--. --. --  
2014. 12. 21  
1_20141221172426cdc.jpg
超今更感がありますが、ここにヒドラ魔戦入りの戦い方を書いておきます。
わざわざ今書こうと思った理由ですが、最近野良でヒドラに行く機会が多く、そこで出会った結構な人が倒し方を知らないからです。
武武僧魔戦な風潮なのでとりあえずそれで行ってる、的な流れで来てる人が多く、戦い方を知らないので武武僧僧より時間がかかったり、葉っぱを使いまくったりするはめになる事が多いです。

もし戦い方を知らない人がいればこれを読んで頂けると嬉しいです。
今回の記事はちょっぴり辛口かもしれません。
それだけ多数の実体験を元にしてるのでお許し下さいw



たたみます。



魔戦入りで使用される職業は
武闘家×2
僧侶
魔戦
です。
以前は武闘家を1人バトマスってのが主流でしたが、最近はライガーが追加されたので武闘家2が多いです。
武闘家のほうが小回りが利くし、一喝はやはり強いです。

必要な耐性はブレスGと踊りG。
武闘家はブレス30付近は欲しいですね。無法でも問題ないので大して高くないです。
僧侶は盾と体上で60付近。こちらも今は安価で買えます。
魔戦は武器にもよりますが、片手ならばブレス60あたり。弓なら30は欲しいです。
あとはHPですね。怒り単体攻撃で即死する様では話になりません。武闘家はHP480は最低欲しいです。
勿論なくても勝てる敵ではありますが、野良で行くならばこの程度は揃えていたほうがいいと思います。

毒解除は上どくけし草がベストです。
武闘家は不撓不屈もありますが、怒りを誘発する可能性があるのでお勧めではありません。まぁこれはベストを尽くすなら上どくけし草って程度ですがw

武闘家はベルトに闇特技UPか風特技UPがある場合、魔戦にあらかじめ伝えておきましょう。




それでは各職業毎に動きを解説していきます。



僧侶
基本は回復とバフをまけばOKです。
キラポンは余裕があればやる程度。
スクルト・フバーハはラピッドと併用して使うようにします。

壁の参加は補助程度でいいので、相撲反撃より少し早めに離脱したほうが安全です。
はげおたを喰らわない様にするのが大事です。
15_2014122117364825b.jpg
武闘家がはげおたで飛ばされた場合は壁に入ります。
魔戦が怒られてる状態なので、放置しておくと魔戦が死ぬ可能性が高くなるからです。
武闘家が壁復帰したら離脱してOKです。
武闘家が2人ともはげおたに巻き込まれると思った場合、ベホマラーをその場で合わせるのではなく壁に入ってベホマラーをしたほうが良いです。勿論進路上(ヒドラと魔戦の間)で自動的に壁になる場合はその場でベホマラーをしても構いません。



武闘家
武闘家の主な役割は
・アタッカー
・壁
・SHTとテンションバーン解除
です。
後はヒドラを怒らせない事。

開幕はタゲを見て自分だったら下がります。自分でないならば壁に入ります。
魔戦が怒りを取るまではツメで叩くだけにします。
心頭滅却は魔戦が怒りを取った後です。
よく野良で開幕壁に入りながら滅却する人がいますが、すぐ怒られて武闘家2人連弾や噛み付きで即死するのを何度も見ました。三悪魔の時とは違うので注意して下さい。
GFだけは必要な時は即やるので、怒られたらすぐロスト(もう片方の武闘家が)します。

壁更新は武闘家の大事な仕事です。
11_20141221180229a82.jpg
外側で壁をしている武闘家は
12_20141221180231b2e.jpg
もう1人の武闘家を越えた場所で壁をし、抜けない様更新していって下さい。
野良では壁更新しない人をよく見かけます。酷い場合はヒドラの背後からタイガーを撃ってたりします。
壁更新は、はげおたのタイミングが分かる様になってきたら、やらなくてもいいタイミングというのもあります。
もうすぐはげおたが来るというタイミングであれば、更新せずぎりぎり壁が出来てる状態で待ち、はげおたの表示と同時に回避してその後即壁に入ります。
壁は最悪1人居ればしばらく持つので、もう1人の武闘家が飛ばされても自分が壁に入れば復帰まで持ちます。

