--. --. --  
2014. 06. 16  
さいほうレベル
土曜、バングル討伐して落ち。
日曜、バングル討伐とピラミッド6廟迄クリアして落ち。

そんなアキですが、裏ではサブキャラを育成しておりました。
ツボ・ランプ・防具・武器・道具と5つの伝説職人を持つ私。
途中で投げ出していた裁縫職人のLV上げを再開する事にしました。

土日でLV36→LV43になりましたw勿論フル元気玉です。
あらかじめ以前からストックしていた元気玉を使いきりチャージからも引き出しました。

私、裁縫45になったら色々作って大金持ちになるんだ



死亡フラグが立った所でたたみます。



VU前のお話。

フレンドのにゃるむさんにゃるむさん(なるむのくつろぎタイム♪)お互い2垢でコインボスに行く事になりました。

私は職人キャラが持っているカードを使いクレハにアクセを取らせたい。
にゃるむさんはサブのみぃのカードを使って、と同じ目的。
自分2垢操作は多少引け目を感じるのでこんな風に2垢使いと一緒に行くのが気楽でいいです。


2人4キャラでPTを組んでボスの準備。
カードの中にはバズズも入っているので即死Gの準備はしなければいけません。

にゃるむさんは早々に準備を終わらせてました。

私が準備していると、スマホの便利ツールからお知らせが来ました。


にゃるむさんが畑に水をまきました

にゃるむさんが畑にうまのふんをつかいました


私は畑の水やりとかマメに撒いて回るタイプじゃありません。
逆に撒いてもらわなくても何にも思いません。
撒いてもらったら申し訳ないありがたいという感じです。


クレハ「水撒きとかいいのにwしかも糞まで使ってくれてw」



にゃるむさん「いあいあ暇だったのよw」



クレハ「そう言えば道具欄と装備欄ちゃんと空けてる?」



にゃるむさん「・・・・・・、おけおけばっちしよん!」



クレハ「じゃあいっきまーす」




そうやって2垢ボスカードを何週かしました。

無事全滅する事なくボスを撃破し、アクセも手に入れてほくほく。


迷宮から帰還したので自宅に戻りベットで休息。

HPMPも満タンになったので、転職して落ちようと思って家の外に。





自宅の入り口横に畑があるので、水と肥料を使おうと思って近づいてみたら・・・・・・











枯れた
1つ以外全部しおれてた








クレハ「にゃるむん・・・・・・」



にゃるむさん「ん?」




クレハ「畑1箇所除いて全部しおれてるんだけどwwwwww」




にゃるむさん「え」





クレハ「水撒いたの1箇所だけだったのかっwwwww」











にゃるむさん「ちゃうねん」







にゃるむさん「それな、多分な、1箇所水ボタン連打しながら撒いててそしたらそのまま肥料使ったんや」




クレハ「ふむふむ」




にゃるむさん「んで肥料撒いたら畑黒くなるやんか?それでもう水撒いたと思って満足したんやと思う。あと装備欄と道具欄の事聞いたやんか?」





クレハ「うんうん」





にゃるむさん 「うちな、2つの事同時に出来へんねん。」




クレハ「う、うん・・・・・・」





にゃるむさん「ごめんなぁ」





クレハ「いやいやw全然気にしてないwただ1つだけ元気で他全部しおれてるのが面白かったから言っただけw」







クレハ「それにね」











クレハ「しおれるまで水撒いてなかったのは私だからw」













にゃるむさん「ほんまや!」









世は全て事もなし






ブログランキング参加してますよ!
畑を見て1つだけ元気に育ってる姿を見た時は大爆笑でしたwww
オブジェとして数箇所だけ花を咲かせて残りを枯れさせたまま放置するのも楽しそうw
いや、損するからしなけどね?
↓皆さんは忘れず水やりならぬポチやりをお忘れなく!w
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!



関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
近況とかお知らせとか
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
いつも拝見してます
なぜ??
そこまで面白いの?
一緒にいて楽しそう
また楽しいお話お願いします。
No title
二垢にも、アクセ持たせてあげたい・・・けど、
もう一年になるのに何一つ育成が終わってない私ですw
(家だけは豪華になっていく・・)
アキさんのバングル記事読むと、
「よしやるぞー!」ってなります。
Re: No title
>トルネーさん
ありがとうございます!

いつも面白いんじゃなくて、面白いと私が思う事柄を抜き出して書いてるだけですよw
いたって普通な時も多々ありますw

> いつも拝見してます
> なぜ??
> そこまで面白いの?
> 一緒にいて楽しそう
> また楽しいお話お願いします。
Re: No title
>うさこさん
2垢育成頑張りましょう!
そして皆にどっちがメインか分からないって言われるんです!

まさかのバングル記事好評w

> 二垢にも、アクセ持たせてあげたい・・・けど、
> もう一年になるのに何一つ育成が終わってない私ですw
> (家だけは豪華になっていく・・)
> アキさんのバングル記事読むと、
> 「よしやるぞー!」ってなります。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

