--. --. --  
2013. 11. 15  
コロシアム特需で大人気の邪眼の大盾
私もいっちょ特需に乗ってみようと思い作成する事にしました。


出た頃作ってたのですが、徐々に売れるスピードが落ちてきて、それに伴い値段も下がってきたのでやめました。
その頃の記憶を掘り出しながら作る事に。




だけどもう深夜3時!

頭が回らないので記憶も出てこないw




とりあえず火力でどの様な変化が起こるかだけ調べました。
2倍・半減
です。
鍛冶系やってる人なら分かりますよねw















さて、それでは準備。
サブの防具職人の出番です。










DSC_0011_convert_20131114215848.jpg
別にサービスショットとかじゃありませんw
これだと装備枠2つで済むからいつもこんな格好してます。
職人LV40伝説の防具職人さんです。






手持ち200万で5つ作成します。
使うハンマーは奇跡☆3。
ハンマー代5回を引いた金額がこちら
DSC_0012_convert_20131114220000.jpg


そしてせっせと素材をバザーと素材屋で買い揃えた金額がこちら
DSC_0013_convert_20131114220019.jpg
5つで1371566G
1つあたり約274300G














高っ!




特需商品なんで自然と関連素材も値上がりしてる様です。






それでは作成開始!
DSC_0014_convert_20131114220331.jpg
こんな感じになってます。









取りあえず適当にやるしかないのでやってみる。















DSC_0015_convert_20131114220452.jpg
あれw




あっさり☆3が出来ました。
テンション急上昇



2つ目の作成。



なんと全部会心で枠内に停止。





邪眼の大盾楽勝wwwww











DSC_0018_convert_20131114222207.jpg
イミガワカラナイ

全部会心だったよ?

2カ所は奇数で会心枠内ダヨ?

ナンデホシ2ナンデスカ







偽会心だったみたいです……
多分左下と右上。
テンション急降下






その後☆なし、☆1、☆2とぐだぐだ作成はカットさせて頂きます。







DSC_0020_convert_20131114220551.jpg
出だしの好調さはどこへやら
結局
25万位赤字



























DSC_0021_convert_20131114220609.jpg
やり方思いだしたからもう1セットやって勝利








赤字を期待していた方すいませんw








さてここで見てくれた方だけに特別に少しだけ作成のヒント
ばっちり書くと他の職人さんに迷惑がかかるのでその辺はご容赦をw


①火力×2からの超4連でスタート

②左下は火力1200時の威力2倍で狙い打ち。ただし会心が出無かった場合は緑枠内に停止しない距離から打つ。遠すぎると偽会心になる場合があるので注意。


以上!
あとはご自分で試行錯誤してみて下さい!
20131114-1918_106936572_convert_20131114215726.jpg




よかったら下のバーナーを狙い打ちして下さい。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
関連記事
NEXT Entry
討伐ダクパンが美味しいか検証したらすごい事に気付いた
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
う〜む
前のパラの記事、この邪眼と、う〜ん…真面目かっ!
参考にできちゃうじゃないか!
人気ブロガーさんが見にきてくれたので、方向性がぶれたか!
じゃが、我が輩はパラでけないし、鍛治した事がないのじゃ!残念
何年前のネタなのん…
すご!
職人さっぱりです!実は防具です…できる気がしませんw
作成資金も、ないw!!
もちろんレベルも∩(´∀`)∩←
いつか作れるようになったとき、参考にします(笑)
お勉強になりました!
サービスカットあざーっすvv
相手に魔法がいなかった時用に盾ガードの邪眼が欲しいです!

チラッ
Re: う〜む
>にゃんさん
大丈夫です!
真面目な話もしますが大抵馬鹿な記事ですw
馬鹿な記事を見に来て真面目な記事を見る、またその逆もしかり。
そんな風に色々な読者さんに楽しんで貰えたらとw

> 前のパラの記事、この邪眼と、う〜ん…真面目かっ!
> 参考にできちゃうじゃないか!
> 人気ブロガーさんが見にきてくれたので、方向性がぶれたか!
> じゃが、我が輩はパラでけないし、鍛治した事がないのじゃ!残念
> 何年前のネタなのん…
Re: すご!
>アリナミンさん
防具なんですね!
くさりあみごて作ればいいんだよぉ~w

> 職人さっぱりです!実は防具です…できる気がしませんw
> 作成資金も、ないw!!
> もちろんレベルも∩(´∀`)∩←
> いつか作れるようになったとき、参考にします(笑)
> お勉強になりました!
> サービスカットあざーっすvv
Re: タイトルなし
>きさん
今☆3未錬金の在庫4ありますよ~w
必要なら値引きして売りますよw
もちグレンバザーより安く!


> 相手に魔法がいなかった時用に盾ガードの邪眼が欲しいです!
>
> チラッ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