これは野良の場合はやったほうがいい事ですが、僧侶にヒドラが怒った場合はロストしましょう。
仲間内で葉っぱを使っても気にしない場合や、僧侶の腕が良い場合はそのままでもいいのですが、野良だと僧侶の実力も未知数ですしヒドラは葉っぱ使うほどのボスではありません。
僧侶1で僧侶に怒りという状態は結構危ない戦法なので、無理せずロストして魔戦が怒りを取るのを待ちましょう。



魔法戦士
問題の職業。
野良では流されるまま魔法戦士で来てる人が多く見かけられます。
魔戦の行動の意味を知らない人はただPTを危険にさらすだけです。

魔法戦士の行動優先順位
ヒドラの怒りを取りつつ攻撃を受けない
②バフを撒く
③FB
④隙がある場合に攻撃
兎に角怒りを取る事が大事です。
怒り取ってないのにバイキを撒くのはNGです。先に怒りを取りましょう。


まず開幕ですが僧侶の近くで僧侶より前に位置取りして行動を開始します。
開幕の行動は好みが分かれると思います。
①早詠み
これで怒れば儲けですし、その後のバイキやピオリム(する場合)や武器持ち替え後にも反映されます。
②ダークフォース
こちらもこれで怒れば儲けです。怒った瞬間からダメージ量が増加(武闘家の攻撃で)しますので殲滅速度が上がります。
③暴走魔法陣
兎に角速攻怒りを取りに行く方法です。早目にヒドラのターゲットを確定出来る反面、逃げながら安全にバフを撒くのが結構難しいです。

私は①の早詠み派ですが、この辺の選択はまぁ自由でいいんじゃないでしょうか?

暴走魔法陣について
野良では暴走魔法陣を敷く意味を知らない人が結構います。
暴走魔法陣は怒りを取るのに使う訳ですが、よく考えて下さい。
怒りを取る行動だけならば他の特技でもいいはずです。
わざわざ暴走魔法陣を敷くのには理由があります。
暴走魔法陣は、陣の上に出たり入ったりプレイヤー(PTメンバー全員)がする度に特技を使用した判定が出ます。
要するに1回敷いてうろちょろすればそれだけで何度も特技を使用した事になるのです。
※追記 陣を敷けば上に乗らなくても良いという情報があります。定期的に特技使用判定を行うそうです。検証はしておりません。
怒りの対象は暴走魔法陣を敷いたプレイヤーになるので、誰が出入りしても怒られるのは魔戦です。
2_20141221182932790.jpg
3_2014122118293498a.jpg
4_201412211829355f9.jpg
5_201412211829362dc.jpg
これを知らずに陣を何度も連続で敷いたり、壁をしながら陣を敷いたり(押されて陣はヒドラの背後に)する人を良く見ます。


FBのタイミング
普通にやっていればヒドラにFBを撃つ回数は1回です。
なので慌ててFBを撃つ必要はどこにもありません。
野良では自分に怒り状態のヒドラが向かってきてる所にFBを撃つ人が結構います。運良くブレス程度で済めばいいのですが、連弾や噛みつきだと崩れる可能性が大であり、FBを撃った事により殲滅速度が大きくダウンする事が多々ありました。
FBを撃つタイミングは基本話し合い中です。
武闘家がヒドラに密着してる場合ははげおたの可能性もあるので、少し様子を見たほうが安全です。
6_20141221183954ad4.jpg
7_20141221183955bbe.jpg


13_201412211839560c4.jpg
14_20141221183958abd.jpg


8_20141221184149398.jpg
FBを撃ったら一目散に逃げます。当て逃げです。
よくそのまま攻撃に移行する魔戦がいますが、それはPTを危険にする行為です。
魔戦は基本話し合い中のみ攻撃する様にしたほうが安全です。

