--. --. --  
2014. 10. 18  
もう完全に出遅れた感はんぱないですが、三悪魔の事を書いてみようと思います。

攻略というより自分用メモに近いです。
だって詳しく攻略書いてあるブログ多いしw


たたみます。


三悪魔って色々なPT構成がありますよね。

色々なPT構成が出来るボスってすごいと思います。運営GJって感じですね。

そして色々なPT構成が出来ると書きつつ、この記事は
バトマス・武闘家・魔法戦士・僧侶
のかなりメジャーな構成の事を書きます。アキBJって感じですね。

まぁ自分用のメモみたいなもんなんで、知ってるぜ!って人は読む必要はないと思いますw



まずは装備の内容です。

バトルマスター
武器は両手とハンマー&盾。
ケイオスと大地くだき&ニューVロンとか、ないなら皮でも。
ケイオスは幻惑効果もありますし、バイキ発動すると1ターン浮くので結構良いです。大地くだきは会心が基本で上がります。
防具は無法でも良さそうです。黄竜でアクセとか頭HPとか料理とかで頑張ればじゃあくのツメも耐えれるのかな?
頭HP、体上ブレス30以上、体下マヒG、足踊りG
腕は会心・ヘナトス・ルカニがいいです。
どれを選ぶかは好みかな。
会心はヒドラ速攻撃破に有効。
ヘナトスは入れば結構楽になるし、ルカニは安定した大ダメージを与える事が出来ます。

ベルトはヒドラの事を考えてドラゴン系か闇・風特技が有効。

武闘家
武器は竜王のツメ。
防具は無法でもいいんだろうけど、黄竜セットでHP盛れば(料理も)じゃあくのツメは耐えれます(スクルト必要かは覚えてませんw)
耐性はバトと同じ。
腕装備も同じ。
ベルトも同じw


僧侶
体上と盾でブレス60にするのは必須に近いですね。高ければ高い程いいけど、まぁ60あれば滅却で100になります。
他の耐性はバト・武と同じ。
装備は退魔が良いと思います(勿論聖賢者でも)。羽衣はじゃあくのツメが痛いのでやめたほうが良いと思います。

とりあえずHP盛りましょうw


魔戦
片手剣と大盾。大盾はウルベアがいいですねHP増えるし。
杖は必要ありません。弓も。
体上と盾でブレス60以上に。
耐性は他と同じ。
腕は速度か会心がいいんじゃないかと思います。
魔戦はHPと守備力が高いので、それなりにHP盛ればじゃあくなツメも怖くありません。ガード率も高いしね。


以上が耐性や装備についてです。
ぶっちゃけ耐性や装備は自由なんだと思いますが、現在コインが超お高いので、自由装備で行く場合は全滅しても笑って許してくれる人達で行く時にしたほうが良いと思います。






闘い方
・ヒドラ速攻撃破迄
4人一丸となってヒドラの前で戦います。
押さない様注意。相撲反撃時にはげしいおたけびがくる可能性があります。
連続かみつきと火球を4人に分散させる闘い方です。運が悪いと死人が出ますが、大抵イケマス。

バトマス
滅却→捨て身→天下連打

武闘家
滅却→タイガー→話し合いにはゴールドフィンガー

僧侶
祈り→臨機応変

魔戦
ダークフォース→武にバイキルト→自分にバイキルト→フォースブレイク→超はやぶさ→はやぶさ
フォースは前衛のベルトとの兼ね合いで属性を選択します。少しお得(更新が)なのはストームです
ヒドラの怒り放置で強引に倒しに行きます。
この時バト武の腕に会心錬金があると、運が良ければかなり早く倒せます。ルカニも運次第。
ヘナ腕は連続かみつき事故をかなり軽減出来ます。

これで大抵ゾンビが動き出す頃には倒せます。
もし倒しきれずにゾンビが動き出したら、盾持ちは会心Gを入れます。但しヒドラをもう少しで倒せそうならバトは強引に倒しにいくのもありだと思います。
武闘家の一喝がチャージしてればこの時打ちます。



・ヒドラ撃破後
バトマス
ハンマー&盾に変更し、会心Gを入れます。
滅却が切れたら自分で入れなおします。
バイキ更新は魔戦との兼ね合いを見ながら。
あとはひたすら天下。
スタンショットは積極的に入れるか体勢が崩れた時の為に温存するかは好みで。

武闘家
滅却切れたら入れなおしてひたすらタイガー。
必殺チャージしたら打っていいと思います。

僧侶
臨機応変にw
余裕があるならフバーハで全員の滅却を更新すると良いです。余裕があるかは知りませんがw
武闘家に聖女。

魔戦
会心Gを入れます。
ダークフォースが残っていたらライト・ファイア・ストームフォースで上書きします。
ヒドラにストームフォースを使っていた場合は不要。
バイキ更新。
ピオリムは無理に入れなくてもいい気がします。死人が出ると効果が薄くなるので、それならゾンビを攻撃して早く倒す方が良いと思います。
滅却は自分で更新。


ゾンビの怒りタゲを魔戦が取れた場合、ロストせずに放置すると痛恨が武闘家に行かず少し楽になります。
但し回復が間に合わなかったりブロスとの複合で死ぬ事もあるので注意。


ブロスが動き出したらネクロゴンドに注意して下さい。
腕を2回振ってからジャンプしてそのまま離れれば大抵喰らいません。

ゾンビを倒したら次はブロスですが、この時フォースが残っていたらダークフォースで上書きして下さい。
他の属性だと軽減されてしまいます。
フォースブレイクが入りますので狙っていきましょう。
バイキ更新時バラモスのネクロには注意してください。


ブロスは相撲しなければ魅了の舞をしない様ですので、相撲しない様にします。
また、魅了の舞は魅了G100じゃないと防げない感じなので(防げた事がありませんw)魅了G100に出来ないのならぐるぐるメガネを装備する必要はないと思います。
4方から囲んで攻撃すると、ブレスやいてつく波動に巻き込まれる人を軽減出来ます。相撲しないのでこれがベストです。




以上がちょっとふわっとした感じの攻略方法ですw


ブログランキング参加してます!

↓多分知ってるって人が多いとは思いますが、役に立ったのなら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
○○と呼ばないで
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

