--. --. --  
2014. 11. 10  
前回の記事でセラフィ銀を目指した方が良いと書きました。

交換条件が詳しく分かってないくせに書いたのですが、コメントに情報頂きましたのでそれのご紹介とバッジについてもうちょっと書こうと思います。


たたみます。








頂いた情報により判明した事
セラフィ銅の交換条件
・ホイミスライム銅1
・スライム銅1
・スライムナイト銅1
以上3点でセラフィ銅に交換して貰えます。

まぁここまではいいんです、しかし次が問題

セラフィ銀交換条件(頂いた情報ですので私は未確認です)
・セラフィ銅1
・ホイミスライム銀1
・キングスライム銀1
らしいです。


え?私ホイミスライムもキングスライムも銅すら持ってないんだけど?w
クレハは手に入れたけどw


因みにホイミスライムバッジは金までいくと呪文と特技の回復量1.5倍みたいですね(交換からの推測)

って事は回復役モンスターはセラフィ銀以上とホイミスライム(レアな程良い)はかなり必須になるんじゃないでしょうか?
ってかホイミスライムの回復魔力上げて祈って1.5倍したらどんだけ回復するんだろwベホマラーのキャップ次第でしょうがかなりとんでもない事になりそうですねw

んで、私なりにこれからやるべき事を考えてみました。



あしたのためにその1
・スライム系バッジ獲得のバトルをこなす
確実にスライム系バッジが貰えるので、セラフィ系交換に役立つと思います。
セラフィはアレなんできっと交換条件は全部スライム系なんじゃないでしょうか?
とりあえずホイミスライムが沢山必要になるので、このバトルは見つけたらこなしたほうがいい気がします。
もうBPやコインとか(流石に大量獲得はやるけど)言ってられないかもですね。


あしたのためにその2
・バッジパック銅を大量に仕入れる
ホイミスライムやらキングスライムやら色々集める必要があるし、金や光でもスライム系使うかもしれないので大量に集める必要が出てきます。
バッジパック銀は銀バッジが必ず1枚出ますが、コスパが悪い気がします。
例)
バッジパック銀×2=銅バッジ×4+銀バッジ×2=銅バッジに換算すると10枚分
バッジパック銅×15=銅バッジ×45

但し、バッジパック銅からも銀バッジが出るので、バッジパック銀から金バッジが出るかもしれません。
ただの金バッジならバッジパック銅を貰い続けた方が良いのですが、メタル系金バッジやスペシャル系金バッジが出るとバッジパック銀のほうが良いですね。
でもまぁ毎回金バッジが出る位の計算じゃないと、バッジパック銅の方がお得な気がします。


あしたのためその3
・バッジを充実させて上を目指し証を取るのか、それともバッジパックを貰わず一直線に証を目指すのか決めておく。
これは結構重要な事だと思います。
中途半端にバッジパックを貰って残りをすこしずつ貯めるよりは、目的のバッジを手に入れるまで全力でバッジパックを貰った方が良いと思います。
バッジを充実させないのならば、バッジパックを一切貰わずに証が貰える枚数までコインを貯めましょう。



以上色々考察してみましたが、明らかになっている情報や今後の展開が不明であり、間違ってるかもしれないので自己責任でお願いしますw




ブログランキング参加中!
↓良い記事だと思ったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
次に目指すは伝説の大商人
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
セラフィ銀なら銅パックからでましたよ~
銅を買いあさって空けてくのが近道かと。
Re: No title
>名無しさん@ニュース2chさん
銅パックからセラフィ銀とはすごい!
私にはそんな運がないので地道にいくしかないですw


> セラフィ銀なら銅パックからでましたよ~
> 銅を買いあさって空けてくのが近道かと。
No title
こういう記事すごく助かります セラフィ銀頑張ってください
Re: No title
>匿名さん
ありがとうございます!
お役に立てたのならなによりです。

> こういう記事すごく助かります セラフィ銀頑張ってください
No title
B昇格試験でセラフィ金でました。
スペシャルもでるんですね。
Re: No title
>匿名さん
うらやましい!
本気でうらやましい!
情報ありがとうございますw

> B昇格試験でセラフィ金でました。
> スペシャルもでるんですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

