--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 10. 31  
時間がない人用の記事が続きます。

時間がない人の最大のネックはLV上げでしょう。
それを何とか効率良くする為に色々書いてみようと思います。


かなり独善的と取られる物言いがあっても気にしない人だけ読んで下さい!w

因みに酒場で経験を稼ぐ事に重点を置いてますので、ボスに使用される事や討伐に使用される事は考慮しておりません。
パッシブは全取得前提で話ます。





ではいきます。ゴクリッ









戦士・旅芸・パラ・レン・スパ・賢者では登録しない

いきなりきついのきましたw

では理由を

【戦士・パラ】
前衛ですが攻撃力に欠ける。
現在のサポ前衛はツメ・二刀バトでほぼ決定な状態ですので、他の前衛職は経験稼ぎに雇われないと割り切ったほうがいいです。


【旅芸人】
以前はにちりん芸人の需要はあったのですが、修正によりリューイーソーのGが減り需要が低下しました。
現在サポで棍を雇う場合、回復役兼棍攻撃といった場合ですね。僧侶のMPのほうが多いので僧侶になってしまいます。一部グール等ではにちりん旅が活躍出来ますが、局所的な使用を狙っての酒場登録は効率がいいとは言えません。



【レンジャー】
ブーメランレンジャーのみ経験に使用すると効率が上がる場合はありますが、まだまだ認知度が低くあまり使って貰えません。4人PTで稼ぐ敵は1回の出現数が少ないのも原因でしょう。



【スパスタ】
残念ながらサポ時経験に役立つ行動がありません。
アタッカーとしてもかなり劣るので経験の効率を下げるだけなので人気もありません。



【賢者】
攻め重視のPTで経験稼ぎする人がいるので、一概に稼げないとは言えませんが効率が良いかは微妙な所です。
まず錬金内容で好みが分かれるのも欠点です。
攻撃魔力重視か回復魔力重視か。
また攻撃力・回復力どちらも中途半端になりがちです。





上記の職業は自分で使用して稼ぐ方が良いと思います。




では次に酒場登録して稼げる職業。


魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊・バトマス・魔法戦士

【魔法使い】
魔法使いの使用目的は高確率でバザックスです。
LV67までなら結構バザックス目的で稼げます。
LV68以降はイオナズンを覚えてしまう為、雇用頻度が下がってしまうのが難点です。

LV67迄であれば竜おま・証があれば良いと思います。
あと必ず腕は消費なし
インテリを装備してる人を多々見かけますが、全く意味ありません。
攻撃魔力が少し上がっても燃費が悪く、ちょくちょく宿に戻るのならなんの意味もありません。
杖・腕装備共に消費なしにすると雇われる確率は上がります。
羽衣セットが基本ですが、他の装備でも攻撃魔力が400後半ある場合は雇って貰える様です。
羽衣セットの場合は400あたりがボーダーラインとして考える人が多い様です。

LV68以降はどれだけ消費なしの効果を上げれるかによって使用される頻度が変わります。
消費なし30%以上あれば問題無く使用して貰えるでしょう。



【僧侶】
言うまでも無く回復の要なので雇われる事は多いです。
棍装備でも雇われる場合はありますが、無難にスティックのほうが効率が良いでしょう。
スティック・盾・羽衣セット・ひらめき(ソーサリー)・竜おまが基本です。
僧侶でも言える事ですが腕は消費なし!
しんごんのじゅずは論外として、最近速度で登録してる人が多いです。
経験稼ぎに速度は必要ないので、いらないです。
スティックも消費無しをお勧めします。

上記の事をクリアしていてもなかなか雇われない場合があります。
それは、僧侶はPTに1人でいいからです。
登録人口も多い様なので、雇う側も能力をシビアに見る事が多い様です。


【武闘家・盗賊】
タイガーは必須ですねw
あとはもう攻撃力次第となります。
盗賊の場合、腕にレアドロが付いてると雇われやすい場合があります。



【バトマス】
二刀が基本です。
そして雇われやすいかを決定する重要な部分、それは
無双・ギガスラがあるかないか
一番雇われるのは両方ない場合です。
バトマスサポの作戦は基本「ガンガンいこうぜ」なので、無双・ギガスラがあるとMP消費が激しいです。
ソーサリーがあるならMP使い切ってしまえば捨て身MP分回復出来るので使えない事もないですが、合成でMP回復量+1が必要になります。

1つ注意が必要な事は、黒アイパッチは装備してはいけない
効果が発動するとバイシオンの効果がつきますが、そうなると捨て身をしてくれません。
また、ぐるぐるメガネを装備して登録するとアモデウス用に借りられて、終わったら期限切れ(または翌日のアモデウスまで)までそのままというケースもありますので注意が必要です。



【魔法戦士】
雇われやすいのは両手杖です。
ひらめき(ソーサリー)と魔法戦士の証は必須。
最近では悪霊の仮面も必須になりつつあります。
悪霊の仮面があるのとないのでは越えられない壁があるので、悪霊の仮面が無い場合は他の職業を登録するほうが良いかもしれません。



以上が私が独善的に考えた酒場登録で稼ぐのに必要な事です。





次に酒場コメントについても少し書いておきます。
酒場コメントは非常に重要で、きちんと書いておけば雇われる頻度も上がります。

例を書いておきますので参考にして下さい。



【魔法使い】
「消費なし○○・羽衣・りゅうおま・証・攻魔○○○」

【僧侶】
「消費なし○○・羽衣・りゅうおま」

【武闘家】
「タイガー・攻撃力○○○」

【盗賊】
「タイガー・攻撃力○○○・レアドロ○、○」

【バトマス】
「無双なし・ギガなし」

【魔法戦士】
「仮面」

上記以外にもアクセ(合成内容等)もあれば書いておくと雇われる確率があがります。





長々と語りましたが以上が私の考えです。
多少状況左右される部分はありますが、広く見れば上記の通りしておけば問題ないと思います。


最後に裏技を1つ
稼ぎやすい職業で登録して雇われ、その後稼ぎにくい職業で登録し直せば、貰える経験値は最後に登録した職業に入る




ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事
NEXT Entry
プレゼントの呪文のお知らせ
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
最近、バトマスで登録したときしか雇われませんw

今日はチームで登録にしてあるので、使う方はどうぞー
(チームから検索じゃないと出てこない)
Re: No title
>きさん
アタッカーは攻撃力が大事なのでカンストでも雇われますね~
逆に強さを求められない職業だと、経験吸われない様にLVを押さえる人が多いみたいですw


> 最近、バトマスで登録したときしか雇われませんw
>
> 今日はチームで登録にしてあるので、使う方はどうぞー
> (チームから検索じゃないと出てこない)
ふわっと検索してきましたー。
どもでーす。
Re: タイトルなし
>ナオさん
ありがとうございますw

> ふわっと検索してきましたー。
> どもでーす。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。