--. --. --  
2014. 07. 17  
TOP_20140717152317d75.jpg
魔法の迷宮には時々コインボスが追加されます。

今回は新たに追加されたコインボスの裏側を記事にしたいと思います。


たたみます。


コンコン

アキ「どうぞ」


ぐらころ「失礼します」


場所は魔法の迷宮の一室。
関係者以外立ち入り禁止の部屋、平たく言うと事務所。


アキ「お疲れ様、ま、座って」


失礼しますと言い椅子に座る半魚人、まぁ浮いてるんで椅子は必要なさそうだが。


アキ「早速本題に入りますが、貴方が実装されてからしばらく経ちますが魔法の迷宮はどうですか?慣れましたか?」


ぐらころ「はい、最初こんな水化が無い所大丈夫かなぁ~って思ったんですが、場所によっては水化もあるし結構快適に働かせてもらってます」


アキ「先輩達とは上手くやってますか?」


ぐらころ「はい、実装時期が近かったのもあって、アトラスつよし先輩やベリアルつよし先輩、それにバズズつよし先輩にはよくしてもらってます。グラコロなんてあだ名も付けてもらいました」

アキ「それは良かったです、では私もグラコロさんと呼ばせてもらいます」


馬鹿にされてるんじゃね?と思ったけど黙っておくことにした。


アキ「それで実際コインボスしてどうですか?」


ぐらころ「いやぁ~冒険者様方は正直強いです。手も足も出ません。あ、私足無いんですけどね」


ドヤ顔がイラッとしたのでスルー。


アキ「具体的には?」



ぐらころ「私の所に来る冒険者様達は大抵魔法構成なんです、パラ僧侶賢者魔法です」


アキ「ふむふむ」


ぐらころ「パラの方が私を押して賢者と魔法が攻撃、僧侶が回復というオーソドックスなパターンですね」


アキ「いわゆるガイア構成ってやつですね」


ぐらころ「ですです。正直この構成、オーソドックスであり完璧な布陣で、私は苦手です・・・・・・」


アキ「どういった感じで?」


ぐらころ「まずパラから言いますと、開幕こちらを伺って私が押せばヘビチャ→相撲。振り回したらキャンセル、仲間呼びもキャンセル。水神は下がってヘビチャ、他はヘビチャ→相撲って感じです。後はただひたすら相撲して振り回しと仲間呼びをキャンセルする感じですね」

アキ「ふむふむ」

ぐらころ「僧侶は回復したりズッシで更新したり、仲間呼びキャンセルが失敗した時の為にキラポン。あとはぶきみですかね。あ、そうそう、私結構重いのでパラが徐々に押される場合があって時々僧侶がタゲ判別しながら一緒に押したりして私の位置を調整したりしてました」


アキ「賢者と魔法はどういった動きをするんですか?」


ぐらころ「賢者と魔法はただひたすら攻撃ですね。体勢が崩れた時は賢者が回復に参加しますが、ほぼ攻撃だけです。賢者・魔法共に暴走陣・超暴走陣を敷きながら魔法を打ってきます」


アキ「確か暴走陣と超暴走陣は効果が重複するんですよね?」


ぐらころ「ですです。交互に暴走と超暴走を敷かれると殆ど暴走するのでかなり痛いです・・・・・・」


アキ「仲間呼びが成功した場合は賢者・魔法はどうするんですか?」


ぐらころ「仲間呼びで出現した敵を優先的に倒してるみたいです。状態異常とかやっかいなのを呼ぶんで私w」


アキ「魔法で思い出したんですが、グラコロさんの全体呪文がかなり弱いって聞いたのですが?」


ぐらころ「お恥ずかしい話ですが、まだ田舎から出てきたばかりで満足に装備も買えないんですよ。なので攻魔が低くて・・・・・・」


アキ「冒険者の人達はグラコロさんがマヒャデドスやバギムーチョを使ったらサービスタイムと思ってる人が多いそうですね」


ぐらころ「ですね・・・・・・。パラもキャンセルしてくれないし、僧侶のベホマラーで完全回復しちゃって正直やるせない気分になります・・・・・・」


アキ「なんか噂ではエンド攻撃が非常に遅いと聞きました。そのせいもあって、怒り状態まで行けばもう勝ちみたいな話が出てますが?」


ぐらころ「はい・・・・・・。自分の事ながらなんでこんなにエンド攻撃が遅いのか良く分かりません。もしかしたらエンド攻撃に後衛に呪文という選択肢があるんじゃ?とかこの前冒険者様が話してましたが実際には良く分かりません」


