--. --. --  
2014. 06. 25  
アトラス強
プレミアム福引の5等で貰えるカードに追加された強カード。
アトラス強について書きたいと思います。

強カードは報酬がノーマルよりいいので貰った人は多いと思います。
しかしながらノーマルより強いので、持ちよりとかすると若干疲れます。
報酬はいいけど疲れるし、時間が4倍位かかるからもうノーマルでもいいかなぁって思ってる人も多いんじゃないでしょうか?

そこで4週しても疲れず時間も短縮する構成&戦い方を考えました。

たたみます。


巷で流行のアトラス強の構成と言えば

バトバト僧侶僧侶

最強物理アタッカーの両手バト2人に、回復のエキスパート僧侶2人という安定の布陣。

ほぼ聖女ゲーとなりますが、大体6分~7分で倒せます。



しかしこれだるい!


バトはそうでもないかもですが、僧侶は忙しいので持ちよりすると結構疲労します。
もう強カード面倒だからノーマル貰おうなんて、うちのチームでは言ってる人も私含めて数名いますw



そこで、楽する為に考えたPT構成がこちら。


PT構成

THE・ガイア構成


魔法主体の構成ですね。

要するにパラで抑えて後ろから魔法打とうって事です。


それでは各職業の行動を書いていきます。



パラディン
重さは丼込みで353でやりましたがほぼ拮抗(若干押せる?)でした。
これ位あれば問題ありません。勿論押せるに越した事は無いです。
ステータス次第では非怒り時の大地の怒りは耐えれます。

パラの重要な仕事はへヴィーチャージして押す事。

隙を見てビッグシールドやスタンショットや会心完全ガードをします。

ヘヴィーチャージ更新は基本自分です。

後は大地の怒りの時に

ツッコミ避け

ガイアと同じ要領です。
突っ込む対象は賢者が良いです。魔法はマヒャデドスの時近づくので。

怒りは自分以外は基本放置でおkです。安全に行くなら僧侶の怒りはロストしたほうがいいかも?

パラの大事な仕事はあまり余計な事はせず、押してツッコミ避けと覚えてればいいと思います。
なにもしない
下手に動くよりツッコミ避け待機が安全みたいですw


僧侶
離れて回復。

スクルトしたりヘヴィチャ更新を手伝うならラピッドしてからが良いです。

パラが転びGなしの場合が殆どなので(盾になければ)パラにキラポンをします。
無理に近づいてするより、ツッコミ避けで後ろに来た時にすると良いです。ズッシも。

聖女は出来るだけ早めに入れたい所ですが、パラのステ次第では非怒り時の大地の怒りは耐えれるので、やはりツッコミ避けで後ろに来た時にしてもいいかもしれません。
自分に聖女を忘れずに。

後は大地の怒りの範囲外で行動する事を心がければオッケーです。



賢者
基本離れてドルモーア。
予備のザオリクと回復も行います。
暴走魔方陣を敷きつつ、超暴走魔方陣を重ねて魔法を打つ簡単なお仕事です。

パラのツッコミ対象なので、それを考慮した場所取りが大事です。




魔法使い
メラゾーマとマヒャデドスです。

暴走・超暴走魔方陣を上手く敷いて魔法打つだけです。



以上が各職業の動きです。




これを実行した場合
撃破
これ位のタイムは余裕で出ます。

この時は少しもたついたのと、超暴走の敷きが甘かったのでこれ位のタイムですが、ミスなくこなせば4分30秒は切れると思います。

ぶきみなひかりは隙が大きいのと、入りにくい(入らない?)のでしないほうが安全だと思います。




この構成で行く前
お団子らびび「もうアトラス強貰わない、普通のでいいや」

と言ってたラビリンさんですが、終わった後アトラス強貰ってました。



何度も行く事になるので、出来るだけ早く終わって楽出来る構成がいいですよね。





ブログランキング参加してます!

最近更新間隔が空いてるのと、裁縫の事しか書いてませんがちゃんと生きてます!
↓久々の真面目な記事でしたが、少しでもお役に立てたら応援クリックよろしくお願いします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!






関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【モーモンバザー】退魔の装束上☆3未錬金
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
初書き込みです。会社の休み時間等によく拝見してます。私が行くのもガイア構成です

アトラス強はガイア構成安定ですね(´Д`)
ただ、ズッシ時重さ702のパラでも拮抗止まりらしいので、最低でもバラモス押し勝ちラインは必要そうですね
ガイアと同じ要領でいけるならだいぶ楽だね( ^ω^ )
Re: タイトルなし
>レールさん
初コメありがとうございます!
やはりこの構成が安定しますよね~
重さは結構必要なんですねw
私に出来るかなぁw

> 初書き込みです。会社の休み時間等によく拝見してます。私が行くのもガイア構成です
>
> アトラス強はガイア構成安定ですね(´Д`)
> ただ、ズッシ時重さ702のパラでも拮抗止まりらしいので、最低でもバラモス押し勝ちラインは必要そうですね
Re: タイトルなし
>ソデさん
でも結構重さいるっぽいよw
王軍師足☆3の成功品位いるのかな?

> ガイアと同じ要領でいけるならだいぶ楽だね( ^ω^ )
私もこの間ガイア構成で行ってきました!
正確には1人がノンパッシブの2アカ連れてですけどw
頑張ればパラ・賢者・僧侶でもいけますねw
Re: タイトルなし
>くららさん
それで行くとはさすがですw
もう次はその構成で裸で行ったらいいんじゃないでしょうか?w

> 私もこの間ガイア構成で行ってきました!
> 正確には1人がノンパッシブの2アカ連れてですけどw
> 頑張ればパラ・賢者・僧侶でもいけますねw
ここやり方で、2分20秒で倒せました(^ ^)
ありがとう!
Re: タイトルなし
>匿名さん
はやっwwwww

> ここやり方で、2分20秒で倒せました(^ ^)
> ありがとう!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

