--. --. --  
2014. 12. 30  
2_2014123013595137c.jpg
タイトルを見て「今頃かよっ!」って思った人も結構いるでしょうw

そう、今頃です!
私のブログの今頃感はんぱない!
時期遅れの記事を書くことに定評があるアキです。こんにちは。
久々の更新なんで時期遅れでも仕方ない!うん!

29日で無事仕事納めまして、やっと本格的に経験稼ぎが出来ます。
昨夜は頑張って3回分持ち寄りしたので結構LV上がりました。
2キャラフルカンは流石に年明けかなぁ。

ってな訳で、メタキン持ち寄りどうやんの?っていう少数派の為にメタキン持ち寄り方法の記事でも書いてみます!


たたみます。



メタキンのためその①
会心特技を必ず用意します。

爆裂さえあれば全職業OKです。
まじん斬りか一閃突きがあればそちらを使ったほうが良いです。当たれば勝ちですからねw
バトマスに限り会心隼×2の通常攻撃でも可です。


メタキンのためその②
出来れば腕に会心錬金の付いた装備を用意しましょう。
爆裂での会心率は勿論UPしますし、まじんや一閃の命中率(要するに会心率)も上がります。

次に料理。
会心率UPの効果と経験UPの効果が付いた料理を用意します。
スマッシュポテトは少し割高なのでアクロバーガーがお勧めです。

因みにアクロバーガーは☆2と☆3で経験UP効果に変わりはありません。両方30%UPです。
会心率UPの効果が違うだけです。(一応みかわしも)
お値段ですが
3_20141230141103758.jpg
4_2014123014110514d.jpg
殆ど差がありません。(12月30日現在)
どちらにするかは好みでどうぞw


メタキンのためその③
不意系装備があれば持って行きましょう。
特にレンジャーだと証効果で5%あります。
証+ネコヒゲ+隠者のベルト+不意錬金足装備で結構な不意確率になります。
あとは不意確率が高い人がメタキンの背後からぶつかる。
これで相当不意をつけます。
うちのチムメンは不意13.5%で4連続不意ついてました。背後からやると相当確率あがるみたいですね。
ぶつかる係じゃない人はぶつからない様に注意して下さい。


メタキンのためその④
貴方がスパスタならベストスマイルを持って行きましょう(出来ればw)
全員同LVでベストスマイル入れて倒したら1匹で128000貰えた事もありました(元気料理30)
不意を突いた場合、ベストスマイルを優先させて貰う様に言っておくといいでしょう。
不意じゃない時は倒す事を優勢したほうが安全です。
因みに2匹出現した場合、片方だけで良いと思います。多分経験カンストです。


メタキンのためその⑤
準備の確認を忘れずに。
・元気玉
・予備の小元気
・料理
・メタキンのコイン
・育みの香水(使うなら)
・こびんかせいすい
・必要なら上やくそう
忘れたら大問題になる場合もあるのでご注意下さい。



メタキンのためその⑥
何枚持ち寄りするのか?
持ち寄りパターンは私の知る限り2種類存在します。
・メタキン2枚持ち寄り
・メタキン3枚自殺コイン1枚持ち寄り
どちらがお勧めかと聞かれたら2枚持ち寄りがお勧めです。
3枚持ち寄りだと必ず転職が必要になります。
そして転職した職業は3枚分の経験値しか貰えないので中途半端になります。
勿論既にLVが上がっている職業で参加して~~という手もありますが、その場合毎回毎回転職者が出て面倒ですw
自殺コイン(カード)もなんか勿体無いですしねw
って事で2枚推しの私は2枚持ち寄りの方法だけ書きます!

