--. --. --  
2014. 12. 15  
1_20141214181300c3d.jpg
ついにスタートした調理職人専用キャラ「ミスあじっこ」
今回はランガーオから調理ギルドまでのお話。

前回までのお話はこちら
目指せ調理職人【序章】
目指せ調理職人【名づけ編】


たたみます。


種族をオーガで始めた場合ランガーオ村から開始になります。

ストーリーの進め方は
マイユに会う→ロンダの氷穴→村王→武闘場→ロンダの氷穴(ボス戦)→村王→グレンへ
となります。

ミスあじっこはクレハの垢なのでアキで随伴します。

アキでランガーオの石を作り、サポ僧侶(エンゼルスライム帽)を借りあじっこと3人体制で行きます。


途中邪魔な敵にぶつかったりしてLV2の状態でボス戦に突入。

2
3
4秒だってw
これタイガー撃ったから4秒でしたが、ツメで引っかくだけで良かったかもwそしたら3秒切れてたかも。





んで村王に報告する訳ですが






4_201412141831222f8.jpg
報告しただけでLV14になりました。

ストーリーの経験報酬が上がったとは聞いていましたが、一気に上がりすぎw
LV上げが全く必要ありませんでしたw



その後グレンを目指す訳ですが、途中獅子門の預かり所でクエを受けて獅子門を出た少し先にいるバブルスライムを倒し預かり所クエを達成します。報告はグレンで。


グレンに到着したらすぐにオルフェアに行ってもいいのですが、職人をするにあたって便利になる様いくつかクエをこなします。クエをこなす事でLVも上がりますしね。

サポを使えるようにするクエ・結晶が作れるクエをこなし、コンシェルジュクエもこなします。
その後ラッカランでメダルクエも受けます。

移動が便利になる様、ガタラに行きドルボードクエを受注。

5
今のドルボクエは奥まで行かなくていいんですねw
ウルベアに入った所に調べる場所があります。

これをクリアしてオルフェアに行きました。

まだ調理職人ギルドには行きません。

カバンクエやルーラ石クエ(レンドアの)をやるためにLVを上げます。
普通に経験稼ぐと時間が勿体無いので、オルフェアキークエをこなします。オーブンクエもついでに受けておきます。
ドルボがあるので移動は楽ですw
オルフェアキークエを達成したらそのまま風車に行ってメダルクエもクリアします(往復してメダルも貰う)
風車で受けれるクエ(ブルーベリーノを倒すやつ)も受けます。メギに向かう時にクリアします。
キークエをクリアするともうLV24位になっちゃうので、ルーラ石クエも出来ます。
ついでにメギストリスまで行っておきます。討伐見れる様に。
私はチームに加入して大使室でもののふポーズを購入しました。
これで棒立ちからおさらば!

ついでに美容室利用のクエも受けます。
あいじおうをイメージして白髪にしたんですが、あじっこには合わないので変更したかったのですw

カバンクエと美容室利用クエをこなしたら大体LV27になります(途中で転職クエもやる)

ここまでやっておけば職人もなかなか便利になります。
もっと便利にしたいのであれば迷宮クエをやってメタ等を回せば色々クエも受けれるようになります。

とりあえず私はここで止めておいて・・・・・・







6
いざ調理職人ギルドへ!!!!




因みにランガーオからギルド加入まで4時間かかりました。
カバンクエや石を必要としないのであれば1時間位で終わると思いますw




ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!



関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
目指せ調理職人【育成編1】
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

