--. --. --  
2014. 06. 12  
ガイア
私の所にとあるボスモンスターさんから相談が舞い込んできました。


たたみます。
アキ「何か相談したい事があるという話ですが?」



G.jpg「そうなんです、ちょっとお話聞いて頂いても宜しいでしょうか?」



アキ「それではまず最初に可能な範囲で自己紹介をお願いします」



G.jpg「魔法の迷宮でボスをしてます。特技ははげしいおたけびです。匿名希望でお願いします」


アキ「それでは仮にGさんとしましょう。Gさん、一体どうされました?」


G.jpg「それがですね、vr.2.2で魔法使いと賢者が強化されましたよね?早詠みとか悟りとか覚醒とか効果時間延長、あと暴走ダメージも増えましたよね?」


アキ「確かに強化されましたね。今まで物理にちょっと負けてる感がありましたけど、最近の魔法系の活躍はすごいですよね」


G.jpg「そうなんです。あの人達、超暴走魔方陣とかいう変な物を人の家に敷いてその上から魔法攻撃してくるんですよ。そしたらテレテレテレとか音が鳴って呪文が暴走するんです。これが物凄く痛いんです・・・・・・」


アキ「確かにあれはすごいですよね」


G.jpg「更にマヒャドデスかマヒャデドスか良く分からない名前の呪文も使うようになって・・・・・・。あれも物凄く痛いんです::」


アキ「マヒャデドスは暴走するとすごいダメージになりますよね~」


G.jpg「まぁそれは百歩譲って良しとします。強力なスキルが出てくるのはオンラインゲームなので仕方が無いと思うのですよ。」


アキ「それじゃGさんは何が不満なんですか?」


G.jpg「私も長い事魔法の迷宮でボスやらせてもらってるんです。最初のうちは「はげおたきつw」とか「竜眼卑怯www」とか言われながらブイブイやってたんですね。相手も対策にパラ・僧侶・賢者・魔法で来るようになりましたが、それは私への敬意の表れだと思ってました。」

アキ「確かにGさんの攻撃は痛いからパラが抑えるやり方が主流ですね、そして僧侶は回復に専念して賢者が回復補助と竜眼消しと攻撃、魔法使いは攻撃専念とGさんが強いからの対策編成ですよね」


G.jpg「でもですね!昨日私の所に来たPTが酷いんです!」


アキ「どんなPTだったんですか?」


G.jpg「これを見て下さい。」



構成



アキ「僧侶がいないPT構成なんですね」


G.jpg「そうなんです。これで後ろ3人が魔法してくるんです。僧侶抜きとか馬鹿にしとると思いませんか?」


アキ「実際僧侶がいなくても大丈夫なんですか?」


G.jpg「・・・・・・」


アキ「Gさん?」


G.jpg「負けました・・・・・・。もうこてんぱんにやられました!」


アキ「どういう動きなんですか?」


以下Gさんの説明まとめ
パラ=開幕見てはげおた以外はヘビチャで相撲、その後なんとか不気味入れるか槍で攻撃か自己回復
賢者=回復かドルモーア、物理Gは無視
魔法=1人は早詠み→覚醒→暴走陣→メラゾーマ連発(デスも)
もう1人は早詠み→覚醒→メラゾーマ→超暴走貯まったら敷く→メラゾーマ連発(デスも)


G.jpg「あの人達これで滅茶苦茶暴走させてぼこぼこにしてくるんです。」


アキ「因みにこれってタイムはどれ位だったんですか?」



G.jpg「これを見て下さい。」


討伐タイム2

アキ「はやっ!ほぼ1分じゃないですか」


G.jpg「不気味をなんとか防いだのでこれですんだんですが、不気味入ってたら1分切ってましたよ・・・・・・」


アキ「早いですね~」

G.jpg「しかもですね!その時賢者がこんなこと言ってたんですよ!!」



かいふくしなかったw


アキ「回復なしだったんですか?」



G.jpg「そうなんです。攻撃したんですが槍ガードされたんです。はげしいおたけびはあっさり避けられるし、後ろの人を攻撃しようと思ったんですがパラが押して動けないんです。そうこうしてるうちにやられました・・・・・・」


アキ「なるほど~、これは面白そ・・・・・・じゃなくて大変ですね~」


G.jpg「私もね、馬鹿じゃないんで開幕にちょっとパラの横を抜いてみたんですよ」



避け1
避け2

G.jpg「こんな風に」


アキ「おお、やりますねw」


G.jpg「でもすぐパラが間に入ってきていつも通りやられました。そしてその後あの人達こんな事言うんです。」





これでも




アキ「まぁまぁ落ち着いて下さい。私の方でなんとか出来ないか色々やってみますので、Gさんはちょっとご自宅で待機してて下さい。今度はこちらからお伺い致しますので」


G.jpg「おお、そうですか!よろしくお願い致します。」







アキ「1分か」










ガイア




ブログランキング参加してます!
攻撃魔力次第では1分切れそうです。もしくはぶきみが1回でも入れば楽勝でしょうね。
もしかしたら40秒台も夢じゃないかも?w
↓ちょっとチャレンジしてみたいと思った方は応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
特訓カンストへの道
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
アキさんて、文才ありますよね~。
ほんと面白い!

