--. --. --  
2015. 03. 14  
1_2015031323565524d.jpg
こんにちはアキです。

もうね、しばらく書いてなかったから色々書きたい事はあるんです。
でも何から書いていいかわかんなくなったのでとりあえず軽いやつから書く事に。



勿論皆さんとうにご存知だとは思いますが、バッジを300種類集めるとバッジキングなる称号が貰えるそうですね。
三悪魔カードがついている攻略本に掲載されてたとか。

あ、私買ったんだったw読んでないけどw



元々バッジ集めたい気持ちが大きかった私。
しかし証の為に我慢してたんですが、もう我慢出来ない!
証なんて+3になってればいいじゃん!ってな感じで全力でバッジパック銅を貰っております。

お陰で291枚集まりました。

集めてて思ったのですが、意外とSP金バッジを集めるのは大変ではないですね。
ひたすら銅パックを開けていれば自然と作れる様になります。
まぁ有用な金バッジを使用する場合はちょっと躊躇しますけどね。

しかしこれ、300種類集めるのには難関ポイントが存在します。
この難関を潜り抜けた者だけがバッジキングになれるのです!

難関①
スライムナイト金

スライムナイト金はメタブラ金とセラフィ金に使用します。
要するにスライムナイト金を2枚集めないといけない訳ですね。
これはちょっと大変。
まぁ少し運がいい人なら自然と集まってるかもしれませんがw
因みに私はまだ1枚も取れてません。ヤバイ


難関②
キングリザード金

噂によるとこれってレア扱いだそうな。
なので中々出ません。
私は銀1銅1しか持ってません。ヤバイ
これは相当運が良い人じゃないと金まで行けないんじゃないでしょうか?

下手したら光バッジも視野に入れて300種類集めないといけないかもしれませんね。



さて、バッジパック銅を沢山貰う為にはやはり黄色文字の戦闘を行う必要があります。
でも黄色文字の敵って結構強いですよね。
皆さんはどんな構成でやってますか?
ここで私の構成でも紹介してみようと思います。

①ホイミスライム
皆の味方ホイミスライム。
安定した回復力で回復役の要です。
バッジはホイミスライム金とセラフィ銀とHPと何かがあがる金バッジを装備してた気がします。リューイーソーとかだったかな?

②エンタシスマン
いてつく一発芸が素敵。
これがあるだけで全然違ってきます。
ハッスルダンスもありますしね。
デスプリースト金でザオリクを覚えさせてます。
サポを雇う時レックスの時を考慮してレッドプリン金を常時つけてます。
普段はこれを操作してます。

③キラーマシン
コードゼロがすばらしい!
怒りを解除してテンション0とかすばらしすぎます!
黄色文字の敵は怒りを解除しないとえらい事になるのでロスト役はかなり重要だと思ってます。
くさった死体金とキラーマシン金とフウラ金を装備してます。@1はなんだったかな?w
くさった死体金はもう必須と言っていいんじゃないでしょうか?呪い最高!殆どの敵に入ります。
キラーマシン自身のたまに2回行動と、キラーマシン金のたまに2回行動・フウラ金の1秒短縮(必殺はたまに2回行動)でこいつ一体何回行動するんだ?って感じにしてます。


④サポ要員
ドラゴンキッズ・バトルレックス

サポがメインアタッカーという他力本願な編成なのですw

一応クレハでドラゴンキッズを登録してます。
クレハのドラゴンキッズは結構極まってまして、HP800越え攻撃は570程度ですが多数の耐性を備え、ドラゴン系に44%UPだったり会心が25%位あったりします。
クレハのドラゴンキッズが出るか、うちのりなりあさんのレックスが出るまでひたすら出入りしておりますwこれが地味にシンドイw


これでほぼ全ての敵に勝てます。
ただ唯一厳しいのが『ゴングロ日焼けボーイズ』
こいつだけはエンタシスマンを外してキメラ等の回復力の高いモンスターに変えないと、回復が追いつきません。

他は『バラモスブラザーズ』の時に封印と出来れば魅了を積む事と、『覚醒のキラキラマリン』の時に魅了を積む事ですね。


もし黄色文字に勝てなくて困っている方がいたら試して見て下さい!



あ、あと1つ言っておきたい事がw


サポモンスター登録で装備なしの人が結構います!
きっと手違いだったり(最終的に決定せずに終わったとか)忘れてたりしてるだけだと思いますが、結構装備なし状態のサポを見かけます。
きちんと装備して登録しておけばそこそこ雇われてコイン貰えると思うので、今一度装備を確認してみてください。



ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!



関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
目指せ調理職人【そして伝説へ・・・・・・】
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
楽しいっすよねバッジ集め。
キングリザードはあと銅1枚なんですがなかなかね^^

スライムナイト金は最低4枚ですかね。セラフィ金の現物が出ればいいんですが・・
Re: タイトルなし
>275種です^^さん
バッジ集め楽しいですよねぇ~w
私コレクター体質なんで特に楽しいです!
セラフィ光目指すならかな~り大変ですよね^^:私は当分ムリそうですw

> 楽しいっすよねバッジ集め。
> キングリザードはあと銅1枚なんですがなかなかね^^
>
> スライムナイト金は最低4枚ですかね。セラフィ金の現物が出ればいいんですが・・
ゴングロの逆、白いやつらもかなりキツかったです!
Re: タイトルなし
>るうさん
あれもなかなか強いですよね!

> ゴングロの逆、白いやつらもかなりキツかったです!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

