--. --. --  
2014. 07. 11  
TOP_20140711142719e73.jpg
グラコス実装初日。
チームイベントとして福引大会をする事になりました。

メインサブ入り乱れてやってきました。


たたみます。



以前SPが実装された時は何となく集まって引いた福引。
今回はチームイベントとして引く事になりました。

イベントを開催してくれたのはサブリーダーのりなりあさん。

最近ログイン時間が短く討伐と職人しかしてない私に代わってイベントを開催してくれました。

さすがりなりあさん!(チームでの合言葉)



A班とB班に分かれて、そこから適当に12名分PTを組みました。


福引を引く場所は
ずわるど
7855のズワルド


大勢で押し寄せてズワルドさんも若干引き気味な気がしました。


皆でわいわい白チャット飛ばしながら引く福引はとても楽しかったですw


制限時間を設けてたので、終わって集会所に集合。
ボスコインを引いた数によって景品が出ました。

1番引いたのはゆきさんのサブのショコラと、らびさんのサブのハオラだったかな?4枚でした。
ゆきさんはメインでも3枚引いてたような。
私は2キャラで3枚でした。この差は一体・・・・・・


最後に集合写真を撮って終了(写真は別の事に使いますw)


昨日は久々に遊んだ感じがしました。
やっぱりチームっていいなぁと感じた1日でした。




そんなチームイベントの最中面白い出来事がありました。
なんか私の家とバザーを往復してる人が。

ピンときてバザーを覗くと
モーモンで出してる退魔が転売されてるwwwwww
どうも退魔の値段が上がったみたいで、モーモンで買ってバザーに出して売れれば4万近い利益が出てたみたいです。

私の家に入って出てきてバザーの前に立ってる人の名前と、退魔☆3出品者の名前が同じで更にその退魔の作成者の名前は私のサブの名前でしたwwww
自宅のモーモンを確認したら、そのバザーの前に立ってる人が7着程買ってました。


私は転売はありだと思ってる人間です。
リスクも負う訳ですから。
ただ目の前で堂々とされるとあまりいい気分はしません。
せめてやるなら買って見えない所で売りに出して欲しかったw

相場より安くモーモンに置いて色んな人に買って欲しいので、転売目的の為と知るとちょっとねw

なので勇気を出して言ってみました
「○○さん、よかったら転売はやめてもらってもよろしいでしょうか?w」
別に怒ってる訳でもないし、転売は違法でもないのでお願いする形で軽めに言ってみたのです。

嫌と言われたら仕方ないし、謝られたら「いや、悪い事じゃないので謝罪はいらないんですよw気分の問題なんでw」と言うつもりでした。無論返金なんて考えてませんし受け取るつもりは微塵もありません。

そしたらなんと!











るーら
ルーラで逃げられたwww

予想外の結果でしたw

丁度チームイベント中で、ずっと動画撮ってて全部記録されてるのになぁとか私が晒す様な人間だったらどうすんだろうとか思いつつぽかーんとしてましたw

別に悪い事してないから堂々としてていいのにw

まぁ逃げられてちょっとイラッとはしましたけどね!w
なのでブログのネタにはさせて貰いましたが、晒したりどうこうしたりするつもりは一切ありませんので、当事者の方はお気になさらず!




ブログランキング参加中!

一応バザーより安く出してるのが殆どなんで、転売するなら見えない所でやってください!w
↓そうだよね~って方は応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【モーモンバザー】退魔最後の告知
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
イベントお疲れ様でした!
いないと思ったらそんな事件がおこっていたんですねΣ(´□`;)
確かに違法ではありませんが、アキさんの好意を利用されたようで、悲しいです(・_・、)


次の画像見て、犯人はえいとんだったというオチかと、一瞬誤解しちゃいましたw(えいとんゴメンナサイ
4枚当てたのはらびさんのメインのらびさんだよ!
ハオラも2枚当てたから計6枚だけどね!ふふーん
Re: No title
>ゆっきー
おつでした!

エイトさんが写ってたので丁度いいやって思ったのは内緒ですwww

> イベントお疲れ様でした!
> いないと思ったらそんな事件がおこっていたんですねΣ(´□`;)
> 確かに違法ではありませんが、アキさんの好意を利用されたようで、悲しいです(・_・、)
>
>
> 次の画像見て、犯人はえいとんだったというオチかと、一瞬誤解しちゃいましたw(えいとんゴメンナサイ
Re: タイトルなし
>らびび
らびさんのメインのらびさんだったかw
らびおは?w

6枚って私の倍か・・・w

> 4枚当てたのはらびさんのメインのらびさんだよ!
> ハオラも2枚当てたから計6枚だけどね!ふふーん
フフフ・・


アキさんキコエテイマスヨ
丁度いいやってww


福引きもうちょっと当たるようにしてほしいですよね・・
退魔欲しいなー
No title
コイン3枚??
何枚の福引券でかな?
自分も200枚以上福引して 3等以上が1枚w
もう少し当ってほしいよ

福引でチムイベ色々有りますね 面白いです
また宜しくお願いいしますね
No title
逃げた人の小物感がすごいw
Re: タイトルなし
>はっちさん
声を大にして言おう

丁度いいや!


> フフフ・・
>
>
> アキさんキコエテイマスヨ
> 丁度いいやってww
>
>
> 福引きもうちょっと当たるようにしてほしいですよね・・
Re: タイトルなし
>マエさん
退魔いいですよぉ~

> 退魔欲しいなー
Re: No title
>トルネーさん
福引は400枚位でしたw
もう少し当たって欲しいですよね~

> コイン3枚??
> 何枚の福引券でかな?
> 自分も200枚以上福引して 3等以上が1枚w
> もう少し当ってほしいよ
>
> 福引でチムイベ色々有りますね 面白いです
> また宜しくお願いいしますね
Re: No title
>匿名さん
チムメンが周りに数名いたからかな?
逃げなくてもいいのにねw

> 逃げた人の小物感がすごいw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

