。

相手にパラがいる場合は、スーパーハイテンションであっても一撃で沈めるのは困難です。
パラにゴールドフィンガーするか、おたけびにかけるか、または棍で薙ぎ払うか。
仲間との連携もあるので一概にこれが正解とは言えません。
ただ1つ言えるのはスーパーハイテンションが勿体ないというだけの理由で突っ込むのはNG

敵にパラがいない場合は棍で薙ぎ払うのも有効な手です。
障害物は貫通するので隠れる相手には有効です。
効くのなら足払いも効果的です。


武闘家の一番の仕事と言っても過言ではない事
それは天使のかかった僧侶を沈める事
勿論ゴールドフィンガーです。
1撃で沈めれなかった場合や、聖女がかかってた場合は即追い打ちを行いましょう。



バージョン1.5.4eについて
バージョン1.5.4eでは蘇生後いかに多く攻撃出来るかが重要になってきます。
無敵時間を利用して敵に近付いてタイガーやゴールドフィンガーを当てましょう。
蘇生後自己回復するのを見ますが、そんな事する必要ありません。
敵が近くにいるのなら、必ず1回は攻撃しましょう




以上が武闘家についての考えです。
状況によっては違った事も要求されるかもしれませんのでその点はご注意を。


ひとつでもお役に立てたのならぽちっとお願いします♪
ステージバナー
関連記事
NEXT Entry
コロシアム無敵時間再修正
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
開幕SHT必中拳でよくツメにワンキルされますが・・・
なんか凄いな〜
いつも周りの方が頑張ってくれて、福引きを2枚もらう、我が輩がここに!
先日、対戦した同じチームで全員がS以上に当たりました。試合になりませんでした!
コロシアムとか武闘家でいけるレベルじゃないんだけど。
コロシアムにさえ行ってないんだけど。それ以前にツメと棍を使ったことがないんだけど!!!
(..)!!
なかなかマッチングしてくれないから僧侶でいってます…(´;ω;`)
ゴールドフィンガー嫌い…武滅びて欲しい勢いですw

聖女って自分にもかけるべきですか(*´∀`*)?

コロシアム僧侶編、楽しみにしてます(笑)
装備は今のままで挑んじゃうけど←
Re: No title
>きさん
あれw
とりあえず記事修正w
バイキあるとワンキルになるのかな?

> 開幕SHT必中拳でよくツメにワンキルされますが・・・
Re: なんか凄いな〜
>にゃんさん
もうね、最近1枚でもいいやってなってきましたw
無敵再修正までは頑張らない!

> いつも周りの方が頑張ってくれて、福引きを2枚もらう、我が輩がここに!
> 先日、対戦した同じチームで全員がS以上に当たりました。試合になりませんでした!
Re: タイトルなし
>キイたんさん
ちょwとりあえず1回行ってみましょうよw
まぁ今は無敵時間のせいで楽しくは……
私は棍スキル100ですが棍もってませーんw


> コロシアムとか武闘家でいけるレベルじゃないんだけど。
> コロシアムにさえ行ってないんだけど。それ以前にツメと棍を使ったことがないんだけど!!!
Re: (..)!!
>アリナミンさん
ほんとマッチングしないですよねw
私も耐えかねたら僧侶に転職します。

GFはもう反則でしょ!
テンション上げてうたないでーwって感じですw

僧侶編も出来るだけ早く……

> なかなかマッチングしてくれないから僧侶でいってます…(´;ω;`)
> ゴールドフィンガー嫌い…武滅びて欲しい勢いですw
>
> 聖女って自分にもかけるべきですか(*´∀`*)?
>
> コロシアム僧侶編、楽しみにしてます(笑)
> 装備は今のままで挑んじゃうけど←
僧の敵・・
武のGF、ホント怖いです。
味方のツメはとっても心強いのですがね・・
勉強しなくては~(*_*)
Re: 僧の敵・・
>yukiさん
ほんと怖い!
そのまま死んじゃうからねw
でも聖女は発動するので、かけておくと安心!
すぐ追撃されるけどw
> 武のGF、ホント怖いです。
> 味方のツメはとっても心強いのですがね・・
> 勉強しなくては~(*_*)
言葉足らずでした!
[武闘家]で行ったことがないんです!
いつも弓レンジャーで一方的にやられていますw
Re: タイトルなし
>キイたんさん
今は無敵時間のせいで魔法より武闘家が多いので、弓レンジャーの得意とする場面がなかなか無いですよねぇ。
だけど無敵時間再修正が入れば、魔法使いも多くなるので獲物も増えるはずですよ!


> 言葉足らずでした!
> [武闘家]で行ったことがないんです!
> いつも弓レンジャーで一方的にやられていますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

