--. --. --  
2014. 12. 11  
2.4の情報が出ました。
装備は武器と盾のみの追加の様ですね。

さて、武器と盾は新武器が出て考えるとして、防具をどうすればよいのか。

少し真面目に考えてみます。
前回の記事があまりにもアレだったので真面目に考えてみます。

いつもの様にコロシアムは除外してますw

たたみます。



2.4で防具が出ないとの情報が流れた直後、防具の相場が若干上昇しました。
しかし今の相場でも別段高い訳ではないので、買うのはアリだと思います。

2.4までは@2週間ありますし、3.0までならば相当時間があります。
それだけ長期間使用出きるならば買っても問題ないでしょう。元が取れるってやつですね。

ただし何を買うかはよーく考えないといけません。
1つ1つ見ていく事にしましょう。


凱歌
凱歌
HPが王軍師より4多いのと開戦時バイキがあるのが良い所。

凱歌を今買うか買わないかで考えると・・・・・・


場合によるw

こんな人は買ってもいいと思います。
①神兵かそれ以前の装備を使っている。
②バトルロード用に欲しい(開戦時バイキ)
③2.4の間にアト強ベリ強を頑張りたい。パラで頑張りたい。押し勝って頑張りたい。

上記以外の人は正直買う必要ないと思います。

・・・・・・

作ってるけど私・・・・・・





黄竜
黄竜
持ってないなら買いましょう!

上下一体なので体下の耐性装備が使いまわせるのが良いです。
あと魅了G20ついててぐるぐると合わせて100になるので、魅了の敵が増えると出番がくるかもしれません。
使わなくなっても一応倉庫に保管するレベルの装備です。



ヴァイパー
ヴァイパー
買う必要なし。

理由は簡単。
セット効果が職業的にミスマッチだから。
敢えて言うなら短剣盗賊?でも猛毒上書きしたら困るしなぁ。
魔戦するなら更に必要ない装備です。
レイブンなら攻撃魔力上がるのでギガスラ(ギガブレイク)のダメも増えるしFBの入りやすさも変わって来ます。
何よりレイブンのセット効果のほうが良い。



古代王族
古代王族
旅レンスパをするなら買いましょう。
セット効果がすごくいいです。
1.1倍と侮ってはいけません。
まぁレンスパにはそこまで有り難味ないでしょうがw
発動速度2%も地味に嬉しいですしね。
ただスパはレイブン持ってるなら買う程ではないので、他職との兼ね合いを考慮して下さい。



聖賢者
聖賢者
全く必要ありません。
出た当初でもいらなかったのに何故今買う必要があるのか。
これ買うなら退魔買いましょう。
退魔買って3.0を待つのがベストです。

私の予想では3.0の魔法系装備は上下一体じゃないかなぁと思ってます。
魔法使い用退魔を買うなら体下の攻撃魔力は気合入れて買っておいた方がいいです。
別に3.0で上下一体じゃなくても、いつか上下一体来るだろうしその時役に立ちます。





私が思う今買っても良い防具はこんな感じです。

う~ん、今期来期私なんで稼ごう・・・・・・

クレハが武器45になってたので武器にチャレンジするかなぁ。
でも武器って怖い位張り付き多いんだよなぁw


ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
目指せ調理職人【名づけ編】
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
防具買おうと悩んでいたので、すごく参考になりました!
さすがアキさん!!
道具つかいの装備はなにがいいと思いますか?
アドバイスください!
Re: タイトルなし
>あずさん
タイムリーだった!
役にたったなら何より!w

> 防具買おうと悩んでいたので、すごく参考になりました!
> さすがアキさん!!
Re: タイトルなし
>なのさん
道具つかいですか、難しい質問ですねw
どうしても今買いたいのであればメカニックだと思います。ほんとどうしても買うならw
理由は単純に魅了100に出来るからです。盗賊とレンも装備出来たはず。
3職の魅了100が可能になります。いつか役に立つかも?w
ヴァイパーはほんと意味ないので買わないほうがいいです。
買った私が後悔してますのでw

でも一番良いのは結晶装備や安い装備で3.0まで耐える事だと思いますw

> 道具つかいの装備はなにがいいと思いますか?
> アドバイスください!
勉強なるなーw
とりあえずサブに将来凱歌あげたいな♫
聖賢者(凱歌のよろい)
Re: タイトルなし
>ソデさん
将来なら3.0の装備でもいいかもねw

> 勉強なるなーw
> とりあえずサブに将来凱歌あげたいな♫
Re: タイトルなし
>るすけさん

同様にいらないって意味ですかね?

> 聖賢者(凱歌のよろい)
ありがとうございます!
今はセットで15万くらいのヴァイパー(実装すぐに見た目気に入って一番安いので揃えました)着てるので、3.0までそれで堪えます笑
3ヶ月ほど前、3悪魔に魔戦で参加しようと思って1000万かけてヴァイパー、斬鉄丸、オーガシールド買いました…。道具使いの装備も無かったし、盗賊のきようさも上がると思って。
買った後フォースブレイクが攻魔依存と言うことを知って後悔しましたが、奇術師から買い換えたので大幅に能力アップして、今では買ってよかったと思うようにしています(笑)
こういう人もいます。
Re: タイトルなし
>なのさん
それがベストだと思います!
3.0で良い装備が出るといいですね!


> ありがとうございます!
> 今はセットで15万くらいのヴァイパー(実装すぐに見た目気に入って一番安いので揃えました)着てるので、3.0までそれで堪えます笑
Re: タイトルなし
>ぐらすさん
私もレイブン買わずにヴァイパー買って、魔戦の時がっくりきた派ですw


> 3ヶ月ほど前、3悪魔に魔戦で参加しようと思って1000万かけてヴァイパー、斬鉄丸、オーガシールド買いました…。道具使いの装備も無かったし、盗賊のきようさも上がると思って。
> 買った後フォースブレイクが攻魔依存と言うことを知って後悔しましたが、奇術師から買い換えたので大幅に能力アップして、今では買ってよかったと思うようにしています(笑)
> こういう人もいます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

