--. --. --  
2015. 06. 23  
 12月25日が何の日か。
 そう問われれば答えは簡単に出てくるだろう。
 そうクリスマスだ。


 では6月22日は何の日か。
 こちらは流石に前述の様にはいかないかもしれない。
 なので私が皆さんにお教えする事にしよう。


 りなりあ教教祖りなりあさんの誕生日である。(うちのチームのサブリーダー)


 
 りなりあさんは生まれた時七歩歩いて、右手で母親を指し、左手で足元を指し



 「ここがL字抜けしないギリ」
 と言ったそうです。

 
 そんなりなりあさんがドラクエでりなりあ教の教祖になるのは必然だったのかもしれません。

 
 6月22日はりなりあさんの聖誕祭という事で、早くから2大幹部、らびびらびさんと(髪型がよく変わるのでこの画像で統一)はるさんはるさんは準備をしておりました。
 
 りなりあ教徒をルームに集め、綿密な計画を立てていたのです。

 当日の予定(人が集まりやすい21日日曜に行われました)は以下の通り。

①らびさんがりなりあさんをチームアジトに呼び出す。
 サプライズなのでらびさんからりなりあさんへの挑戦状という形を取り、渡した手紙に映った場所を巡って貰う。
 これは長年溜まった穢れ(時間の無いチームリーダーの代わりにチームイベントを幾度と無く取り仕切った苦労)を落とす為の聖地巡礼といった所でしょう。

②各地にはりなりあ教徒がおり、次の目的地を示した手紙を渡す。

③最後に巡った場所の頭文字を並べると「アジトでまつ」となる。

④アジトにたどり着いたりなりあさんを、物陰に隠れて待っていた教徒で取り囲みお祝いする。



 まずこの完璧な計画を立てたラビリンさんとはるさんにお礼を言いたい。ありがとう。
 
 ここ半年以上、まともにリーダーらしい事が出来ていない私。
 そんな私に代わって数々のチームイベントを取り仕切ってくれたりなりあさん。
 そんなりなりあさんだからこそ、皆が祝おうと協力し合ったのだと思います。

 

 1_convert_20150622212221.jpg
 アジトで皆に囲まれたりなりあさんは、それはもう驚いていました。混乱していました。大混乱していました。
 全ての状態異常を無効化すると言われたりなりあさんですが、混乱耐性だけは持ってなかった様です。




 2_convert_20150622212242.jpg
 チームで誰かの誕生日を祝うというのは初めてだったのですが、大変あたたかい気持ちになれました。
 
 改めて、お誕生日おめでとうございました。

※この記事は昔からこのブログを見ているか、チームメンバーじゃないとよく分からない内容かもしれません。ご了承下さい。



↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!




 
 
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
後期について
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
さすがりなりあさん!!
さすがりなりあさん!!!

ふわふわ最高ですよー(*´▽`*)

アキさんは腰が低い(ように思える)リーダーですが、アキさんがインすると、チャットの雰囲気が変わるので、やっぱりリーダーらしいのだと思いますw
日付修正ありがとうございます!w

当日は説明不足な点も結構あったのに、みんな駆けつけてくれてありがたかったです!
りなさんの人望こわい!
Re: No title
>ゆきさん
ゆきさんマジ天使。


> さすがりなりあさん!!
> さすがりなりあさん!!!
>
> ふわふわ最高ですよー(*´▽`*)
>
> アキさんは腰が低い(ように思える)リーダーですが、アキさんがインすると、チャットの雰囲気が変わるので、やっぱりリーダーらしいのだと思いますw
Re: タイトルなし
>らびび
速攻修正しましたwww

さすがりなりあさん!

> 日付修正ありがとうございます!w
>
> 当日は説明不足な点も結構あったのに、みんな駆けつけてくれてありがたかったです!
> りなさんの人望こわい!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

