--. --. --  
2014. 10. 07  
top
明日には伝説の三悪魔が実装されますね。

その前に書いておきたかったボスモンスターがいるので書くことにしました。

時期はずれなんて気にしない!


前回までの記事はこちら
とあるボスモンスターの憂鬱
とあるボスモンスターの憂鬱2


たたみます。


場所は魔法の迷宮の一室。
冒険者には隠された秘密の部屋。砕いて言えば只の事務室。

テーブルを挟んで1匹と1人が対峙していた。別に2匹と言ってもいいんだけど。


アキ「何かご相談があるとか?」

顔「はい、最近ちょっと悩んでまして・・・・・・」

アキ「分かりました、それでは一応簡単な自己紹介をお願いします」

顔「はい。魔法の迷宮でカードボスをやってます。特技はツインクローとブレス、あと呪文をいくつか。あ、名前は匿名でもいいですか?」

アキ「分かりました、では名前は伏字を使わせて頂いてズズさんと呼ばせて頂きます」

顔「濁点だけ伏字にしても意味ないですよ!それ丸分かりじゃないですか!」


アキ「いや、幾ら名前伏せても丸分かりだと思うんですが・・・・・・」

顔「まぁいいですよ・・・・・・因みに私つよしの方なんで宜しくお願いします」

アキ「はい、それではバズズ強さんどうしました?」

顔「(あれ?匿名は?)実は最近思うんですが、私って嫌われてるんじゃないかなぁって・・・・・・」

アキ「あ~そうですね、嫌われてますね」

顔「オブラート!分かってたけどもっとオブラート包んで!」

アキ「いや、正直私嫌いですしw」

顔「な、なんでですか・・・・・・?」

アキ「いやぁ、バズズ強さんってなんと言うか・・・・・・面倒なんですよねwwwww」

顔「面倒・・・・・・?」

アキ「ちょっとこちらを見て欲しいんですが」

怒り

アキ「貴方すぐ怒りますよね?ロストしてもロストしてもすぐ怒る。沸点低すぎです。」


顔「昔(通常バズズ)はそうじゃ無かったんですが・・・・・・最近カルシウムが足りてないのかな?」


アキ「そして怒ったら貴方すぐに
すぐツイン
ツインクローしますよね?星一徹のちゃぶ台返しか!って位しますよね?何ですか?頑固なんですか?巨人の星目指すんですか?」

顔「すいません、ついカッとなってやってしまうんです。あ、でも星一徹は劇中2回しかちゃぶ台返ししてないんですよ。ちゃぶ台返しばっかりしてるイメージですがそうでもないんですよ」


アキ「黙れサル」


顔「(貴方も沸点低いじゃん)」


アキ「そしてそのツインクローなんですが
648
痛すぎます!怒り状態のツインクローなんて1発目で即死じゃないですか!ボディガも1発目で死んで2発目で本体死ぬし、ロザリオや聖女やガード系も2発目で死ぬしはっきり言ってやりすぎでしょ?2発目する意味あんの?何なの?」


顔「いや、あの・・・・・・我々悪魔にはこういう格言がありまして」


アキ「右の頬を殴ったら左の頬を殴れ、とか言うなよサル」



顔「ウキッ!」


アキ「大体貴方、呪文の威力は強いし、ブレスも強いし、耐性も強いしうざいんですよね。更に
ずっし
ズッシードとかする様になちゃって。キャラと違うでしょ?重さ売りじゃないでしょ?なんでズッシードとかしちゃうの?横綱目指しちゃうの?」


顔「ご、ごっちゃんです・・・・・・」


アキ「黙れサル」


顔(えー・・・・・・)


アキ「あと重要な事がもう1つあってだな」


顔「な、なんでしょう・・・・・・?」


アキ「ソーサリーリングの有用性が今低いんですよ。レベル上限開放されないし、特訓だって石が便利になったおかげですぐ宿戻りできるし魔戦もいるし小瓶も溢れる程あるし。そして一番はソーサリーリングは強さ(ボス戦)には関係ないって事ですね。ちょっと通常狩りが便利になるだけで正直理論値なんてどうでもいいんですよ」


顔「それ私どうしょうもないじゃないですか!私好きでソーサリーリングじゃないんですよ!私だってチョーカーとかロザリオとか竜玉とかが良かったですよ!」


アキ「まぁ要するに、有用性が低いソーサリーを出すくせに攻撃が嫌らしいから嫌われてるんですよ。分かりましたか?分かったらそろそろ切り上げていいですかね?私も暇じゃないんで」


顔「え?あれ?このボスモンスターの憂鬱シリーズって、こう相談の会話の中で倒し方とかその辺を説明する感じじゃなかったですっけ?まだ私の倒し方の説明とかなにもないですよ?」


アキ黙れサル













最近王家の迷宮でバズズ強が出たらすぐに捨てます。両キャラ理論値なのもありますが、もう奢る為に戦うのも嫌ですw
ガイア・グラコスは奢るんですけどねw
バズズ強はアキ1匹クレハ4匹しか行ってません。なので効果的な倒し方なんて知りませんw
ただのネタ回でした。


ブログランキング参加してます!

↓バナーをクリックして頂けるとランキングが上昇して「ボスモンスターの憂鬱4」の更新が早まる可能性が少しありますw
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
どうなる三悪魔コイン
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
バズズ強は賢者入れて倒すと速いですよー
バトバト賢僧とかで行き、僧以外の3人で押すと自己ズッシしてきます
これを賢者の洗礼で解除です。
もう狂ったようにズッシだけやってきますのでハメ技に近いですw
賢者の仕事は洗礼入れるだけです
時間は火力によりますが4〜6分です
やっぱボスモンスターの憂鬱シリーズ大好きです(*^^*)
今回も楽しかった!
ありがとうございました!
Re: タイトルなし
>通りすがりさん
おお!そんな倒し方があるんですね!
私はもう行くことはありませんが、楽な倒し方があるのなら強もありですねw

> バズズ強は賢者入れて倒すと速いですよー
> バトバト賢僧とかで行き、僧以外の3人で押すと自己ズッシしてきます
> これを賢者の洗礼で解除です。
> もう狂ったようにズッシだけやってきますのでハメ技に近いですw
> 賢者の仕事は洗礼入れるだけです
> 時間は火力によりますが4〜6分です
Re: タイトルなし
>ゆうすけさん
ありがとうございます!
なんか自分でもよく分からないテンションで書きましたが、一人でも楽しいと言って頂けたのなら満足ですw


> やっぱボスモンスターの憂鬱シリーズ大好きです(*^^*)
> 今回も楽しかった!
> ありがとうございました!
>管理人だけに見えるコメントへの返答
ご意見ありがとうございます!

ただ申し訳ありませんが、ちょっとその考え方には賛同出来かねます。
貴方様の楽しみ方は貴方様の考えであり、私は私の楽しみ方で遊んでいます。
私の中で強バズズはただ面倒なだけであり、強敵を楽しむというカテゴリには入りません。
プレイする本人が面倒と思っている遊びを、楽しんでと言われてもそれは無理強いではないでしょうか?

各々が楽しいと思う遊び方を、共有出来るフレと遊べば良いのではないでしょうか?

反論になってしまいましたが、管理人のみ閲覧可能で丁寧な文章で意見頂いた事は感謝しております、ありがとうございました。




Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