はっきり言いますと
魔戦にダメージソースとしての期待はあまりない。
魔戦が無理に攻撃する事によって連弾や噛みつきを誘発し、武闘家が死ぬ所を私は嫌という程見ました。
安全にダメージを与えられる時以外は逃げておくのが大事です。
以前野良魔戦さんが
「すいません、杖しかないんですがいいですか?」
って言われた時、物凄く安心感がありましたw
杖しかないなら攻撃で近寄らないですからねw




バフやバフ更新する場合も、十分に距離を取ってから行動して下さい。
10_2014122118482327e.jpg
良い例


30_201412211848253d7.jpg
悪い例
悪い例の時に、武闘家が死ねばバフを撒いた意味がなくなります。殲滅速度ががくっと落ちますので。
僧侶が死んだらピンチになります。
バフを撒いても殺られるな



以上が魔戦入りヒドラ攻略法です。
ちゃんとやれば今はヒドラなんて楽勝です。
逆にちゃんとやれなければヒドラは強敵なので、フレやチムメンと違って野良で行く場合には迷惑がかからない様戦法を理解して挑みましょう。
無理せず武武僧僧で行くという手もあるのですから。

11月からアキとクレハでヒドラ持ち寄り30回以上行って不満が貯まってたので書いてみました。
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。


ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
髪の不思議
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
魔法陣を敷けば魔戦が特技を使い続けている状態になるので、
怒りをとるために陣に出入りする必要はないと聞きました。
出入りが無駄か否か、真偽は存じませんが、
私自身は陣を敷くだけで大抵怒られますw
初コメです。

ヒドラの戦い方、知ってたつもりが知らないことも多かったのでとてもためになりましたし、わかりやすかったです。
今度戦う時、実際に試してみます。
倒し方も浸透し、140スキルや三悪魔の登場で忘れがちですが、おっしゃる通りヒドラは強敵ですもんね。

簡単に倒してるように見えるうらでは緻密な戦略が練られている事に気付いていない人が多すぎる。
せっかく僧で怒りをもらったのにすぐロストされる方がいてなんでっ?!って思ってましたが、そういう理由だったんですねー。
No title
陣にそんな効果があったなんて知らなかった…勉強になりましたw
僕もアキさんをイライラさせるタイプの魔戦でしたw
「陣?まーいわれたからひくか…連続で…。」みたいな
No title
あらためて勉強になりましたー!

なんとなく動いていましたが、今後はもう少しまともになるはず!・・はず!!
がんばります。
(私が倒れている画像を使わないでくれてありがとうございますw
分かりやすくいい内容だとおもいました。これで野良が少しでも改善して欲しいところです。私もイライラすることが多く気持ちは分かります。
良記事。私もヒドラに良く行っるのでありがたい。
私(僧侶)がヒドラ戦で時々するミスは、魔戦怒で追いつかれたあとのヒドラの2回行動のはげおたに当たってしまうことですね。これ記事には無いけど他の人でもありそう。
アキさんは文才がありますねーわかりやすい解説ありがとうございます。
はげおたを、もう少し避けれるよう頑張ります!(私が倒れている画像を使っていただき、ありがとうございますw)
分かってない奴は野良でなんか来るんじゃねぇ!!というイラつきが凄く伝わる良い内容だと思いますw
No title
この記事、同意します。
私は、僧しか上げていないので僧でいくのですが、アタッカーの方々は僧1でいけるとかいう人いるんですよね。そういう人が、いきなり踊っていたり速攻で死んでいたりするのでほんとに驚きます。
魔戦よりも、武やバトでくる輩のほうが、責任負いたくない、できれば葉っぱも使いたくない的な根性でタチが悪い。最近は、サポでいってます。持ち寄れなくても気分はいいです。
なんか今更な感じがする記事ですが、FBは攻魔依存なんでレイブン以外の魔戦は地雷だと追記しておくといいと思いますよ(笑)
No title
単体ヒドラはかなり特殊な戦い方なので
いい記事だと思います。

