--. --. --  
2015. 07. 04  
1
 少し更新に間が開きましたが全く気にしてないアキです、こんにちは。
 ちょっとファイアーなエムブレムがifったので仕方がなかったのです。
 たまに別ゲームをやって気分転換するのもいいですね。
 まぁファイアーエムブレムの事はまた別の機会に書くとして(書くんだ)今回はバトルグランプリについて書こうと思います。


 
 コロシアムガチ勢の方々にとっては、待ちに待っていた感じでしょうか?
 
 コロシアムショボ勢の方々にとっては、ついに来ちゃったかって感じでしょうか?

 勿論私は後者ですw


 さて、今回の憎たらしい景品は
2
 この様になっております。
 一番目に付くのはやはりDランク報酬の宝珠の香水でしょう。あとはちいさなメダル。
 
 我らコロシアムショボ勢の取れる選択肢は二つ。
 ①Bランクまで頑張る
 ②Dランクで妥協する


 この選択肢を私が提示するまでもなく分かっていた人は、おめでとうコロシアムショボ勢です。
 ガチ勢の人達はそもそも報酬なんて全部貰う前提ですから気にしません。


 Dランクまで報酬を貰う場合、ちいさなメダルを75枚諦める事になります。
 75枚は相当デカイですよね。しかしBランクはショボ勢にとっては結構大変です。
 宝珠の石版が完成しているのならばここは諦めもつくのですが、そうでないのならば貰いたい所。
 どうしてもBランクまでやりたいと言うショボ勢の方々に私が一つ秘策を伝授しましょう!




 6日月曜日からコロシアムを始めましょう


 これはガチ勢の方々と出来るだけマッチングされない様にする為です。
 ガチ勢の方々は速攻上のランクに行くので、日程をずらせばマッチングされる確率は大幅に減少します。
 ガチ勢の方々とマッチングされなければ、足を引っ張る事もありませんし、ツイッター等で暴言を吐かれる事も無いので安心です(勿論殆どのガチ勢の方々はそんな事をする人ではありませんが、極々少数のそういう事をする人はいます)。
 我らコロシアムショボ勢は帰省ラッシュを避けるかの如く、日程をずらしてコロシアムに向かった方が懸命だと思われます。

 こう書いても初日からコロシアムに乗り込むショボ勢がいるのですよね。
 初日から乗り込んで訳も分からず、動揺し、挙動不審になって、自分が何をやってるか分からず試合が終わってしまう。
 そんな魔法使いが初日にいました。



 勿論私でした。



 2勝2敗で撤退しましたが、とりあえず土日は行かないと心に誓いました。



 こんな事もありDランク報酬で止めるのもありなんじゃないか?と思う訳です。
 正直負け続けたらBランクまで上がるのに相当時間がかかります。
 ショボ勢は正直コロシアム長時間やりたくありません。
 やりたく無い事は無理してするな

 
 これは最近のドラクエ10に言える事ですが、日課週課等色々やる事があります。
 全部こなしてたら義務的にゲームをしている感覚に陥ってしまいます。そろそろ何かを切り捨てる事を覚えたほうがいいのではないでしょうか。
 切り捨ててみると結構すっきりするものです。重荷が取れてドラクエが楽しくなるものです。
 因みに私はvr3から職人商売をほぼ全部捨てました。勿論お金は減ってますが、気分は楽になりました。
 


 話はコロシアムに戻りますが、コロシアムショボ勢の方はBランク以上は狙わないのが吉です。
 足を引っ張って他の人のポイントを減少させてしまう可能性が高いからです。
 ポイント減少が適用されるランクになってくると、暴言等も増えるそうです。勿論直接言われる機会は少ないのですが、裏で言われるのも嫌ですしね。
 コロシアムをこれから頑張って行きたいと思う人は、コロシアムを教えてくれるフレやコミュニティを探して練習してから挑戦するのがいいのではないでしょうか。


 因みにコロシアムでの動きを指摘する人がいますが、暴言ではなく教えてくれている場合もあります。
 ショボ勢の方々はあまり過敏になりすぎるのも問題かもしれませんね。



 





↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!




 
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
死ぬかと思った
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
とりあえず個人戦で香水だけ取って、どうしてもBの報酬が欲しかったら団体戦でチムの皆と行ったらいいんじゃないでしょうか。
ノーストレスですよ!
チームでいきましょー
チームでいくためにDクラスでとめてますので団体戦かはじまったらみんなでいきたい~(⌒‐⌒)
なんか後ろ向きな考えですね。
自分もずっと旅芸人でやっとAランクになったショボ勢ですが、グランプリはいつも楽しんでます。
個人戦は個人戦でしか得ることの出来ない経験や、自チーム構成や相手チーム構成によって戦略を考える楽しさもあると思います。
それに初日なんかはガチ勢の方と当たるのが怖いと言うか、自分もガチ勢の方と組めていい勉強になります。
Re: タイトルなし
>レクシュミさん
そういう方法もありましたねw

> とりあえず個人戦で香水だけ取って、どうしてもBの報酬が欲しかったら団体戦でチムの皆と行ったらいいんじゃないでしょうか。
> ノーストレスですよ!
Re: チームでいきましょー
>アウラさん
アウラさんはガチ勢だったのではw

> チームでいくためにDクラスでとめてますので団体戦かはじまったらみんなでいきたい~(⌒‐⌒)
Re: タイトルなし
>むぅさん
コロシアムを楽しめているのであれば好きなようにやっていいんじゃないでしょうか?

逆に私はコロシアム好きではないので、出来るだけ行かなくて済む、嫌な思いをしなくて済む方法を模索しているだけです。

私とむぅさんではそこに大きな溝があるので、意見が交わる事は無いと思います。

> なんか後ろ向きな考えですね。
> 自分もずっと旅芸人でやっとAランクになったショボ勢ですが、グランプリはいつも楽しんでます。
> 個人戦は個人戦でしか得ることの出来ない経験や、自チーム構成や相手チーム構成によって戦略を考える楽しさもあると思います。
> それに初日なんかはガチ勢の方と当たるのが怖いと言うか、自分もガチ勢の方と組めていい勉強になります。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

