--. --. --  
2014. 11. 06  
この記事には七不思議の写真等のネタバレが書かれています。
ネタバレが嫌な方は読まない様、ご注意下さい



本文中『確実』等の語句は、イレギュラーな事が無く周期予測・その他予測が現時点で判明してる事が正しい場合での意味であり、判明して無い事や情報不足で七不思議が出現しなかった場合の責任は負いかねますので『確実』等の語句の意味をそう解釈してお読み下さい。


たたみます。










最近ヒューザのお陰で七不思議が再燃しております。

私もそんな中の一人で、ちょっと七不思議収集にトライする事にしました。

因みに私は夢幻郷しか見た事がない一不思議収集者です。



まず私が最初にした事は、出現予測が書いてあるサイトからの情報収集。
リンクは貼りませんが、七不思議を調べたいと思う方は探してみてください。

そこにはある程度の出現予測範囲が書いてあります。(他にも役立つ知識が書いてあります)
勿論完璧な物ではありませんが、全く情報を得ずやるよりは1000倍マシです。
実際ここの情報なしで収集出来る気がしませんw
詳しい出現時刻はこちらで調べて見て下さい(私は書きませんのでw)

次にやった事は、リアルタイムで情報収集出来るある所を見ました。
こちらもリンクは貼りません。
ここをどれ位広めていいのか私には判断しかねるからです。
多くに広めればそれだけ情報も増えますが、逆に偽情報も出てくる可能性がありますので。
まぁ本気で七不思議をやろうと思えばここを見つけるのは難しい事じゃないと思いますw


以上2点を使い、七不思議収集を開始しました。





ここで覚えておかないといけない大事な事があります。
・UFOを除いた6つは1度出現したら次回出現まで一定期間出現しない。
・出現条件に天候がある場合、その天候以外では出現しないが、常に出現フラグは立つ可能性がある。
よってフラグは立ったが天候が合致してない場合、次の出現天候時までフラグは持ち越される。
なので出現天候がしばらく来てない場合、フラグが立っている可能性がありチャンス。

これは大事な事なので覚えておいた方がいいと思います。







夢幻郷
以前にここだけは発見してたのでこれは除外します。
覚えてる限りでは一定周期で晴れ間に全鯖同時出現だったと思います。
ラーディス王島の桟橋からでも写真は撮れるそうです(見えないけどw)







首長竜
アルウェ王妃の別荘の反対側に出る奴です。クイーンスライムの所。
一応別荘側キングスライムのあたりに最初出るそうですが、まぁクイーンスライム側で待つのが普通ですかね。
首長
前回の出現からそんなに時間を空けずに出現します。しかも出現予想範囲も狭いので結構簡単な部類になると思います。
休日等を利用し、出現予想時間帯を最初から張り込めば確実に見れます。






雪女
ラギ雪原に出現します。
場所は右側の小屋辺りと、B4辺りの小屋の屋根だけ見えてる所周辺。
出現条件は吹雪の時です。
ラギ雪原に入る手前(ランガーオ)でルーラ登録出来るので、他鯖出現報告を聞いてから鯖移動しても間に合う場合がありますので、石の登録はお忘れなく。
雪女
因みにこれ、雪女の撮影に成功した写真です。
右のウェディは違いますからね?w
この時は別鯖西出現報告を聞いて慌てて向かいました。現地まで行かなくても崖からでの撮影が可能との事だったので試してみたら無事大事な物に入りました。
でも全く写ってませんw
別鯖出現報告でも間に合う場合があるので、難易度は普通かな?





幽霊列車
夢幻の森の線路に出現する幽霊列車。
場所が遠いのと、出現予想周期が長いのと、他鯖には間に合わないのとで難易度は高目。
列車
あと撮影も微妙に難しいらしいです。
東から西へ走り抜けるのですが、東を向いてカメラを構えておくと撮り損ねた時リカバー出来ません。
結構な人が西を向いてカメラを構え、後姿を写そうとしてました。
私のオススメは出現位置付近(キラキラがある辺り)で陣取り、出現の瞬間を撮る方法です。
出現した瞬間は少しだけ止まっているので、簡単に撮れます。