棒立ちがNGな理由も記載してあるとありがたいです。
たまに野良で「棒立ちでいいですか?」と言われますので・・・
(もちろん拒否します)
知らなかったこともあったので、すっごく勉強になりましたー!
分かりやすいです!
さすがアキさん!
陣のしくみ知らなかったので、これからは怒りもらうまで陣引きまくる魔戦から卒業できます。w
ふむ
普段何気に離れたとこから弓特技で戦ってますが、こういう戦い方もあるのかと勉強になりました^ ^
文章にすると分かりやすいですね!
よ〜し!
今夜は野良でいってみよう^ ^
No title
なんとなく魔戦で行ってて、ときにピンチを引き起こしていたので
とても参考になりました。
とても分かりやすい記事をどうも有り難うございます。

ひとつ質問です。バフを撒くときに追いつかれてしまうことが
ちょいちょいあるのですが、距離の問題でしょうか?それともタイミング??
フォース&バイは早めに掛けたいなと焦って、追いつかれることが
ときどきあるので、よろしかったら教えて下さい。。
Re: タイトルなし
>イコ・ロッチさん
ありがとうございます!
実際試してみて何かあればまたコメント下さい!

> 初コメです。
>
> ヒドラの戦い方、知ってたつもりが知らないことも多かったのでとてもためになりましたし、わかりやすかったです。
> 今度戦う時、実際に試してみます。
Re: タイトルなし
>なむさん
ヒドラ実は結構強いんですよねw
連弾噛みつきが痛いので、下手したら2人即死しちゃいますしね。
決まった構成があるのならば、何故その構成でその職業は何をするかを知っておくべきですよね。

> 倒し方も浸透し、140スキルや三悪魔の登場で忘れがちですが、おっしゃる通りヒドラは強敵ですもんね。
>
> 簡単に倒してるように見えるうらでは緻密な戦略が練られている事に気付いていない人が多すぎる。
Re: タイトルなし
>ののかさん
多分そういう理由だと思いますw
魔戦がいるので魔戦が怒り取った方が安全ですからね。

> せっかく僧で怒りをもらったのにすぐロストされる方がいてなんでっ?!って思ってましたが、そういう理由だったんですねー。
Re: No title
>クロウサさん
忍者でも知らない事があったのかっ!w
忍者に勝った!

> 陣にそんな効果があったなんて知らなかった…勉強になりましたw
> 僕もアキさんをイライラさせるタイプの魔戦でしたw
> 「陣?まーいわれたからひくか…連続で…。」みたいな
Re: No title
>ゆきさん
ゆきさんが倒れてる画像もありましたが、偶然使用しませんでしたw

> あらためて勉強になりましたー!
>
> なんとなく動いていましたが、今後はもう少しまともになるはず!・・はず!!
> がんばります。
> (私が倒れている画像を使わないでくれてありがとうございますw
Re: タイトルなし
>匿名さん
私も出すぎた事かとは思いましたが、野良改善になればと思い記事にした次第です。
役割さえきちんと把握してればさほど難しい事ではないので、知ってもらえたら嬉しいです。

> 分かりやすくいい内容だとおもいました。これで野良が少しでも改善して欲しいところです。私もイライラすることが多く気持ちは分かります。
Re: タイトルなし
>オーガニックさん
きっとそれは通常攻撃と相撲反撃が連続で来るやつですね。
あれはほんとにやばいですよねw
魔戦が距離をちゃんと取っていれば起きない事なんですけどねw

> 良記事。私もヒドラに良く行っるのでありがたい。
> 私(僧侶)がヒドラ戦で時々するミスは、魔戦怒で追いつかれたあとのヒドラの2回行動のはげおたに当たってしまうことですね。これ記事には無いけど他の人でもありそう。
Re: タイトルなし
>あずさん
偶然だよ?w
偶然あずさんが倒れてる画像が使用されただけだかんね?w

> アキさんは文才がありますねーわかりやすい解説ありがとうございます。
> はげおたを、もう少し避けれるよう頑張ります!(私が倒れている画像を使っていただき、ありがとうございますw)
Re: タイトルなし
>匿名さん
さすがにそこまでは言えませんが、分かってないのに魔戦はやめて欲しいとは思いますw
魔戦が怒り取って全部攻撃喰らってたらたまったもんじゃないですからね。
葉っぱは飛ぶし全滅しますので(何度か全滅させられた経験があるのですw)
普通に武武僧僧で行って欲しいと思います。

