--. --. --  
2013. 11. 15  
最近ブログデザインを色々いじってるアキですこんにちは。




以前買ってはいけない討伐ベスト3と言う記事を書きました。
その時にふと高額討伐だけど避けがちなダークパンサーは美味しいのか?
と疑問に思ったので検証する事に。

まぁそう言っても検証する人間が私なんで、非常に丼勘定です。
参考程度に読んで下さい。

アキのブログは取捨選択必須

良い子の皆は私と約束だよ!







さて本題のダークパンサー
20131113-0006_106642393_convert_20131115134602.jpg
初期の頃から最凶モンスターの一角として名を轟かせていました。

広範囲の索敵能力、高い素早さと攻撃力、そして痛恨の一撃。
絡まれたら即逃げていました。



それも昔の話。


今では討伐の対象として冒険者達に狩られております。




トップクラスの討伐報酬を誇り、黄色討伐では3万のもあるという話。
私は40匹で24800位のしかやった事ありませんがw



今回検証するのは45匹討伐報酬は19800位の白討伐です(自前)

討伐購入の場合は黄色討伐を探して下さいねw





さてそれでは検証開始。


向かうはヴェリナード領西
20131111-2233_106386062_convert_20131115134220.jpg



意気揚々と乗り込みすぐ近くにダークパンサー発見。
時刻を確認し討伐開始



と、いきなりダークパンサー1メタルブラザース2

画像はありません


特に問題無く……










あれ?





アキ=盗賊(ツメ)

サポ=僧侶(スティック)

サポ=魔法戦士(両手杖)

クレハ=僧侶(スティック)
20131111-2236_106386953_convert_20131115134305.jpg
どうやらバトマスになるのを忘れてた模様。


開始早々帰還








20131111-2240_106388620_convert_20131115134333.jpg
バトマスに転職してリスタート。

ヴェリナード西ダークパンサー4544匹討伐





このダークパンサー討伐、高額ではありますが大人気のメッサーラ(風車)と違って微妙に人気が落ちます。
理由としてはやはり痛恨の一撃の存在。

大抵の人はサポ3連れて討伐に行きます。
4人PTのうち蘇生役は1名でしょう。
自分が蘇生役ならどうとでもなるのですが、サポが蘇生役の場合痛恨で即死する場合があります。
そうなれば生き返らせに戻るしかありませんよね。
きっとそこがネックなんだと思います(シンボル数も微妙)




まぁ私位の達人になると僧侶が死ぬ事はまずありません







20131111-2248_106391466_convert_20131115134411.jpg
まず















20131111-2250_106392261_convert_20131115134454.jpg
死にます













うん、サポだから仕方ないよね。
死ぬ死ぬ

そんな時2垢なら魔法戦士を下げて僧侶を出し、蘇生した後魔法戦士を出すという事が出来ます。

2垢じゃなくても2人肉入りなら勿論同じ事が出来ます。



じゃあ自分+サポ3ならどうすればいいのか

①自分が蘇生役をして痛恨を防ぐ行動をする(会心Gやら天使やら聖女やら天地等)

②蘇生役2人で行く
 多分これが一番無難ですが殲滅力に欠ける場合が多いので時間がかかります

③死んだら死んだ
 素敵






①の場合、自分が僧侶ならば聖女位はあるでしょう。ただ僧侶ではなく会心Gもなく自分が旅で棍100の場合は天地でも防げます。
因みにダークパンサーは痛恨のモーションを見て天地するのは不可能ですが、痛恨をしてくる可能性がある行動はあります。
その行動とは
タゲが自分に向いてるのに近づいて来ない(距離を取っておかないと判別出来ません)
この場合マヌーサか痛恨をしてきます。
なので天地の構えをすると良いでしょう。


まぁぶっちゃけ天地してまで頑張る必要があるかは不明ですがw




②説明する迄もなく安心安全




③を選んだ男気溢れる方の手助けになればと思いここに対処方を書いておきます。















おたけびしとけ?











ダークパンサーの最大の弱点、それはおたけびが非常によく入る事です。
外見とはうらはらにナイーブな奴なんだねきっと。


なので開幕におたけびすると事故も多少緩和出来ます。


生き残る事に大事なのは













568x233x05e69865e92d6630e80866f5_convert_20131115151654.jpg













結局運デシタ













話がそれましたが、ダークパンサー4544匹討伐開始

2日に渡って同じ数を討伐してみました。
20131113-0004_106641537_convert_20131115134546.jpg


討伐タイムは
20131113-0017_106646378_convert_20131115134641.jpg
平均31分


ツスクルリプレイ(No176)と合わせて40分位でしょうか。
黄色45匹討伐だと27000位なのでリプレイと合わせると約3万




結果















十分美味しい!

結構楽に買える討伐なので、無理にメッサーラを買わずにダクパンやるのもいいですね。















どうでもいい事ですが、ダークパンサーの痛恨モーションってどこかで見た事あるんですよね~








どこだったかなぁ
20131113-0038_106653641_convert_20131115134709.jpg
これなんだけどさ~















!!!!!













IMG_2876254.jpg
zuban.jpg
20131113-0038_106653641_convert_20131115134709.jpg









完全に一致

下のバーナーに痛恨の一撃をお見舞いして下さい。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
関連記事
NEXT Entry
これなんぞwww
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
先生…このために40分もかけて写真を……

ツスクル常備の私としてはメッサーラよりもダクパンちゃん!
50黄はたしか30280です!おいしい
Re: タイトルなし
>らびび
ばらしたなwww
だって痛恨の瞬間写真撮るのかなりむずかしいんだもんw
死んだら撮ったやつキャンセルされるんだよ~

> 先生…このために40分もかけて写真を……
>
> ツスクル常備の私としてはメッサーラよりもダクパンちゃん!
> 50黄はたしか30280です!おいしい
40%
運ください~~(゚´Д`゚)゚
黄色いのが
痛恨の瞬間なのね〜
最初ダクパンに見えなくて???ですた。
犬は銀河だっけか
No title
ダクパン買ったことないなぁ。フレから貰う程度ですwむしろ討伐はチムクエに合わせて買ってます!
Re: 40%
>yukiさん
私にもくださ~いw

> 運ください~~(゚´Д`゚)゚
Re: 黄色いのが
>にゃんさん
ダクパンって実は小太りですw
犬は銀牙ですね~
技は「絶・天狼抜刀牙」ですw

> 痛恨の瞬間なのね〜
> 最初ダクパンに見えなくて???ですた。
> 犬は銀河だっけか
Re: No title
>キイたんさん
うう、まぶしすぎる><
チームの為に討伐合わせるなんて……
私は怪人系とドラゴン系の時位ですかねw

> ダクパン買ったことないなぁ。フレから貰う程度ですwむしろ討伐はチムクエに合わせて買ってます!
そうだ。個人的に美味しいのはれんごくちょうです!
Re: タイトルなし
>キイたんさん
れんごくちょう美味しいですよね!
通常ドロップもレアドロップも美味しいですしw

> そうだ。個人的に美味しいのはれんごくちょうです!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

