--. --. --  
2014. 09. 13  
20140906-0048_180979230_convert_20140913191011.jpg
2.3直前に新規メンバー4名の加入、そしてすぐにチームイベントその後2.3と、ここの所あわただしい毎日を送っておりました。

メンバー募集の応募が予想以上にありまして面接も結構大変でした。
時間が合わなかったりプレイスタイルが違う方は残念ながらお断りする事になったのは大変残念です。
面接を行った結果お断りした方もいました。
お断りした理由は単純にうちのチームの雰囲気と合わないだろうという判断であり、決してその人に問題があるという事ではありません。
どこを判断していたかというと、『面接』とはどういうものか分かっていてゲームの中でもリアルの面接の様に話せるか、という所です。
募集条件②をどれだけちゃんと受け止めているかという点に重きを置いて判断させて頂きました。
顔が見えないオンラインという世界なので、多少堅苦しくてもそこを重視しました。

現在は新規メンバーがチームに馴染むまで募集をする事はありませんが、チームに馴染んだと判断したら再度募集をかけたいと思います。


たたみます。
20140913-0201_182861370_convert_20140913191031.jpg
今回加入したメンバー4名は『自分から輪に入って行く覚悟がありますか?』との問いに、『あります』と答えた方ばかりです。
なので皆さん色々な募集に結構参加してくれてます。
元々うちのチームは名指しでPT組む事が少ないので、チムチャ募集に自分から参加しないと輪に入りにくいのです。
逆に自分から入る気持ちがある人にはいいのかもしれませんね。
既に新メンバーはチームに馴染みつつあります。

逆に新メンバーのお陰で、チムチャも盛り上がってる気がします。

2.3ストーリーも、初の試みとしてルームを使いながら同じ鯖での複数PT同時進行を行ってます。
1日2~3時間のクエ区切りで途中参加、途中抜け有。途中から自分だけ進めるのも有。
かなり自由度が高い感じで一緒にやってます。
とある鯖で集団行動してるプレイヤーが居たら私達かもしれませんw


20140913-0218_182865273_convert_20140913191104.jpg
そう言えばフレでブログにもちょくちょく出ていたにゃるむさんにゃるむさんも今回加入したうちの1人です。

前チームを抜けて半年以上ソロ活動をしていたにゃるむさん。
ソロが気楽と言っていたので実は私1回もチームに誘った事なかったんです。
でも今回チームメンバー募集をするという話をしたら、入りたいとの事だったので加入してもらいました。

非常にネタの宝庫みたいな人なんで、何かありましたらブログのネタにしたいと思いますw
早速昨夜飛竜から上手く着陸出来なくて涙目になってて爆笑させて貰いましたwww



更新も超不定期でチーム関連のみでしたが、これからも時々更新しますので時々見て頂ければと思います。



ブログランキング参加中
↓をクリックして貰うとランキングが上がるらしいです。
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!




関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2.3近況
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
久々にコメント!w

私も飛竜操作に苦労してる…(>_<)
にゃるむちゃん仲間(*´∇`*)

チムでワイワイ楽しいですよね♪

アキさんまた機会あったら遊んでくださーい(*≧∀≦*)

新メンバー加入おめでとうございます!
チムチャ盛り上がると、何してるってわけでなくても楽しいですよね!
同鯖でのストリ進行おもしろそう!
ぬふふ、何かやらかさんようにめっちゃ注意しとりますから!!( *`ω´)
Re: タイトルなし
>ぱせりさん
こちらこそまた機会があれば是非!

> 久々にコメント!w
>
> 私も飛竜操作に苦労してる…(>_<)
> にゃるむちゃん仲間(*´∇`*)
>
> チムでワイワイ楽しいですよね♪
>
> アキさんまた機会あったら遊んでくださーい(*≧∀≦*)
Re: タイトルなし
>なべさん
ありがとうございます!
チムチャが楽しいとそれだけで楽しいですよねw

> 新メンバー加入おめでとうございます!
> チムチャ盛り上がると、何してるってわけでなくても楽しいですよね!
> 同鯖でのストリ進行おもしろそう!
Re: タイトルなし
>にゃるむん
既にやらかしてますw

> ぬふふ、何かやらかさんようにめっちゃ注意しとりますから!!( *`ω´)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

