--. --. --  
2014. 12. 17  
1_2014121711203166b.jpg
ついに調理ギルドに加入したミスあじっこ。
いよいよ調理職人としてスタートします。
難易度が高いと言われる調理職人で生きていけるのか。
チームメンバーに「うーまーいーぞー」と言わせられるのか。

まずは職人LVを上げないと話しになりません。

修行スタート!

過去の記事はこちら
目指せ調理職人【序章】
目指せ調理職人【名づけ編】
目指せ調理職人【旅立ち編】


たたみます。


2_20141217112446e8e.jpg
調理職人のミニゲームはこんな画面です。
食材を焼いていくゲームなんですが、フライパン内の位置によって火加減が変わってきます。
中心が一番焼けてその次は上下左右、四隅は一番火力が弱いです。
具材を動かしながら上手く焼いていきます。
3_20141217112447ef1.jpg
4_2014121711275034b.jpg
5_20141217112751068.jpg
6_20141217112753e0b.jpg
7_20141217112754653.jpg
8_2014121711275625d.jpg
よくわかりませんでした


とりあえず1回やってみる事に。



9_201412171129375c8.jpg
ルネーッサーンス♪情熱~♪(味っ子の歌)




10_2014121711293857a.jpg
どうやらこれは具材1つ1つに2段階のメーターがある模様。
鍛冶で言うと、2段階目は緑ラインの事みたいですね。

って事は1段階目ぎりぎりから狙い打って会心ポイントで止めるって感じでしょう。






また会心ゲーかよっ!!



会心ゲーという事は狙い打ち系の特技がないと話になりません。
調べてみるとLV23で狙い焼きを覚えるみたいです。

要するにLV23まではまともに稼ぐ事は厳しいという事ですねwきっつw

ゆっくり依頼をこなしながら上げて行けばいいのでしょうが、私には時間がありません。
早く調理職人をマスターしてチームメンバーに「うーまーいーぞー」と言わせねばなりません。

ですのでLV7まで地味に上げた後、きようさにくまんで怒涛のLV上げを慣行する事にしました。

元気玉を使用し、ひたすらきようさにくまんを作ります。


結果LV23になったのはいいのですが、赤字が40万ほど出ましたwwwww


狙い焼きを覚えて、これでガンガン☆3作れる!と思ったのですが・・・・・・
どうも難しい。
毎ターン全箇所焼けるので、焼けすぎてしまう箇所が出てくるのです。
半熱封じという特技でずらす事は出来るのですが、狙い焼きして失敗した箇所がその後どんどん焼けてしまうのがきつい。

何かないかと特技を調べてみると
LV32に完熱封じという特技がありました。




これLV32まで上げないといけないパターンやん!




ゆっくり依頼をこなしながら(略







12_201412171142551c4.jpg
そろそろきようさにくまんで上げるのが辛くなってきたので、ここはかいしんバーガーで行く事にしました。
かいしんバーガーは一応売れ筋商品の様なので、在庫を抱えずに済むからです。



とりあえず2玉やってみました。











赤字が30万出ました・・・・・・



14_201412171145221cb.jpg
現在LV30。


完熱封じまで@2LV


赤字70万。
エンゲル係数高すぎだろwww



そしてかいしんバーガーでのLV上げが厳しくなってきたので、次はなんと!
無謀にもバランスパスタでLV上げをしようと思ってます。
思ってるってかもう材料買っちゃったしね!

一体幾ら赤字が出るんでしょうねw



口偏(へん)に未(いまだ)と書いて味と読む。重ね求めよ料理の工夫!

次回に続く。





ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
弱点
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
茨の道へようこそwww
ざまあwww
ざま…あ…
…。・゜・(ノД`)・゜・。

トマト高すぎて赤字120万Gとみた
それを完済前にキャラデリとみた
これってどんだけ赤字出すかのゲームだったんだw
料理大変そうだけど頑張ってね(^_^)
Re: タイトルなし
>ムさん
ムさんも・・・・・・大変なんですね・・・・・・w

次回赤字額が明らかになります!w

> 茨の道へようこそwww
> ざまあwww
> ざま…あ…
> …。・゜・(ノД`)・゜・。
>
> トマト高すぎて赤字120万Gとみた
> それを完済前にキャラデリとみた
Re: タイトルなし
>ソデさん
ゆっくりまったり上げていけばそんなに赤字にならないと思うんだけど
急いでLV上げしちゃったからえらいことにw


> これってどんだけ赤字出すかのゲームだったんだw
> 料理大変そうだけど頑張ってね(^_^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

