--. --. --  
2013. 11. 16  
以前迄放置していたプレイヤーも少なくない職人依頼。

しかし現在は放置するのは非常に勿体ないですよね。

高額な依頼も追加されましたし、その依頼もおいしい依頼特別依頼になると貰える金額や経験値が更に増加します。


そこで高額依頼に何が出るかを一覧にしておこうと思います。

不必要なレシピを買う事もなくなりますし、ツボ・ランプの様に中級大成功品が特別依頼の場合、大成功品を通常依頼で消化する事もなくなります。






武器職人
20131116-1354_107363032_convert_20131116140852.jpg
まけんしのレイピア
ゾンビキラー
デーモンバスター
ドラゴンバスター
グラディウス
ブラッドピック
らいじんのやり
デーモンスピア
シャーマンアックス
ふぶきのオノ
ツンドラハンマー
ボルカノハンマー
あくまのツメ
ドラゴンクロー
バスターウィップ
ドラゴンテイル
こおりのブーメラン
ほのおのブーメラン

以上が特別依頼に出る品です。
逆に言うと上記以外は特別依頼が出ません。
不必要な高額レシピを買う必要はないのでご注意を。






防具職人
20131116-1400_107363975_convert_20131116141027.jpg
オニグモの盾
ルフの盾
ドラゴンシールド
くろがねのよろい上
プラチナメイル上
げんぶの道着上






裁縫職人
フェンサーマント
水のはごろも上
きじゅつしの服上
司祭のほうい
ホーリーローブ上






木工職人
パラソルスティック
ドラゴンスティック
こおりの杖
セイレーンの杖
やしゃのこん
ドラゴンロッド
月のおうぎ
レインボーファン
ナイトスナイパー
すざくの弓






道具職人
20131116-1358_107363677_convert_20131116140933.jpg
プラチナさいほう針
プラチナ鍛冶ハンマー
プラチナ木工刀
プラチナ錬金ランプ
プラチナ錬金ツボ
超さいほう針


超シリーズはさいほう針しか出ませんので他のレシピは必要ありません。






ツボ職人
20131116-1405_107364854_convert_20131116141050.jpg
しゅび力中級大成功
すばやさ中級大成功
盾ガード率中級大成功
MP吸収ガード中級大成功

4点が特別依頼です。
上記の4点の中級錬金通常依頼を行う場合、もし大成功品が出来たら納品せず倉庫にしまっておきましょう。
特別依頼が出た時に納品するのが非常にお得です。
その他の中級錬金での大成功は必要ないのでそのまま納品してしまいましょう。
vr1.5後期の話なので、2.0で特別依頼が増えても一切苦情は受け付けませんw





ランプ職人
20131116-1250_107352903_convert_20131116125153.jpg
かいふく魔力中級大成功
呪文発動速度中級大成功
呪いガード中級大成功
転びガード中級大成功

こちらもツボと同じく4点です。
既に職人LVが40の方や、職人依頼が好きじゃない方は上記4点の通常依頼(勿論特別やおいしい依頼も)が出た時だけやるのが効率が良いと思います。

例えば
呪いガード中級成功品の依頼→錬金→成功品が出来たら納品、大成功品が出来たら倉庫に入れて再度中級錬金




昔と違って職人依頼でもらう報酬は馬鹿に出来なくなってきました。
そんなに時間はかからないので、必ず毎日チェックし特別依頼はクリアする様にしましょう。





お役に立てたのならばぽちっとお願いします。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
関連記事
NEXT Entry
モーモンバザーに値引き商品を入れてみるテスト
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ ブログ 面白くて そして とっても勉強になりました。なんとな〜く 冒険していたのですが、これじゃ駄目だな・・・って反省(つД`)ノ とりあえず お金だ
!! ありがとうございました。
Re: タイトルなし
>ぴのこさん
こちらこそ読んで頂いてありがとうございました!
少しでもお役に立てたのなら幸いです。
とりあえずお金、まさにその通りですねw
世知辛い世の中になったものです……w

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ ブログ 面白くて そして とっても勉強になりました。なんとな〜く 冒険していたのですが、これじゃ駄目だな・・・って反省(つД`)ノ とりあえず お金だ
> !! ありがとうございました。
時々読みに来ているにゃるむですww

今日は盾ガード中級大成功で2万もうけでウハウハでした(≧∇≦)他にもあるんですねwwめっちゃ参考になりましたww
No title
転び大成功で15足の皮靴を無駄にした人が通りますよ・・・
Re: タイトルなし
>にゃるむさん
時々……
時々も見に来てくれるなんてマジ天使です!
特別依頼は美味しいですよねw
え?こんなんで2万も儲けていいの?ってなりますw

役に立たない事が殆どのブログですがこれからも宜しくお願いします!

私も魚なのでお会いしたら是非……w

> 時々読みに来ているにゃるむですww
>
> 今日は盾ガード中級大成功で2万もうけでウハウハでした(≧∇≦)他にもあるんですねwwめっちゃ参考になりましたww
Re: No title
>きさん
ちょw
それいつかやるんじゃないかっていつも恐怖を感じる事じゃんw

> 転び大成功で15足の皮靴を無駄にした人が通りますよ・・・
なして
知っておるのじゃ?
まさか?
No title
お久しぶりです!
ブログたまに拝見してます!
きじゅつは上ですよ~。
Re: なして
>にゃんさん
グフフ

> 知っておるのじゃ?
> まさか?
Re: No title
>ののかさん
お久しぶり!
ブログ見てくれてコメまでくれてありがとう!w

きじゅつしは上なんですね。
早速修正します!ありがとう!

> お久しぶりです!
> ブログたまに拝見してます!
> きじゅつは上ですよ~。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