①全員でメタキンを入れます。
②時間に余裕を持ちたいならメタキン直前で料理+玉を使います。慣れているのなら1階から使ってもOK。
③メタキンを倒します。
④ボスは時間がかかりそうな敵は死にます。そうでない場合は戦力と相談して倒してもOKです。通常バッコスは倒した方が早いかもしれません。
⑤転職・魔物転生したい人がいるなら出ます。いなければ続ける。
⑥メタキンを全員で入れる。
⑦メタキン倒す。
⑧頑張ってボス倒す。
⑨うーまーいーぞー!

合計8匹のメタキンを倒す訳ですが、2匹出現する事もあります。
合計11匹倒せばカンストは間違いないです。スマイルありなら9~10でカンストですね。
道中の敵の関係もあるので一概には言えませんが、この方法だとカンストかLV84中盤までは行けます。
後はレンダ討伐やら試練やらちょっとバザックスしたりすればカンストです。

以上を見ても分かる様に、自殺コインを使ってまでやる意味はあまりありません。
30分でメタキン3枚分早く周れるだけですから。
お金持ちやSPで貰えるボスカード全部理論値の人やSPあまりまくってる人なんかはいいかもしれませけどね。


メタキンのためその⑦
メタキン持ち寄り開始する場所。
1_201412301440170dd.jpg
アラハギーロのこの場所がお勧めです。
ここは外に酒場があるし、モンスター酒場もすぐ入れます。
途中転職転生が楽に出来ます。
宿は遠いのでこびんや上やくそうや満タンが必要にはなりますが、その辺は問題ないでしょう。
魔物転生する場合はPTを抜けてモンスターを出し、急いで転生しましょう。
あとはリーダーに誘って貰えればOKです。自分で誘ってもいいけどねw


メタキンのためその⑧
ぶっちゃけ急いでLV上げなくていいならメタキンなんてしなくても平気ですw
今は経験が簡単に稼げる要素は色々あるので、メタキンしなくても2ヶ月程度でフルカン出来ます。
3.0で新職業が出るみたいなので、その分のメタキンは確保してたほうが吉かもしれませんね。




以上メタキン持ち寄り方法でした!

ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!



関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
やりきった感
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
読んでおいて良かった!
お世話になりました(*^▽^*)

ハッ最後に言うの忘れたのでここで!

うーまーいーぞー!
初コメさせてもらいます(^ ^)
アキさんのブログ読みやすくてとても楽しみにしています♪
今年は関白宣言の記事がとてもすきでしたw
来年も応援してます!
よいお年をお迎えください(^_-)
私も、自殺使用が0でした。フレ等とやるときは、隠し部屋で食事元気で二周で転職し一周で丁度30分。同じことをやって、メタキン6枚、60分で三職カンストという感じでした。自殺コインを使う理由がわかりませんでした。8枚で実際はほぼ終わるのに、なぜ3の倍数で周るのかが、わかりません。
Re: No title
>ゆきさん
こちらこそお世話になりました!

うーまーいーぞー!

> 読んでおいて良かった!
> お世話になりました(*^▽^*)
>
> ハッ最後に言うの忘れたのでここで!
>
> うーまーいーぞー!
Re: タイトルなし
>あっちんさん
初コメありがとうございます!
好きな記事があると言われると非常に嬉しいですw
今年も宜しくお願いします!

> 初コメさせてもらいます(^ ^)
> アキさんのブログ読みやすくてとても楽しみにしています♪
> 今年は関白宣言の記事がとてもすきでしたw
> 来年も応援してます!
> よいお年をお迎えください(^_-)
Re: タイトルなし
>匿名さん
ですよね~w
1週4枚使用(4人合計で)でやったほうが計算もしやすいし丁度いいですしね。
私はお陰様で無事フルカン出来ました。


> 私も、自殺使用が0でした。フレ等とやるときは、隠し部屋で食事元気で二周で転職し一周で丁度30分。同じことをやって、メタキン6枚、60分で三職カンストという感じでした。自殺コインを使う理由がわかりませんでした。8枚で実際はほぼ終わるのに、なぜ3の倍数で周るのかが、わかりません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