アキ「と言う事は、振り回しと仲間呼びさえ気をつけていれば後は楽勝という話は真実という事ですか?」



ぐらころ「はい・・・・・・」


アキ(認めちゃうんだ)




ぐらころ「あの~・・・・・・。私クビですか・・・・・・?」



アキ「いや、それはないですが・・・・・・。ただアクセのほうもそれ程力を入れて合成する必要もなさそうなので、お金に余裕が無い限りは+3の全箇所%UP位で満足する人が殆どだと思うんです、理論値とか狙わずに。だから徐々に挑戦者は減るとは思います。倒すのも簡単なので挑戦者の減る速度も速いんじゃないでしょうか?」


ぐらころ「そうですか・・・・・・。とりあえずまだしばらくは大丈夫って事ですよね?」


アキ「そうですね」


ぐらころ「分かりました、これからも頑張りますので宜しくお願いします」



アキ「こちらこそ宜しくお願いします。では仕事に戻って下さい」



ぐらころ「はい、失礼します。とりあえクビが繋がって良かったです。あ、私首ないんですけどねw」


ドヤ顔で事務所を後にするグラコロ。





引っ張って引っ張ってようやく実装されたコインボス。
蓋を開けてみたら只の雑魚ボス。
プレイヤーが強くなりすぎた今、ファラオまでとは言わないがそれなりに手ごたえのあるボスが実装されると思ってたのに・・・・・・










アキ「がっかりだよ!」



ブログランキング参加してます!
後期まであとちょっとですね。
後期までのつなぎとして実装されたグラコスですが、つなぎにもならない弱さでがっかりだよ!
↓がっかりした人は応援クリック宜しくね!w
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2.2後期を考える
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
新しい攻略本みーつけたw
私みたいなライトには、こう言う攻略本のが頭に入りますw
ニヤニヤしながら見ました^ ^
面白いw
グラコロにモザイクはいってるwww

ずるい!うらやましい!


グラコロさんクビにならないことを祈ってます
面白いですw
モザイクが何より切ない…w
No title
グラコロいやグラコス

まぁアクセも直ぐ出たし初回から連続でアクセ

アクセ出やすい?
もう少しきたいしてたけどあっさりと倒せたね
でもコインボス初心者には丁度いいかも

今回も面白いです 
また他のボスでの待ってますねお願いします
確かにグラコロ君は負けるかもって怖さはないよねー
めちゃくちゃ強くていいから倒したら必ずアクセ出るボスとか雇用して欲しいなーw(´・Д・)」
Re: タイトルなし
>ぷりんさん
攻略本www

まぁちょっとそのつもりで書いたので、そう言っていただけると嬉しいです!w

> 新しい攻略本みーつけたw
> 私みたいなライトには、こう言う攻略本のが頭に入りますw
> ニヤニヤしながら見ました^ ^
> 面白いw
Re: タイトルなし
>はっちさん
なんでうらやましいんだwwwww

じゃあ今度は目線じゃなくてモザイク入れるよw

> グラコロにモザイクはいってるwww
>
> ずるい!うらやましい!
>
>
> グラコロさんクビにならないことを祈ってます
Re: タイトルなし
>アリナミンさん
アリナミンさんも喰いつくところはそこなの?www

> 面白いですw
> モザイクが何より切ない…w
Re: No title
>トルネーさん
いつもコメントありがとうございます!

私も結構簡単に出たかな?
3回やって3個なんでw

もうちょい強いコインボスを期待ですw


> グラコロいやグラコス
>
> まぁアクセも直ぐ出たし初回から連続でアクセ
>
> アクセ出やすい?
> もう少しきたいしてたけどあっさりと倒せたね
> でもコインボス初心者には丁度いいかも
>
> 今回も面白いです 
> また他のボスでの待ってますねお願いします
Re: タイトルなし
>ソデさん
確かにそういうボスもあってもいいよねーw
雇用したいw

> 確かにグラコロ君は負けるかもって怖さはないよねー
> めちゃくちゃ強くていいから倒したら必ずアクセ出るボスとか雇用して欲しいなーw(´・Д・)」
確かにw
その他にも安く自殺コインとして人気もあるので大人買いさせて頂いておりますw
Lv85と特訓が終わるまでは支持しますね!
………テンタコ、テメェはダメだ(MP吸収的な意味で
Re: 確かにw
>セティ~さん
確かに自殺コインとしてはいいですねw
でも存在意義が自殺コインって・・・・・・w

> その他にも安く自殺コインとして人気もあるので大人買いさせて頂いておりますw
> Lv85と特訓が終わるまでは支持しますね!
> ………テンタコ、テメェはダメだ(MP吸収的な意味で
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