> 分かってない奴は野良でなんか来るんじゃねぇ!!というイラつきが凄く伝わる良い内容だと思いますw
Re: No title
>匿名さん
分かります。
野良だから何でもいいじゃなくて、自分の責任を果たし誰かの重荷にならないようにはしてほしいですね。
初心者や自信がなければ幾らでも教えるので、言って貰えたほうが気持ちも楽ですし、それで全滅しても笑って済ませれますからね。

> この記事、同意します。
> 私は、僧しか上げていないので僧でいくのですが、アタッカーの方々は僧1でいけるとかいう人いるんですよね。そういう人が、いきなり踊っていたり速攻で死んでいたりするのでほんとに驚きます。
> 魔戦よりも、武やバトでくる輩のほうが、責任負いたくない、できれば葉っぱも使いたくない的な根性でタチが悪い。最近は、サポでいってます。持ち寄れなくても気分はいいです。
Re: タイトルなし
>ロトさん
なので今更な感じがすると冒頭に書いてますw
レイブン以外が地雷ですかっw
因みにレイブン以外でFBが外れた所を1回しか見た事ありません。
多分レイブン以外だと50回位のうちの1回なんでまぁそんなに目くじら立てる程じゃないかと。
単体ヒドラならFBは殲滅速度の為であって攻略要素ではありませんので。

三悪魔でレイブンとそれ以外で命中率がかなり変わるのなら危ないかもしれませんね。

> なんか今更な感じがする記事ですが、FBは攻魔依存なんでレイブン以外の魔戦は地雷だと追記しておくといいと思いますよ(笑)
Re: No title
>匿名さん
棒立ちいいですか?と言われた事がないのですがそんな事もあるのですね。
棒立ちヒドラは棒立ちヒドラ用構成で行くものだと思いますがね。


> 単体ヒドラはかなり特殊な戦い方なので
> いい記事だと思います。
>
> 棒立ちがNGな理由も記載してあるとありがたいです。
> たまに野良で「棒立ちでいいですか?」と言われますので・・・
> (もちろん拒否します)
Re: タイトルなし
>アヤコさん
アヤコさんも知らなかったのかっw
でもこれからはもう大丈夫だね!

> 知らなかったこともあったので、すっごく勉強になりましたー!
> 分かりやすいです!
> さすがアキさん!
> 陣のしくみ知らなかったので、これからは怒りもらうまで陣引きまくる魔戦から卒業できます。w
Re: ふむ
>スコールさん
そう言ってもらえるのがなにより嬉しいですw
頑張って下さい!

> 普段何気に離れたとこから弓特技で戦ってますが、こういう戦い方もあるのかと勉強になりました^ ^
> 文章にすると分かりやすいですね!
> よ〜し!
> 今夜は野良でいってみよう^ ^
Re: No title
>リーフさん
魔戦は怒りを取るので上手く動かないとピンチを引き起こしますよね。

バフを巻くとき追いつかれるのはやはり距離の問題ですね。
呪文であれば速度(早詠みも)で余裕でカバー出来ます。
距離をしっかり把握してればOKだと思います。
ただフォースは結構難しいですね。
距離を取り過ぎると武に入らない時あるので。
これも範囲を体で覚えるしかないと思います。
喰らわない距離というのはあるので頑張って下さい!

> なんとなく魔戦で行ってて、ときにピンチを引き起こしていたので
> とても参考になりました。
> とても分かりやすい記事をどうも有り難うございます。
>
> ひとつ質問です。バフを撒くときに追いつかれてしまうことが
> ちょいちょいあるのですが、距離の問題でしょうか?それともタイミング??
> フォース&バイは早めに掛けたいなと焦って、追いつかれることが
> ときどきあるので、よろしかったら教えて下さい。。
Re: No title
>鍵付きのコメントさん
野良で完璧な戦い方を求めてるのとは少し意味が違います。
難易度が高い戦法で戦うのに、その戦法を知らないのはやめて欲しいだけです。
ライトユーザーだっていると言われますが、ライトユーザーならライトな戦い方で挑むべきでは?
武武僧僧という難易度が低い選択肢がちゃんと確立されてますよ?
難易度が高い戦法でライトユーザーと言われてもただのいい訳に聞こえます。

