--. --. --  
2014. 08. 15  
チームメンバー募集停止中
(状況に応じて上記文言を変更致します。「チームメンバー募集停止」「チームメンバー募集終了」時の応募はお断りさせて頂きます。)



久しぶりにチームメンバーを募集したいと思います!

うちのチームはメイン20名の少数チームです。
チームLVは36です。
一度入ってしまえば常識がある人なら自由にプレイ出来るチームです。

今回は若干厳しく条件を設定させて頂きました。
これはチームの雰囲気に合った人に加入して頂きたいという気持ちであり、決して条件外の方に対する批判ではございません。
もし条件を満たして加入してみたいと思う方は是非ご応募下さい。
募集条件
募集条件に全て当てはまる方のみ応募を受け付けてます。
これはこの記事を見て応募される方用の条件であり、現在のチームメン・チームメン紹介での加入者には当てはまらない部分があるかもしれませんがご了承下さい。
個人・フレ同士・少数チーム単位(5名以下)での応募が可能です。


①20歳以上社会人の方
社会人のチームなので学生不可とさせて頂いております。



②常識のある方
「所詮ゲームだから」という方はお断りしております。
これは熱心にドラクエをプレイしなければならないという意味ではなく、例えゲームでも節度常識マナーを守って遊ぶスタイルの方という意味です。
特に言葉遣いが悪い方はお断りしております。
ログイン時・ログアウト時の挨拶は必須です。



③夜メインで週4日以上ログイン出来る方
夜メインのチームですので、昼しかログイン出来ない方はご遠慮下さい。



④8職以上LVカンストしていてLV60以下の職がない方
あまりに強さが離れていると交流もままならないのでLV制限を上記の様に定めさせて頂きます。



⑤自分から輪に入り交流する意思がある方
うちのチームは「○○行く人~?@○人」という募集方法が殆どです。
自分から輪に入る気持ちが無く受身の方はご遠慮下さい。




⑥メインキャラ必須
サブキャラのみは受け付けておりません。いくらLVが高くても。
メインキャラが加入しているのなら、必要であればサブの加入は出来ます。



⑦チームに所属中の方
チームに所属中の方でも応募頂けますが、加入が決まった場合必ず所属チームリーダーに脱退する事を伝えて抜けてきて下さい。不義理な事をしてチームに加入する方はお断り致します。


⑧面接
大変恐縮ですが面接を行い採用不採用を決めさせて頂きます。
チームの雰囲気を壊さずに新メンバーを加入させるという事はリーダーにとっては必要な事だと思っており、その為にチームの雰囲気に合わない方はお断りするのも私の義務だと思っております。
その様な選別に不満がある方は、応募されませぬ様お願い致します。



主なチームルール
主なチームのルールです。こちらを守って頂く事、承認して頂く事も募集条件になります。
細かいルールは加入後に掲示板を確認して頂きますが、募集条件に当てはまり下記の条件を了承して頂ける方なら問題ありません。

①ログイン、ログアウト時の挨拶は必須。挨拶には可能な限り返す。
②チームクエストは自由参加。
③チームイベントは自由参加。
④手伝い・募集で人が集まらなくても不満を言わない。募集で人が集まらない事なんて良くあるので、気にしない事。
⑤チーム内外問わず固定・半固定は自由。但し固定・半固定でプレイしている人程、チームメンバーとの交流も意識的に行って下さい。交流せずにずっと固定で遊ぶスタイルの方はうちのチームには必要としてません。また固定メンバーの欠員を補う時だけ募集するのは交流とは認められません。
⑥新人さんには優しく、輪に入れる様に気を使ってあげて下さい。
⑦非通知・ログアウト状態プレイは自由です。ながらプレイやその他事情がある場合、自由にして結構です。但しずっと非通知・ログアウトで遊ぶのであればチームにいる意味はありません。
⑧ドラクエ運営公式の禁止行為を行った方は即チームを抜けて頂きます。
⑨休止等は連絡を頂ければチーム再復帰を歓迎します。連絡無く長期ログインされない方は時期を見てチームを抜けて頂きます。
⑩チーム脱退は自由です。チームを抜ける場合は先にリーダーに一言下さい。理由を言い辛い場合は無理に聞く様な事はありません。
⑪チーム以外の方にも迷惑をかけない行動を心がけて下さい。



上記の募集条件に当てはまりチームルールを承認して頂ける方のみ応募下さい。



応募方法
この記事にコメントをお願い致します。
コメントは管理者のみに見える設定でお願いします。
コメント内容に
・キャラ名種族性別
・ID
・大体のログイン時間帯
・何か一言
を添えて投稿して下さい。



加入までの流れ
フレンド申請させて頂き、実際にお会いしてお話させて頂きます。
時間の都合上1~7日のお時間を頂く場合が御座います。

面接後即日加入はありません。
加入して頂く場合・お断りする場合、どちらであっても手紙でお伝え致します。
お断りする場合はフレンドは解除させて頂きます。
面接後、加入を断る場合は直接フレンドを切って頂いて構いません。
加入・お断りどちらでも理由はお伝え致しませんのでご了承下さい。

今回の募集での加入者は一度に加入して頂く予定ですので、加入が決まってもしばらくお時間を頂きます。


ご応募お待ちしております。

ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
チームメンバー募集について
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
真剣に条件読んでしまいました!
エルフ女です。
ログインはだいたいほぼ毎日22時~25時くらいです。(しってるかw
よろしくおねがいします(*´▽`*)
Re: No title
>ゆきさん
知ってますw
よろしくお願いされてますw


> 真剣に条件読んでしまいました!
> エルフ女です。
> ログインはだいたいほぼ毎日22時~25時くらいです。(しってるかw
> よろしくおねがいします(*´▽`*)
No title
こんにちは
久々のアップですね
仲間募集ですか いいですね
ブログ読んでて面白い仲間が一杯のチームみたいで
条件見てたら ごく普通だよね 
社会人限定以外は
自分も毎日夜INだし 次の日仕事が休みのときだけ
遅くまでやってる感じで
全職カンスト特訓終わってて
あら条件当てはまるなって思ってしまった

ドラクエをエンジョイして楽しんでいる人なら
直ぐに意気投合するでしょうね

募集がんばってくださいね
影ながら応援してます
Re: No title
>トルネーさん
既にチームに入ってる人が多数なので応募来るかと心配でしたが結構応募来てよかったですw


> こんにちは
> 久々のアップですね
> 仲間募集ですか いいですね
> ブログ読んでて面白い仲間が一杯のチームみたいで
> 条件見てたら ごく普通だよね 
> 社会人限定以外は
> 自分も毎日夜INだし 次の日仕事が休みのときだけ
> 遅くまでやってる感じで
> 全職カンスト特訓終わってて
> あら条件当てはまるなって思ってしまった
>
> ドラクエをエンジョイして楽しんでいる人なら
> 直ぐに意気投合するでしょうね
>
> 募集がんばってくださいね
> 影ながら応援してます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

