--. --. --  
2014. 06. 29  
送
非常にどうでもいい実験をしてみました。


たたみます。


クレハが「おもいでのすず」をアキに送りました。


アキがログアウトしているのは落葉の草原。
安全に落ちれる場所ではなく、ログアウトに時間がかかる場所です。
要するにフィールドのど真ん中ですね。

この時アキは完全にログアウトしてます。
完全にログアウトというのはキャラ選択出来る画面ではなく、IDやワンタイムを未入力の状態って事です。




そして便利ツールを使用します。





Screenshot_2014-06-29-13-30-12_convert_20140629134016.png
「おもいでのすず」が送られてきてます。


荷物を受け取るとあります。



受け取ってみます。





Screenshot_2014-06-29-13-30-30_convert_20140629133942.png


!!!!!



受け取った・・・・・・だと・・・・・・




アキでログインして道具を確認すると

受信
届いてたw





アストルティア郵便局員恐るべし



これってダンジョンでも多分いけますよね?(未検証)

いけるのであれば長いダンジョンでこびんが切れた時とか、リレミト忘れた時とか送ればいいんじゃない?w

タコメットでこびんが切れた時とかも有効ですね。






まぁどうでもいいけど



※追記
別キャラで送らずとも、そのキャラで便利ツールバザーで買うという手段もあるそうです。


ブログランキング参加中!

思いつきで実験してみたら偶然出来てしまった記事でした。
でも実験した後に、別にやる事ないなぁとか思ったりしましたw
↓知らなかった人は応援クリック宜しくねっ!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ついに退魔を買う
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
昔どこかで試した時はできましたね。
ダンジョン内でも。
いや、僕の時はダンジョンでログアウトしてバザーで買いましたね、鈴…。
きちんと受け取ってました、。
Re: タイトルなし
>ロジャーさん

なるほど!
バザーで買うという手もありますね!

> 昔どこかで試した時はできましたね。
> ダンジョン内でも。
> いや、僕の時はダンジョンでログアウトしてバザーで買いましたね、鈴…。
> きちんと受け取ってました、。
!(◎_◎;)スゴい!!!

攻略系とかはココには難しいけど、
コレは実に分かりやすくて便利な情報ですなッッ!
万が一に備えて、頭に入れとこぅ。
あざますですー。
ゴールド
こんにちは
似ている便利さで、よくゴールド預けしてます。
討伐とかボス戦に出発してからとかでゴールド預け忘れた時にその場でログアウトして、便利ツールでゴールド預けて再プレイをやってます。死んでもゴールド半減防げて便利です。
便利ツールは本当便利だね( ^ω^ )
非常時に送金とか結構してるょ♫
郵便屋さんだけじゃなく畑の回収もここでやったら一本一本摘まなくてもいいしね(^∇^)
Re: タイトルなし
>・ココ・
攻略系かは不明ですが結構お役立ちですよねw

役に立てればなにより!

> !(◎_◎;)スゴい!!!
>
> 攻略系とかはココには難しいけど、
> コレは実に分かりやすくて便利な情報ですなッッ!
> 万が一に備えて、頭に入れとこぅ。
> あざますですー。
Re: ゴールド
>リト&ルリさん
ゴールドいいですよねw
私は死んだら葉っぱ使ってましたがそれやってれば使わずにすんだなぁw

> こんにちは
> 似ている便利さで、よくゴールド預けしてます。
> 討伐とかボス戦に出発してからとかでゴールド預け忘れた時にその場でログアウトして、便利ツールでゴールド預けて再プレイをやってます。死んでもゴールド半減防げて便利です。
Re: タイトルなし
>ソデさん
畑の回収も出来るのかっw
本当に便利ツールだね!

依頼以外の職人も出来るようにならないかなぁw

> 便利ツールは本当便利だね( ^ω^ )
> 非常時に送金とか結構してるょ♫
> 郵便屋さんだけじゃなく畑の回収もここでやったら一本一本摘まなくてもいいしね(^∇^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