私一人が満足したいなら一人でやれと言われますが、少なくとも貴方の様にライトユーザーを振りかざすくせに高難易度構成に挑み、戦法を知らずそのいい訳にライトユーザーを出してくる人とは組みたくないですね。

どうぞグレン1で
「ライトユーザーです。魔戦入りヒドラ行きたいです。ライトユーザーだから指示しないでください。ライトユーザーだから負けても文句言わないでください」
と言って募集して見て下さい。

私の価値観を押し付けるなと言いますが、どちらの価値観が一般的か判明するのではないでしょうか?

因みに私は「初心者だけどやってみたい、やり方を教えて欲しい、負けたらすみません」と言われれば一緒にやりますよ。
No title
1番目の匿名です。
野良ヒドラに魔戦で40戦ほどは行っておりますが、
出入り無しでもヒドラの次のターンぐらいで怒り貰ってたと思います。
(勿論、魔法陣の後に特技使用なしです)
無理強いはしませんが、気が向かれましたらお試し下さい。参考まで。
Re: No title
>匿名さん
ふむふむ。
もしそうなら楽になるので試してみる価値はありますね。
今度チームで持ち寄りしてみて検証してみます!



> 1番目の匿名です。
> 野良ヒドラに魔戦で40戦ほどは行っておりますが、
> 出入り無しでもヒドラの次のターンぐらいで怒り貰ってたと思います。
> (勿論、魔法陣の後に特技使用なしです)
> 無理強いはしませんが、気が向かれましたらお試し下さい。参考まで。
No title
初めましてのコメントです。
魔戦入りの構成は、なかなか詳しく解説している所がなく(見つけられてないだけかも?)
私自身フレに教えてもらうまで、理屈がよく判っておりませんでした。
野良ですと説明するのは難しいですよね・・。
まだまだ慣れていないのですが、勉強して魔戦も出せれるようになりたいなぁと企んでおります!
詳しい記事ありがとうございました!
Re: No title
>Nさん
初コメありがとうございます!
意外と詳しい解説が無かったみたいで、皆さんに喜んでもらえて何よりです!
野良だと説明しちゃうと嫌がられたり気分害する人いますからねぇ。
聞かれたら答えるんですがw

是非ヒドラで魔戦やってみてください!結構楽しいですよ!


> 初めましてのコメントです。
> 魔戦入りの構成は、なかなか詳しく解説している所がなく(見つけられてないだけかも?)
> 私自身フレに教えてもらうまで、理屈がよく判っておりませんでした。
> 野良ですと説明するのは難しいですよね・・。
> まだまだ慣れていないのですが、勉強して魔戦も出せれるようになりたいなぁと企んでおります!
> 詳しい記事ありがとうございました!
いい記事だと思います
アキさんの少し慇懃無礼な感じは気になるけどそれはいつもの事だし(笑)、言われてることは全面的に同意できることばかりなので良記事だと思います。
ただ広く浸透しないんですよねえ、魔戦の怒り取りとその後の動きとか。悪霊迄はキャラスペック低い時代が長かったからそれなりに鉄板の動きが浸透しましたが、今は力押しで何とかなっちゃうスペックなのが逆にダメなのかな。
野良参加が多い人はそれだけフレとボスいく機会が少ない人が多いんだろうし、やむ無しといった感もありますが。
Re: いい記事だと思います
>はみさん
慇懃無礼wwwなんかすみませんw
確かに広く浸透してないですよねぇ。
他のボスの戦法は浸透してるのにキングヒドラ魔戦入りはなんで浸透してないんでしょうね。

力押しでなんとかいけるのがダメってのは超同意です!

