--. --. --  
2014. 06. 06  
TOP_20140606200528292.jpg
皆さん新髪型は試しましたか?
私は色々変えて遊んでますw
一体どこに落ち着くかはまだ不明。

女性の新髪形のお団子のやつ、これは帽子を被った時に真価を発揮すると思うんです。
この前髪と垂れた左右の髪が非常に良いと思うんです。


お団子関係ない

たたみます。
皆さんピラミッド7廟は行きましたか?

行ってなくてネタバレが嫌な方はお戻り下さい。






それでは解説していきます。


・場所
まず7廟の場所はピラミッドの4廟があるちょっと左です。(写真撮り忘れました)
右下の水没した入り口は関係ありませんでしたw





・出現敵
秘法の使い魔
秘宝の使い魔

いつもの奴ですね。
厄介なバフとデバフをしてきます。
今回は最初に3体出現しているので、数秒遅れで出てくる第二波の敵にバフをかけまくります。




秘宝の小悪魔
秘宝の小悪魔。
今回出現する雑魚の中では一番厄介な敵です。
直接攻撃は大した事ありません。

輝く息は周囲に結構なダメージを与えます。

魅惑の踊りは周囲を魅了します。最低でもぐるぐるメガネは必要です。

ミステリーダンスは周囲のMPを減らします。
結構ごっそり減らすので(150位?)アイテムで回復するしかないです。
MP吸収Gがあると楽。



秘宝の大悪魔
秘宝の大悪魔

まんまベリアルです。
デスファイアとベホマはないっぽいです。
直接攻撃はそこそこ痛いです。

あとはヘルファイアとイオグランデとジゴスパークをしてきます。
ジゴスパークが発動が早いしマヒの可能性があるので厄介です。


秘宝の魔兵
秘宝の魔兵

通常攻撃はなんとか2発は耐えれます。
ふりまわすはスクルトなしで3発とも喰らうと即死する可能性が高いです。スクルト2ならHP450~480辺りで耐えれそう。
狭い範囲攻撃なので他の味方にばらければ大した事ないかも。

ふりおろしは通常攻撃の1.5倍程度。

問題はこいつがバイキルトをしてくる事。
バイキルトがかかると相当危険な敵になります。

アポロンじゃあまりダメージが入らなかったので耐性あるみたいです。



秘宝の魔兵長
秘宝の魔兵長
通常攻撃はそんなに強くありません。

封印のはどうをしてきます。喰らうと特技封印されるので耐性は100にしていたい所。
ディバインスペル・ドルマドンを使用。ドルマドンは大した事ありません。

一番の問題はマダンテ。

喰らうと即死なので必ず逃げましょう。結構範囲広いので全力でw
逃げる時間は十分ありますが、モーションが長い特技を使用してる時は注意。



ファラオヘッド
ファラオの左手
ファラオの右手
ファラオ・ヘッド
ファラオの左手
ファラオの右手
こちら三体はボスとして最後に同時出現です。

ファラオ・ヘッド
攻撃力は高くなく、2発は耐えれます。
ランドインパクトは周囲に250程度(結構上下するみたい)のダメージ、結構範囲は広いので避けるのは難しいです。
あやしいひとみは眠り効果。
サンドブレスは対象と周囲に350程度のダメージ+幻惑。

ファラオの左手
ザオリクをしてきます。
ザオリクの対象はこのMAPでいままで倒した敵なので、何が復活するか不明っぽいです。
通常攻撃は結構痛く2発耐えれません。
やいば2かスクルト2だとHPが480位あれば耐えれるかな?両方2回入っていれば結構余裕になります。


ファラオの右手
叩き潰しは周囲に大ダメージ。
ミイラの呪いは対象と対象の周囲をミイラに変えます。
ミイラになると動き回る事は出来ますが、コマンドは出ません。
時間で回復するか死んで蘇生しか回復手段はなし。
キラポンで防ぐ事は出来ませんし聖者の詩でも回復出来ません。
ミイラ男は
詩では回復しません
HPは回復するけどw




・耐性
敵の攻撃に対応する耐性は
秘宝の小悪魔=ブレスG・MP吸収G・魅了G
秘宝の大悪魔=ブレスG・マヒG・呪文G
秘宝の魔兵=なし
秘宝の魔兵長=封印G・呪文G
ファラオ・ヘッド=ブレスG・眠りG・幻惑G
ファラオの右手=なし
ファラオの左手=なし

と、なってます。

私何度かやって数えたのですが、どうも敵の第6波がボスの模様。
第1波=使い魔、第2波=使い魔の数秒後に出現、と数えて6番目がボスです。
まだ試行回数が少ないので(7回程度)違ったパターンがあったらごめんなさい。

上記の事を考慮して、第5波の最後の1匹を残して耐性装備を変更するのが良いかもしれません。

上手く用意・変更すれば全部の耐性を活用出来るのではないでしょうか。



・ボスの倒し方
私が撃破した時は戦士だったので、戦士の動きだけしか分かりませんw
右手と左手にやいばを2回入れました、そうするとぐっと楽になります。
頭にも入れたのですが、元々大した事ないので、入れなくてもいいかもですね(もしくは1回)
後は攻撃してたりしましたが、もう1名アタッカーがいるはずなので無理に攻撃せずに右手を抑えつつ体当たり準備とかでもいいかもしれませんね。

ぶっちゃけまだ良く分かりませんw



最後投げちゃいましたが、ピラミッド7廟の解説でした。
↓少しでもお役に立てたのなら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ポインズンスケイルは何錬金?
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
武器はオノですか?アポロン?デューク?アポロンだと魔戦でフォース無いとゴーレムつらいですね(~_~;)
予習します♪
今日初めて行くので参考にさせてもらいます( ^ω^ )/耐性揃えないとキツそうですね〜
余裕ないとおもうけど楽しんできまーす♪
それと、クレハちゃん「チュン・リーみたいでカワイイ♡」^_−☆
Re: タイトルなし
>マッシュさん
アポロンでした~。
アポロンだときついですが、もう1名アタッカーいましたのでなんとかw

> 武器はオノですか?アポロン?デューク?アポロンだと魔戦でフォース無いとゴーレムつらいですね(~_~;)
Re: 予習します♪
>まりもさん
とりあえずぐるぐるメガネとせいすいは持っていきましょうw
楽しんで下さい!
チュンリーなつかしいw

> 今日初めて行くので参考にさせてもらいます( ^ω^ )/耐性揃えないとキツそうですね〜
> 余裕ないとおもうけど楽しんできまーす♪
> それと、クレハちゃん「チュン・リーみたいでカワイイ♡」^_−☆
ベリアルはヘルファイア使います。
あまり、嘘は書かないように…
Re: タイトルなし
>シロエさん
ヘルファイアを使わないとは書いてませんよ?
ちゃんと使うと書いてますが^^:

デスファイアの事ですか?
使う所を1度も見てないし、使ったと聞きませんので一応「ないっぽい」とは書いてますけど・・・・・・

デスファイアを使ってくるという事なのかただの読み間違いなのか気になります、出来れば返信いただければと思います。

> ベリアルはヘルファイア使います。
> あまり、嘘は書かないように…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