生き人形
アズラン地方G-4、F-5、F-6(頻度少な目?)に晴れ間時出現します。
正直これはかなり簡単な部類に入ると思います。
出現時間が長い場合があり(短い場合もあります)複数人で複数鯖を張れば簡単に発見出来ます。
ルーラ石も木陰を持っておけば(F-6ならアズランがいいかも?)OKです。
晴れ間時しか出現しないので、前回出現予定時間全て曇りや雨だった次の回に複数人でローラー作戦を行えばきっと発見出来ます。
人形
因みに私は他鯖で張ってて、白チャで他鯖に出たとの報告を聞き急いで鯖移動&ダッシュで間に合いました。





UFO
ザグバンの大きなクレーター3箇所に出現します。
出現周期などは判明してませんが、同じ鯖で長時間張っていれば大抵見れるみたいです。
天候も関係無いので難易度は低いと思います。
32鯖が頻繁に出現するという噂がありますが、真実の程は微妙かと思います。
私的には1回出現した鯖の、そこから4夜までが再出現しやすい気がします。
UFOも条件が揃えば鯖移動で間に合うみたいですが、かなり条件も厳しいので鯖移動は無視したほうがいいかもしれませんね。
UFO.jpg
因みにクレーターを移動したりするので、他のクレーターに出たという報告を聞いて移動するとすれ違いになる場合があります。移動するかそのまま待機するかの判断はかなり重要になります。






巨人
七不思議一番の難易度を誇る巨人。ダラズに出現します。
出現ポイントはB-5、B-6、B-7。
出現天候条件は砂嵐。数夜連続で砂嵐が起こらない場合もあります。
数夜連続で砂嵐が吹いてない状態は逆にチャンスでもあるので、狙ってみると良いと思います。
砂嵐の途中に出現する可能性もあるとは思いますが、フラグの関係上出現時刻内で砂嵐が吹いた瞬間出現しなかったらその場所はアウトと思ったほうが良いです。急いで他の出現ポイントを確認しましょう。
因みに鯖移動は多分不可能だと思います。
巨人
巨人が撮れたら七不思議はクリアしたようなものなので、頑張ってみて下さい!






撮影方法
七不思議を撮影する場合、大抵座ってサポを下げるのがマナーの様です。
他の人のカメラに大きく入りこんで撮影の邪魔になるからでしょうね。
私も撮影待機時に、カメラに大きく写りこまれて「これじゃ出現しても分からないじゃん!」って何度もなりました。
私の場合はしばらく待っても座らずサポも下げてくれない場合は自分が移動しましたが、中には白チャで注意する方もいます。
可能であれば座ってサポを下げて待機したほうが、皆気持ちよく撮影出来るんじゃないかと思います。






しぐさ
七不思議をコンプリートするとしぐさ書が貰えます。
とまどう1
とまどう2
とまどう3
しぐさおどろきとまどう
頑張った甲斐があるしぐさです。
因みにこのしぐさ、取引は可能なので金策になるかもしれませんねw私は絶対しないけどw









七不思議コンプリートに必要な事






それは




















G_20141105204837cb5.jpg



ブログランキング参加中!

久々に本気でドラクエをやりましたw
3連休明けに連休前より疲れて仕事に行きましたw
↓良かったら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
セラフィ銀バッジへの道(中途半端)
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
コンプリートおめでとう*\(^o^)/*

自分はだいぶ前に夢幻郷やって以来何も見てないやー(^_^;)
今度挑戦しようかなぁ♫
Re: タイトルなし
>ソデさん
ありがとうございます!
かなり根気のいる作業ですが、やってみるのもありですよ!

> コンプリートおめでとう*\(^o^)/*
>
> 自分はだいぶ前に夢幻郷やって以来何も見てないやー(^_^;)
> 今度挑戦しようかなぁ♫
はじめまして
現在七不思議を追っているものです。
一つ質問なのですが、人形のF6はごらんになったことがあるのでしょうか?
そこでみてみたいのですが…
Re: はじめまして
>にゃこさん
F6の人形は見た事ないですね~
私が人形狙ってる時はF6に出現したという情報もなかったような?
でも出るらしいですね。
結構根気がいるみたいですが頑張って下さい!


> 現在七不思議を追っているものです。
> 一つ質問なのですが、人形のF6はごらんになったことがあるのでしょうか?
> そこでみてみたいのですが…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