> アキさんの少し慇懃無礼な感じは気になるけどそれはいつもの事だし(笑)、言われてることは全面的に同意できることばかりなので良記事だと思います。
> ただ広く浸透しないんですよねえ、魔戦の怒り取りとその後の動きとか。悪霊迄はキャラスペック低い時代が長かったからそれなりに鉄板の動きが浸透しましたが、今は力押しで何とかなっちゃうスペックなのが逆にダメなのかな。
> 野良参加が多い人はそれだけフレとボスいく機会が少ない人が多いんだろうし、やむ無しといった感もありますが。
No title
魔法戦士でたまに何戦もふっとばされる人がいて、
いつもどこで躓いてるんだろう…と思っていたので参考になりました!
いつか魔戦でも参加したいので、覚えておきたいと思います。

自分は武バト僧で参加してるんですが、
僧だとよく怒り貰って、ロスアタもされずよく逃げてます。
10回野良行くと半分以上はそうなるので、
たまに「怒りとって良いのかな…」と不安になりますw

ヒドラはどんな場合でも連戦して、
回す度にスムーズになるのが楽しいです!
野良でチームプレーがうまくハマった時のあのスッキリ感…
個人的には好きなコインボスです。
Re: No title
>トニーさん
多分魔戦が一番ヒドラではやってて面白い職業じゃないかと思います。
是非一度やって見て下さい!

僧侶の怒り取りですが、やはり僧侶次第ですかねぇ。
上手いかフィールドが広いならそのままでもいいんですけどねw

> 魔法戦士でたまに何戦もふっとばされる人がいて、
> いつもどこで躓いてるんだろう…と思っていたので参考になりました!
> いつか魔戦でも参加したいので、覚えておきたいと思います。
>
> 自分は武バト僧で参加してるんですが、
> 僧だとよく怒り貰って、ロスアタもされずよく逃げてます。
> 10回野良行くと半分以上はそうなるので、
> たまに「怒りとって良いのかな…」と不安になりますw
>
> ヒドラはどんな場合でも連戦して、
> 回す度にスムーズになるのが楽しいです!
> 野良でチームプレーがうまくハマった時のあのスッキリ感…
> 個人的には好きなコインボスです。
No title
怒りもらっても放置で逃げずに張り付いて片手剣で攻撃しっぱなし
噛み付きを誘発させまくってPTを壊滅させる魔戦を見かけます
2回行動だし下がって壁して時間作らないと
僧侶も天使入れられないので1度死んだら大変です
三悪魔ヒドラと同じノリでやる魔戦が増えてると感じます
私は魔戦入りで2回連続全滅してから野良では
時間はかかっても武武(バト)僧僧で行くようにしてます
自分が魔戦やれればいいのですがもう装備枠が・・・
Re: No title
>匿名さん
私もそんな魔戦何度も何度も見ました。

私の時は三悪魔前からだったのですが、今は三悪魔の影響でもっと増えてるんですね^^:



> 怒りもらっても放置で逃げずに張り付いて片手剣で攻撃しっぱなし
> 噛み付きを誘発させまくってPTを壊滅させる魔戦を見かけます
> 2回行動だし下がって壁して時間作らないと
> 僧侶も天使入れられないので1度死んだら大変です
> 三悪魔ヒドラと同じノリでやる魔戦が増えてると感じます
> 私は魔戦入りで2回連続全滅してから野良では
> 時間はかかっても武武(バト)僧僧で行くようにしてます
> 自分が魔戦やれればいいのですがもう装備枠が・・・
野良で三悪魔と同じ動きをする魔戦に怒りを覚え検索したらここに行き着いた次第です。良記事ありがとうございますm(__)m自分が魔戦やっても壁更新できない武がいると困るためなんだかなぁという状況。魔戦入り構成でやるなら少し予習をしてから来てもらいたいものです。
No title
杖魔戦で行ってるのに、せっかくもらった怒りをロストされることもありますね。
指摘してすぐ出来るとも思わないので、そんな時は相手に合わせて剣盾に持ち替え三悪魔方式してます。
マズイ方法でも戦術統一してれば勝てるので良いのですが、「何であいつ杖なんて持ってたの?」とか思われてるかと思うと、、、
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

