--. --. --  
2015. 01. 26  
1_20150126004004a2b.jpg
去年も行ったのですが今年も行ってきますドラクエコンサート。
今回はドラクエ4メインらしいです。

なんでうちの様な田舎にわざわざ来るのか不思議でしょうがないのですが、とりあえず近くなので行けて大変嬉しいです。

ドラクエコンサートなのだから大抵の人はドラクエのファンでしょう。
ドラクエのファンであればドラクエ10をプレイしている可能性が高い。
プレイしているならもしかしてすれ違い通信出来るかもしれない!
って事で、去年コンサート行った時に使って以来埃を被っている3DSを押入れから取り出しました。


久しぶりに取り出したので電池も切れてまして早速充電致しました。
次にきっとバージョンアップも必要だろうと通信を開始したら、見事バージョンアップがありました。

本体の更新を終えて、お出かけ便利ツールを更新しようとしたのですが、更新方法が分からず色々ネットで探してみました。

そしたらなんと!

おでかけ便利ツール終わってた

正確に言うと、すれ違い通信機能が終了したそうです。
そんな馬鹿な!と色々探してると


2_201501260040050b4.jpg
お出かけ超便利ツールになってました。

こちらはスマフォ版とほぼ同じ感じですね。牧場とかは出来ませんが。

とりあえずこれを新規ダウンロードする必要があるみたいです。

3_20150126004006a7f.jpg
なんでも以前のおでかけ便利ツールの様に、ダウンロード引き換え番号等は必要ないそうです。
なので誰でもダウンロード出来るみたいですね。

こちらは先ほど述べた様に、スマフォ版とほぼ同じですが幾つか無い機能があります。
しかしその代わりにすれ違い通信機能があるのです!

すれ違い通信で多数の人とリアルですれ違い、アストルティアでもすれ違えばダブルすれ違いとなり、一定数すれ違うとコンシェルジュより粗品が貰えます。ホント粗品です。
でも大勢の人とすれ違えば粗品も豪華賞品になったりするのかな?まぁ期待はしてないけどw

とりあえずリアルですれ違うと、なんか「自分のご近所さんもドラクエやってるんだぁ~」と嬉しい気持ちになるのでやりたいのです。

今のすれ違い通信は進化しており、すれ違った相手に絵葉書送れるそうです。

きっと3DSの便利ツールの事を忘れてる人が多いと思いますが、これを機に再開してみては如何でしょう?



コンサートへは友人2人と友人の息子と私、4人PTで行ってきます。
いい歳した大人が3DS片手にきょろきょろしてたらそれは私かもしれませんw
こそっと近づいてすれ違い通信してみてください!w


ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
レイドを沢山出す方法(ネタ)
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

