--. --. --  
2014. 07. 25  
雪原1
後期開始しましたねっ!
後期前はドラクエ初4日間0ログインでした。
後期初日も2時間ちょいしかログイン出来ませんでした。
週末まではストーリーお預けかな?
コメント返しは週末にまとめてお返ししますのでお待ち下さい。



話は変わりまして住宅雪原のお話。

超便利になってる!

雪原2
これは雪原のほうが草原よりいいかもですねw



たたみます。



ちょっと真面目な話。

今日ラビリンさんと少し話してたんですが、2垢について。

結構2垢が育ってる人も多いと思います、それこそメインと一緒にストーリー進めれる位。
これって色々な特典?が同時に入手出来て非常に時間効率がいいですよね。

でも最近これの弊害に悩んでます。

昔はストーリーとか4人PT組んでわいわいやってました。
でも最近2垢プレイが日常になり、どうしても効率を求めて(と言うか2キャラ分2回やるのが面倒w)同時にこなしがちです。

それはそれでいいんですが、折角のオンラインゲームなのになぁと思う部分もあるんですよね。
2垢で1度に済ませたい、でも4人でわいわい遊びたい。

すごくジレンマ。

もう少しクレハを軽く扱おうかなぁと思ったりしてます。


アキがメインだからねっ!








今日は後期開始という事もあり、人が溢れてました。
私はカバンクエだけ終わらせたのですが、ジュレットの人口密度はすごかったです。

私はジュレットの酒場で転職→特訓モード→転職と14職分繰り返してたのですが、その時読者さんに声をかけて頂きました。





1

結構何度も書いてますが、私は大したリアクション取れませんw
でも声をかけて頂いて大変嬉しいです!


でも



この時








4_20140725005230ca7.jpg
こんな格好でした



いやね、装備持ってなかっただけなんだよ?特訓モードに切り替える為に転職してただけだよ?





2
ちゃんと謝ったよ?











3

読者が減った気がした





ブログランキング参加してます!

こんな私ですが(ログイン時間が少ないって意味で変態って意味じゃないからね!)応援宜しくお願いします!
↓応援してくださる方はこちらをクリックして頂けると私が喜びますw
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
樹液再来と比較
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
変態!!
No title
こんにちは

自分も14職分 特訓切り替え直ぐにしました
切り替え忘れてたら もったいないオバケがでますから

後期当日 どこに行っても人ばかり 多かった

変態って? 自分から?

いいじゃん 面白キャラで

また よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
変人w
Re: タイトルなし
>にゃるむん
鏡を見てもう1度!

> 変態!!
Re: No title
>トルネーさん
切り替えめんどくさいですよねw
今回から特訓終わっても戻らないらしいけど、来期LV上限開放されたら切り替えないといけない罠w

変態とは言われた言葉ですw

> こんにちは
>
> 自分も14職分 特訓切り替え直ぐにしました
> 切り替え忘れてたら もったいないオバケがでますから
>
> 後期当日 どこに行っても人ばかり 多かった
>
> 変態って? 自分から?
>
> いいじゃん 面白キャラで
>
> また よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
Re: タイトルなし
>ソデさん
ましになったような酷くなったようなw

> 変人w
いつもみてます!
変態!て言いたかったですw

最近2垢の人が本当に多くて、その弊害にあってます←
いいんです。同時にきっちり操作してくれればw

でもそーじゃない方←リアフレですがw
に、他の人に迷惑かけるから誰も誘わないでやってしまいたい
もしくは、僧侶やって!
て言われてしまい…
難しいなーとw
一緒にやっても、シーンとしてるのがさみしいw

2垢で同時に操作とチャットがキツイのはわかるんですけど、2垢じゃないこっちからするとほんとさみしいですよねー

きっとこんなこと思ってるのは私だけじゃないはず!と思ってここにコメしてみますw

いつも楽しく拝見してます
いつも楽しい記事をありがとうございます!
ぼすモンスターの憂鬱シリーズが大好きなので、またやっていただけるとうれしいです(^^)
Re: いつもみてます!
>なっちさん

そうなんですよね、私も2垢が多いので一緒のPTの人に気を使いますw
会話は出来るだけしますが、それでも2垢なので4人PTでも実質3人になって会話も減るんですよねぇ。

単純に他の人とPT組む時1垢にすればいいんですが、時間がないのでついつい2垢に。
そして2垢は悪いなぁと思ってしまって結局ソロプレイするというw

> 変態!て言いたかったですw
>
> 最近2垢の人が本当に多くて、その弊害にあってます←
> いいんです。同時にきっちり操作してくれればw
>
> でもそーじゃない方←リアフレですがw
> に、他の人に迷惑かけるから誰も誘わないでやってしまいたい
> もしくは、僧侶やって!
> て言われてしまい…
> 難しいなーとw
> 一緒にやっても、シーンとしてるのがさみしいw
>
> 2垢で同時に操作とチャットがキツイのはわかるんですけど、2垢じゃないこっちからするとほんとさみしいですよねー
>
> きっとこんなこと思ってるのは私だけじゃないはず!と思ってここにコメしてみますw
Re: いつも楽しく拝見してます
>ゆうすけさん
こちらこそ読んで頂きありがとうございます!

またネタを思いついたら書きます!

> いつも楽しい記事をありがとうございます!
> ぼすモンスターの憂鬱シリーズが大好きなので、またやっていただけるとうれしいです(^^)
いつも楽しく拝見させていただいてます♪( ´▽`)私、ブログ初めたんです!!wだいぶ、更新していますがwwブログしようと思ったきっかけがアキさんのブログなんです!
なんて面白く書くんだろって思って、かなり参考にさせてもらってます(●≧艸≦)
いつかアストルティアで会えたらいいなって思ってます!!がんばって探します!!ww
Re: タイトルなし
>コトネさん
ありがとうございます!
私のブログを見てブログ始めたんですか!

ちょっと心配w

私みたいなブログにならないように気をつけてくださいね!w

> いつも楽しく拝見させていただいてます♪( ´▽`)私、ブログ初めたんです!!wだいぶ、更新していますがwwブログしようと思ったきっかけがアキさんのブログなんです!
> なんて面白く書くんだろって思って、かなり参考にさせてもらってます(●≧艸≦)
> いつかアストルティアで会えたらいいなって思ってます!!がんばって探します!!ww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

