--. --. --  
2014. 06. 02  
瞑想
完全に職人迷走中です。

そんな迷走中の独り言です。
多少以前書いた事とだぶります。

たたみます。
ゴシックを引退した私。

次に作ったのは王軍師頭。
こちらは偶然作成と錬金が上手く行って少し黒字になりました(クレハ用に1つ使ったので所持金は減少)
しかしながらあまりにもリスクが高い!
☆3以外の赤字額が大きいのでビビッて撤退しました。



次に目を付けたのがメカニックスーツ上。
こちらは私が長期に渡って作成してきたゴシックと同じタイプ(半減・会心UP)
試行錯誤しながら作ってみましたが、まぁなかなかやりやすい。
☆1を4割作ってしまったものの、☆3も4割位。
慣れればこれでいけるんじゃね?

この時はそう思ってました。

原価が22万位だし☆2でも黒字じゃん!☆1だと赤字大きいけど☆3の黒字が結構すごい!とね


でもね、作れば作る程お金が減ってるんです。

おかしいと思って再度原価計算したら


約35万(当時)


あれ?

何度も何度も計算機叩きました。

嘘であってほしいと何度もw


でも何度やっても原価約35万


原因は
最初に原価計算した時、手元にあった虹色のオーブを計算に入れてなかった。


それで再度計算したら
☆1=赤字27万
☆2=赤字7万
☆3=黒字25万
しかもこれ手数料入ってません。


ムリw

作ってる人がどんな腕前なのかは知りませんが、私の腕じゃこれを商材にするのは無理ですw


何とか全て売り切りましたが計算するのも嫌になる位赤字になりました(☆2錬金も失敗気味)




次に虹色のオーブに手を出しました。
虹色のオーブが出た直後はこれで結構稼がせて貰いました。
ただあまり安定せず赤字が出る事があったのと
オーブをコツコツ買うのがメンドイ
ってのがあって辞めてしまったのですが、背に腹は代えられず再度挑戦する事にしました。

そしたらさぁ~

☆3奇跡30回使ってるのにさぁ~
必殺1回しか来ない!
奇跡2回しか来ない!
狙い打ちが12連続不発!全体的に会心が出ない!
とかもう呪われてる様な感じでした。

何とか66万程度の赤字で済んだのは良かった方じゃないかな・・・・・・


もうどうしていいか分からずゴシックを再度作ってみましたが、赤字商品しか売れないwww
以前は土日に結構黒字商品が売れてたんですが、やっぱりダメでしたw
無駄に在庫抱えました。


とりあえず・・・・・・
もう諦めて新武器待とうと思っています・・・・・・

でもなぁ武器鍛冶って恐ろしいもんなぁw
☆1とかゴミ扱いだしw


この話をあるフレンドさんに言ったら

「まさしく路頭に迷ってるね」
と言われました。




昨夜、大成功連発させる夢を見ました。
目が覚めた時の残念さったらありゃしないw
↓良ければ応援クリックお願いしますw
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
アキ的2.2
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
このまえ、
アキという名前で
メカニック上星1の壁作ってるのを
グレンバザーで目撃して
( ̄▽ ̄)ってなりました

虹は(道具のなかでは)わりと
おいしく稼げるとおもいますよ
必殺運大きいですが(ー ー;)
こつこつなら奇跡ランプが好み
損はあんまりしないです

がんばってください
応援しています☆

では。
Re: No title
>ゆき(ゆきらぼの人さん
それ・・・・・・w
私ですwww間違いなくwww
恥ずかしい・・・・・・

奇跡のランプいいんですね。
私も自分用の奇跡は手作りしてますが、結構☆3が出来てちょっと儲かったりしてますが商材にしたらどうなんでしょうねw
私の場合儲けようとすると運気が低下するみたいなんでw

もしかしたら参入させて頂くかもしれませんが、その時はまた☆1壁を作るかもしれませんw

情報ありがとうございました!頑張ります!

あ、虹はフレに頼まれて素材持込で作ったら5割出来ました。
フレの時だけ成功するという・・・・・・

> このまえ、
> アキという名前で
> メカニック上星1の壁作ってるのを
> グレンバザーで目撃して
> ( ̄▽ ̄)ってなりました
>
> 虹は(道具のなかでは)わりと
> おいしく稼げるとおもいますよ
> 必殺運大きいですが(ー ー;)
> こつこつなら奇跡ランプが好み
> 損はあんまりしないです
>
> がんばってください
> 応援しています☆
>
> では。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

