--. --. --  
2014. 07. 19  
TOP_20140718180826534.jpg
2.2後期は24日みたいですね。

色々情報が出てきてるので、それについて書いてみようと思います。


たたみます。


ストーリー追加
やっとストーリー追加です。
もう情報は2.2に入る前に出てたので、結構待った感ありますね。

今回のストーリーで気になるのは
仮面の男が誰なのか

うん、もう殆どの人が分かってるよね?w
きっと正解だと思うw

裏をかいてくれる事を少し期待してるんですが、きっと予想通りなんだろうなぁw




王家の迷宮
王家の迷宮
自分+仲間モンスター+アンルシアで行ける迷宮。
この為にストーリー追加が遅れたらしいですね。

2.2の目玉コンテンツ。

アンルシアはプレイヤーが持っている片手剣と盾を装備出来るという話です。
邪眼の大盾をLV21で装備してるので、アンルシアには装備LV制限がない模様。
今ある装備でいくとなれば、片手剣は斬鉄丸。盾は大盾系のどれかを好みでって感じでしょうか。

斬鉄丸は現在は結構値下がりしています。情報が出た時は結構値上がりしましたが、徐々に下がってきてます。
これが2.2後期に入ってどうなるかは分かりません。
私の予想では2.2に入ってまだまだ値下がりするんじゃないかと予想してます。
斬鉄丸は作るのが結構簡単なんで量産されて価格も下がると思われます。
特にお急ぎでない方は後期に入ってから購入するのかいいんじゃないでしょうか。あくまで私の予想ですがw




アンルシア着せ替え
アンルシア
アンルシアの衣装を変更出来る様です。
450日特典で2つ衣装追加。
他は今の所ショップでの課金アイテムみたいですね。
色違いという話ですが・・・・・・

多分買う

な、夏だから水着とか期待してないんだからねっ!



モンスター追加
新たな敵
モンスターが追加されるらしいですが、あんまり興味ありませんw
なんかさ、ドラクエって雑魚モンスターが追加されても1回倒せばいいやって感じで微妙な気がするんですよね。
もっとモンスター追加に意味を持たせて欲しい!

あと雑魚でも超強い敵とか、ドロップ率がめちゃくちゃ悪いレシピとか持ってたり。

あ、強ボスも追加されるみたいですね。
1回やればいいかなぁ・・・・・・



ふしぎな小箱
箱
なんか条件を出されて、それに合致するプレイヤーとすれ違えば箱が開くらしいです。

これって・・・・・・

「ウェディ」の「おとこ」で
なまえに 「あ」と 「き」の2文字が含まれる
LV○○以上の冒険者

ほぼ名指しじゃん!
名前が短い人の場合、ほぼ名指し以外必要とされる事なさそうですw




おみくじボックス
おみくじぼっくす
これは今の情報じゃまだいいのかどうか分かりません。
オーブが値下がりしたのでレアボスコイン貰ってもペイ出来ないですよね。
ふくの神が合計何枚福引貰えるかは不明ですが、20枚位は貰わないと割に合わない気がする。
まぁ持ち寄ればいいのかな?

とりあえず何が出てくるのか情報が出揃ってからのほうがいいかもしれませんね。



強ボスの書
強ボスの書
現在アストルティアを騒がせているオーブ暴落の原因。
まぁ適度に強ボスで金策している人には特に問題はないのかな?
毎回お金かけずに全快出来るし、ボスまで行く手間も省けて多くの強ボスと戦えますからね。
ただ毎日全強ボスを巡って金策しているような人にとっては、オーブ暴落を引き起こした原因で恨まれそうなシステムですね。

強ボス1本の金策では辛い時代に入るのかも?



つかうもの50→60
かばん
持てる物が増えます。
でもそこじゃないんだよ運営さん。

持てる装備が増えて欲しいんだよ!
もしくは倉庫1つ追加して!




魚コインの景品追加
魚コイン
見た感じだとヒスイの鍵と釣り老師の石が追加される様です。
ヒスイの鍵は
宝箱追加
宝物庫の宝箱が追加されるので、是非とも欲しい所です。
因みにスキルブックが2つあるとか。

釣り老師の石は老師の依頼や依頼書、酒場も近いし偽ココタラにも行きやすいので持っていて損はないでしょう。

釣りLVが低い人は今のうちにLV上げしてお魚コインを稼いでおきましょう。
LV10から真湖上で元気使って釣りすれば2玉ちょいでLV15越えます。
LV15以上になったら改の釣竿と天使ルアー持って適当に釣ればいいんじゃないでしょうか?
私は真グランゼドーラ領の右端で釣ってました。




プライベートコンシェルジュ
ぷらいべーとこんしぇるじゅ
オガ子以外認めん





住宅村
住宅村
全エリアに預かり所とバザーが追加されるそうですね。
この結果草原の価値が下がります。
雪原のほうがよさそうですね。
草原6はバザーと郵便が近いのですが倉庫が遠いんですよね。
倉庫と郵便を天秤にかけたらやっぱ倉庫かな。
雪原だと素材屋が近いので雪原の圧勝でしょう。

一応雪原もサブ用に買っておいたので、いつか利便性を検証したいと思います。(思うだけかもしれませんw)


おしゃれ装備
とこなつチャイナ
便利ツールの福引でとこなつチャイナが貰えるそうです。





もらいますが?


ドラクエショップのアオザイはいりませんw





ブログランキング参加中です!

私が気になった所は以上です。
このほかにも追加要素はあるみたいですが、まぁどうでもいいかなw
あ、特訓上限開放もありましたw
またバングルの出番だ!

※しばらく予約投稿分の記事になります。コメント返しが遅れますがご了承下さい。

↓後期に期待しつつ応援クリック!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ベストドレッサー予想
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
モンスター追加の黒いるどら?みたいのは超〜強いらしいよ〜
りっきー曰く、1日は持つ。と。
ドロップはしょぼいらしいけど、称号があるんじゃなかったかな〜

まーどっちみち一回倒したら終わりか…w
No title
どうぐの枠増設より
装備枠の増設が欲しいよ
持ち切れないほどの装備で
倉庫に装備を保管してどうぐを持ち歩けと?
手間w

待ちに待った2.2後期 少しは遊べるかな

特訓も追加 またバングルのお世話になるw

Re: タイトルなし
>らびび
なんか相当強いらしいけどw
まぁ暇になったらやってみたい!

> モンスター追加の黒いるどら?みたいのは超〜強いらしいよ〜
> りっきー曰く、1日は持つ。と。
> ドロップはしょぼいらしいけど、称号があるんじゃなかったかな〜
>
> まーどっちみち一回倒したら終わりか…w
Re: No title
>トルネーさん
絶対装備枠のほうが欲しいですよねw


> どうぐの枠増設より
> 装備枠の増設が欲しいよ
> 持ち切れないほどの装備で
> 倉庫に装備を保管してどうぐを持ち歩けと?
> 手間w
>
> 待ちに待った2.2後期 少しは遊べるかな
>
> 特訓も追加 またバングルのお世話になるw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

