--. --. --  
2015. 07. 06  
1_20150706145522371.jpg
 なんか牧場のパーティーはその日1回目に限り自分が選択したモンスターがラッキーモンスターになるらしいですね。
 ツイッターで知って早速やってみました。
 フレのスライムナイトを探して合計8匹でのパーティー。その結果がこれです。
 わたぼうに毎日コインを吸い取られているので、この裏技?は大変ありがたいですね。
 しかし対象のモンスターを探すのが大変。
 チームで1種だけ決めて牧場に登録する様にしたらいいかもですね。(もしかしたら各モンスターにつき1回目が発生するのかな?)


 よし、早速声かけよう。



 ちょっとドラクエと関係ない話。

 先日夕方十八時頃。
 家の中は若干薄暗いものの、ぎりぎり電気をつけなくてもいい時間。
 私は一階のトイレに向かうべく、電気をつけずに階段を降りてました。
 階段の一番下、そこには最近白いマットが敷いてあります。用途不明ですがとにかく敷いてあります。強いて言うなら階段を降りきった時ふわっとした感触に足裏が包まれるという、本当にどうでもいい用途です。
 
 しかしこのどうでもいいマットが命の危険を引き起こす原因になりました。
 
 階段を降りて行くと、薄暗い中に一際目をひく白いマット。その不思議なコントラストに目を奪われ、いや目をくらまされ私は階段を一段踏み外してしまいました。踏み外したと言うより意識せずに一段飛ばしたと言ったほうが適切でしょう。
 最後の一段と白いマットが同じ段、床だと思い込み二段目から直接白いマットに足を踏み出してしまったのです。
 
 ジャッキーチェンの映画を見て育った私でも、流石にバランスが取れない状態からのアクロバティックな回避は不可能でした。寧ろアクロバティックに直面してしまいました。
 階段を草の生えた坂に見立て、背中をダンボール代わりに草スキーを行う男がそこには居ました。

 尻と床が対面するにあたり、その死亡遊戯は終わりを迎えた訳ですが、階段で背中を打ち右足は若干捻って器用にも足の甲を擦りむいていました。

 頭を打たなかった事は不幸中の幸い。
 所詮階段を一段踏み外した程度です、命の危険は流石にありませんでした。
 しかし突然の事に私の心臓はバクバクと体感した事の無い速さで鼓動してました。

 とりあえず立ち上がり体の確認をしてみましたが、背中と右足首に痛みはあるものの怪我と言う程ではありません。
 痛みも直ぐに引いたので、私はそのままトイレに入りました。
 便座を上げ用を足そうとした時、私は立ち眩みを覚えました。
 立ち眩みは長い人生の中で数度位は経験した事があるので、特に気にしませんでした。

 そして私は夢の中に旅立ちました。

 トイレで。

 用を足す寸前で。

 
 目を覚ました時、目の前には床。
 左手は便器の中。
 おでこに痛み。


 そうです、私は気絶(失神?)していたのです。
 
 ショックな事が起こり心拍数が上がった時、急に立ち上がったからだろうとの事(弟談)
 おでこはトイレの貯水タンクにぶつけたのでしょう、コブが出来てました。

 とりあえず用を足す事を忘れ、トイレを出て横になりました。しばらくすると気持ちも落ち着き、おでこは痛むものの体は回復しました。
 そして自分が用を足したい事を思い出し、漏らしてなかったと安堵しましたw

 あの時ぶつけた所が固いおでこだったから良かったものの、他の所だったら死に繋がってたかもと思うと恐ろしいです。
 そして私の体験した出来事は、奇しくも今年始め我が家の愛犬が体験した事と全く同じだったのです。
 私と同じ様に階段を踏み外し、そのままよろよろと歩いて失神しました。
 不思議な運命を感じずにはいられません。
 あ、愛犬は元気とも元気じゃないとも言えませんがまだ頑張ってます。


 皆さんもショックを受ける出来事に遭遇した場合、気持ちが落ち着くまでは座るか横になって安静にする事をお勧めします。
 

↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!





 

 
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
輝石の竜箱(魔塔報酬)
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
肉さえ続けば同種モンスター8匹パーティで3回すればわたぼうに吸い尽くされずに済みますよ
宝箱や転生のお礼もありますし
危なっかたね(゚o゚;;
命に別状なく良かったょ
うちにも愛犬いるから気持ちわかるけど
頑張ってね
Re: タイトルなし
>匿名さん
モンスターを揃えるのは大変ですが、コインがなくならないのは助かりますよね。

> 肉さえ続けば同種モンスター8匹パーティで3回すればわたぼうに吸い尽くされずに済みますよ
> 宝箱や転生のお礼もありますし
Re: タイトルなし
>ソデさん
危なかったですw

ソデさんもわんこ飼ってるのですねw

> 危なっかたね(゚o゚;;
> 命に別状なく良かったょ
> うちにも愛犬いるから気持ちわかるけど
> 頑張ってね
こっそり
聖女かけといとよかったです。
これで私も命の恩人ですね。(⌒‐⌒)
Re: こっそり
>アウラさん
結局瀕死なのには変わらないのねw

> 聖女かけといとよかったです。
> これで私も命の恩人ですね。(⌒‐⌒)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