にしても1分、すごすぎます!
Gさん怒ってアクセくれなくなったりしませんかね…?心配。
No title
これは文才あるな
Gさん僧侶なし討伐
アキさんこんばんわ。
まだver2.0だった時に野良でガイア持ち寄りやったんですが、1戦目・2戦目と終わって3戦目に向かう時に僧侶さんが[やめる]を選んだんです。それに気づいたのが3戦目のコインを捧げた後で、みんなが「僧侶がいない・・・」って代わりに入ったのが盗賊さんだったんです。
でももう後戻りは出来ないので、恐る恐る戦闘開始。5分後には普通に倒してました・・・。
パラ・盗賊・賢者・魔法でもいけましたね。しかもそんな時に限って玉が出ました。その後再び僧侶と合流して4戦目をやったのですが・・・w
いや〜、いい経験できました。
その日はずっと笑ってドラクエしてましたw
はじめましてー!
いつもひそかに見守ってましたが、
これはコメントいれちゃう!
読みやすいし、どのブログより面白い!
こんな素敵なブログこれからも頑張れー!

私もガイア大好きなんで、今度一緒にいきたいのぅ
Gさんががかわいそうになってきたよ!
あんまりイジメちゃダメだよぉ

よし、ガイア行こう!w
アキさんやっぱ書き方うまいです!!
最後の1分かってとこが個人的にツボですww

また面白い記事おまちしております!!
楽しみにまってまーす!
Re: No title
>ぴょんこさん
文才ある・・・・・・だと・・・・・・
自分では全くそう思いませんけどw
でもありがとうございます!

1分で倒した時も出たので大丈夫です!w

> アキさんて、文才ありますよね~。
> ほんと面白い!
>
> にしても1分、すごすぎます!
> Gさん怒ってアクセくれなくなったりしませんかね…?心配。
Re: No title
>匿名さん
まじですかw
ありがとうございます!

> これは文才あるな
Re: Gさん僧侶なし討伐
>マッシュさん
マッシュさんこんにちは!
あ~私も似たような経験ありますw
普段やらない構成で頑張って頑張って倒した時ってすっごく達成感というか充実感がありますよね!

普段安定した構成ばっかりやってると退屈ですが、変わった構成でやるのはいいものです!

> アキさんこんばんわ。
> まだver2.0だった時に野良でガイア持ち寄りやったんですが、1戦目・2戦目と終わって3戦目に向かう時に僧侶さんが[やめる]を選んだんです。それに気づいたのが3戦目のコインを捧げた後で、みんなが「僧侶がいない・・・」って代わりに入ったのが盗賊さんだったんです。
> でももう後戻りは出来ないので、恐る恐る戦闘開始。5分後には普通に倒してました・・・。
> パラ・盗賊・賢者・魔法でもいけましたね。しかもそんな時に限って玉が出ました。その後再び僧侶と合流して4戦目をやったのですが・・・w
> いや〜、いい経験できました。
> その日はずっと笑ってドラクエしてましたw
Re: タイトルなし
>ナーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

素敵かどうかは不明ですがこれからも頑張ります!
応援ありがとうございます。

私8割位野良で行ってるのでお会いするかもしれませんよw
以前も野良で読者さんにお会いしましたw

> はじめましてー!
> いつもひそかに見守ってましたが、
> これはコメントいれちゃう!
> 読みやすいし、どのブログより面白い!
> こんな素敵なブログこれからも頑張れー!
>
> 私もガイア大好きなんで、今度一緒にいきたいのぅ
Re: タイトルなし
>ソデさん
今思ったんだけど、GさんGさん言ってると黒いアイツみたいに聞こえるねwww

> Gさんががかわいそうになってきたよ!
> あんまりイジメちゃダメだよぉ
>
> よし、ガイア行こう!w
Re: タイトルなし
>はっちさん
なんか今回の記事結構褒められてて私自身動揺してるw

またいつか面白い記事を偶然書くかもしれないのでそれまで気長に待っててw

> アキさんやっぱ書き方うまいです!!
> 最後の1分かってとこが個人的にツボですww
>
> また面白い記事おまちしております!!
> 楽しみにまってまーす!
面白いw
Re: タイトルなし
>びーさん
ありがとうございますw

> 面白いw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

