--. --. --  
2015. 03. 30  
150スキルでましたね~。
もう時期も過ぎた感がありますが、いつも書いてたので今回も新スキルについて書きたいと思います。

いつもの様にコロシアムについては記述がない限り除外とします。

また、あくまで私の所感なので参考程度にw




武器スキル

攻撃力+○○系
大抵が攻撃力+10です。
まぁメインにしてる武器ならばほしい所ですね。
ツメが攻撃力+5なのは少し寂しいですが、バランスを考えたらこうなるんでしょうね。
すばやさも+5でいいからほしかったw微々たるもんだけど。

MP+○○系
あればいいけど無くてもそこまで困らない。
でもメインでやってる職ならば持っておきたいかも。
でも無くてもそこまで困らない。
私は余裕があったので取りました。

状態異常成功率アップ
短剣のスキルですね。
これだけ特別扱いって事は運営のテコ入れなんでしょう。
状態異常成功率アップの具合が現在異常じゃないかって話が出てる位効果が高いとか。
修正が入るか怯えてる人がいる程らしいですね。
私は短剣好きなんですがボスに席が無いので取ってません。
本当は欲しいスキル。





職業スキル
・真・やいばくだき
攻撃力を2段階低下させる。

うん。1ターンお得。

地味かっ!



・女神の祝福
必ず発動するロザリオですね。聖女と違ってHP2以上であれば致死ダメを喰らうと発動します。
非常に有効なスキル。
ただし効果時間が60秒らしいので結構使いどころが難しそう。




・メラガイアー
ついに来ましたメラガイアー!
また魔法使いが強くなっちゃいましたねw
ただしモーションはいただけない。



・ためる参
非常にそれじゃない感がするスキル。
いやまぁ使えない訳じゃないんですよ?w
一気にテンション3になる訳ですからね。
でもなーwそれじゃないなーw



・サプライズラッシュ
スタンショットよりCTが短いスキル。
ただしおたからスキルなので盗賊専用。
果たしてそこまでして盗賊をPTに入れる必要があるのだろうか。



・たたかいのビート
周囲にバイキルトでしかも開幕に使えるという優れもの。
しかしまだ足りない。
道具と魔戦に勝つにはまだ足りない。
もう一声!


・ミラクルブースト
与えたダメージの半分HPが回復するスキル。
但し最大回復量は250。
しかも無双は1発目だけしか回復しないという噂。
ぶっちゃけいらないなぁw



・マダンテ
MPを全部使用してMPの4倍ダメを周囲に与える呪文。
MP回復効果付き。
派手な呪文だけど冷静に考えたらマヒャデドスでいいんじゃね?って感じがしますw
絶対マダンテでトドメをさそうとする魔戦が続出しそうw
MPの10倍ダメなら考える。



・フェンリルアタック
強いらしい。
多分コロシアム用。



・聖騎士の堅陣
1度だけダメージを無効にする。
初回CT25秒で以降60秒となかなか優秀。
こういうスキルを待っていた!
パラっぽくて好きです。
贅沢言うなら即死ダメを1回無効にするのが良かったなぁw贅沢だけどw



・ドルマドン
魔法使いと同様。
モーションも同様。



・ミリオンスマイル
ベストスマイルに特訓P増加が付いたやつ。
いらない。


・ウォークライ
45秒の間与えるダメージが1.5倍になる。
超強い!必殺と合わせたら超強い!
FB入ってないなら蒼天連発のほうがよさげ?


・プラズマリムーバー
ひかりの波動を誰にでも出来る感じ。
すごい微妙。
CT技じゃなければなぁ。



・ダークネスショット
なんか超強いらしい。
今回の150スキルで一番強いんじゃなかろうか?
でも私弓使わないからなぁ。
コロシアムが荒れそうなスキルw




こんな感じですかね。

とりあえず魔法使いと賢者する人はメラガイアーとドルマドンを取っておけばそれでOKじゃないかと思います。
いつも思うのですが、新スキルなんだから全部これいいね!って感じのスキルにしてほしかったなぁw
まぁそうしたらプレイヤーが強くなりすぎるだろうけども。






ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!



関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
3.0のリーネを早くも攻略
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
たたかいのビートと短剣の状態異常成功確率上昇は芸人の大幅強化ですねーw
これを期に芸人上げてみたいと思いますw
Re: タイトルなし
>KONANさん
短剣は下方修正なかったのでこのままみたいですね。
これから短剣の活躍に期待!
> たたかいのビートと短剣の状態異常成功確率上昇は芸人の大幅強化ですねーw
> これを期に芸人上げてみたいと思いますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

