--. --. --  
2014. 10. 24  
後期
後期の発表がありました。

結構盛りだくさんみたいで今から楽しみですね。
11月6日かぁ、今回も夜からの参戦となりそうです。
ツイッター見てぐぬぬしながら夜まで待つとしましょうw

140スキルの一部も情報が出ている様で、ツイッターに流れてました。

一部ではありますが、紹介と考察というかいじってみたいと思いますw


たたみます。


槍140スキル
ジゴスパーク

遂に槍に強スキルが実装されます。
ジゴスパークは皆さん知ってる通りベリアルの使うアレですね。
範囲ダメージ+マヒの効果です。
まぁボス戦では微妙でしょうが、コロシアムではかなりの脅威なんじゃないでしょうか?

ちなみに
ネクロバルサ
こいつが使うのはジゴデインです。

間違っても「なんでジゴスパークが槍なんだよ!ムチじゃないのかよ!」とか言わない様に。
恥ずかしい思いをするのは私だけで十分です。




杖140スキル
復活の杖
どうやら蘇生系みたいです。
魔法使いや魔法戦士も蘇生が行える様になるので、結構革命的なスキルです。


でもこれいらなくない?w

コロシアムでは使えると思うんですが、普段だと・・・・・・
まず大したことないボスの場合、僧侶に蘇生任せていいでしょ?
強いボスで僧侶の蘇生が厳しい時は葉っぱ使えばいいし。
勿論葉っぱの節約にはなりますが、140スキルだデデーン!って程じゃないと思います。
私の中では完全にコロシアム用で、コロシアム行かない私には全く必要ないスキルです。

そしてきっと祝福の杖より発動が長くて、サポが勝手に使ってイラッっと来る。




両手剣140スキル
全身全霊斬り
渾身斬りより勿論強いのだと思います。
これでやっとテンションブーストからのダメが1999を越える様になりそうですねw
きっと追加効果とかは無く、只強いだけかとは思いますが、もしかしたら戦士やまもの使いが両手剣を使う日が来るかも?多分来ないと思うけど・・・・・・w

とりあえず名前はどうにかならなかったのかと思います。



ハンマー140スキル
プレートインパクト
ランドインパクトの強化版っぽいです。
ダメージ上昇は当たり前として、ノックバック以上の効果が付くかが注目ポイントじゃないでしょうか?
スタン効果とか付いたら結構使えそうです。

きっと次はガイアインパクトだな。



短剣140スキル
ナイトメアファング
眠りと毒の効果があるそうです。
ヴァイパーとスリープを1つにした様なスキルみたいですね。

後期のスキル調整説明に
「ヴァイパーファング 猛毒の与えるダメージをアップします」
とありました。
きっとヴァイパーファングだけって意味じゃなく猛毒自体のダメージアップですよね?
ヴァイパー限定だったらもうナイトメアファング意味ないw

ってか眠り効果がある時点で複数体の敵との戦いで使用するスキルなんで、やっぱりイマイチですね。
それとカオスエッジもそうですが、短剣のスキルは連発で使用しないと意味無いので、CTが必要なスキルでこういう効果は微妙ですね。
弱体効果確率一定時間UPとか、タナトス・ヒュプノスのダメージ一定時間UPとかにして欲しかった。

普通に考えて、眠り(睡眠薬)と毒を一緒に盛る意味はない。




以上が今出てる140スキル情報です。
他の140スキルはどうなるんでしょうね?
後期は武器スキルだけみたいなんで、140職業スキルも実装時期と内容が気になります。



ブログランキング参加してます!

↓下のバナーを押して頂けるとランキングが上昇するそうです。
ステージバナー
↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ヒドラバスターの憂鬱~そして伝説へ~
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
短剣については
僕もそう思ってました

もっと違う方向性の特技が良かったなーって思います
Re: タイトルなし
>( ᐛ👐)パァ さん
すごい名前ですねw

短剣はね~、もうちょっとなんか欲しいですよねw


> 短剣については
> 僕もそう思ってました
>
> もっと違う方向性の特技が良かったなーって思います
棍は棍閃殺みたいすね(多分PVのあれ)
Re: タイトルなし
>匿名さん
なんかありましたねPVにw

> 棍は棍閃殺みたいすね(多分PVのあれ)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

