--. --. --  
2014. 05. 30  
TOP_20140529210534cce.jpg
先日アモデウス(執事狙いで)を狩ってた時の事びっくりする事が起きました。
この話の続きは【続きを読む】から。




前回の記事で書いたメカニック上ですが、なんか仕事から帰ってきたら2万近く相場が下がってました。
モーモンバザーの値段をバザーに合わせて下げていく事が困難なので取り下げました。
ってかめっちゃ涙目www
色々商材を探しながらやってるのですが、気が付いたら400万位減ってました・・・・・
大人しく売れ残り覚悟でゴシック続けつつ2垢マラソンや強ボスやっとけばよかったんじゃないかと後悔中w
今は試行錯誤する時期じゃなかったなぁ・・・・・・



畑に水と肥料使って下さっている方々ありがとうございます!
声かけて頂く事があるのですが、自宅周辺では画面見てない時がありましてご無礼申し訳ありません。






たたみます。

【BLOGRANKINGへ】






以前はそこそこ強かったアモデウスですが、今じゃ雑魚です。
2垢アタッカー操作なのでどちらに怒らせるかも調整が効きます。
クレハはメカニックセット&ぐるぐる80%なのでクレハに怒らせる様に調整してます。

アキは証の為にまもの使い。
顔装備は黒パッチ。

ある時戦闘に入ると
攻撃力

?????

攻撃力が2段階上がってバイキルト状態に


しばらく訳が分からなかったのですが、黒パッチを見ると基本性能のバイシ10%以外に合成で2%付いてました。


え?これって別判定?w



初めて知った




はいw
パーティ



常識だったのかw





この記事を読んでる皆さん、正直に言っていいんだよ?





知らなかったよね?w



知らなかったと言ってクダサイ。




でもこれってさ銀のロザリオ理論値の場合合計25%だけど、個別判定なら同時に発動する場合もある訳ですよね?
そしたら実際の発動確率って25%切る事にならない?

教えて偉い人。






↓知らなかった人は迷わず応援クリック!知ってた人は迷って応援クリック?
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!



関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
常識外伝
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
知らなかったよねー!

さすがりなりあさん!!

黒パッチはHP合成しかないから、わからなかった!
銀ロザに関しては、確か理論値で約22~23%くらいだったと記憶してます。パーティーのテンション理論値だと、理論上開幕SHTもありえるはず。
うわああああ!
知りませんでしたー!
合成諦めたら負けですねwww

他のはどーなんでしょうね?←
私、1ヶ月位前にそれを知って、パーティーメガネ合成して、1%と2%つけましたが、いまだに2段階アップ見たことありません(。´Д⊂)
はじめまして、通りすがりの読者です。判定が全部別だとすると、一度も発動しない確率は0.9かけ0.95かけ0.95かけ0.95なので、全体1からこれを引いて、発動率は約22.8パーセントとなりました。25パーセントじゃなかったんですね!
偉い人は言いました。

知るは一時の恥 知らぬは一生の恥

と。人より多くの事を見たり聞いたりした人が先に進めるのだと!!
何が言いたいのかというと…

すいません。知ってたー(  ̄▽ ̄)

ちなみに白パチもなりますよ。
①  ○○%で△△
② +○○%で△△

銀ロザとか黒パチは①ですね。
耐性指輪とかは②になります。

②は+が付いてるので効果上乗せになりますが、
①は個別判定になります。
知ってるよw
なので銀ロザの理論値は約23%になりますね。
テンションメガネも合成してみたら?
ムフフな事になるよw
10%5%5%5%で順次個別判定ならば22.8%です♪
Re: タイトルなし
>オリやん
知らなかったよねーw

私は効果が重なったのが始めてだったからだ!きっとそうだ!

> 知らなかったよねー!
>
> さすがりなりあさん!!
>
> 黒パッチはHP合成しかないから、わからなかった!
Re: タイトルなし
>王子
ふむふむ。25%下回るのかぁ。

パーティーでの開幕SHTとか胸アツだねw

> 銀ロザに関しては、確か理論値で約22~23%くらいだったと記憶してます。パーティーのテンション理論値だと、理論上開幕SHTもありえるはず。
Re: タイトルなし
>なっちさん
仲間!
知らないよねーwそれが普通普通w

でも頑張って合成しましょうw

> うわああああ!
> 知りませんでしたー!
> 合成諦めたら負けですねwww
>
> 他のはどーなんでしょうね?←
Re: タイトルなし
>ぴょんこさん
なぬ!そんなに前に知ってたのか~w

でもやっぱり2段階UPってなかなか起こるもんじゃないよねw

> 私、1ヶ月位前にそれを知って、パーティーメガネ合成して、1%と2%つけましたが、いまだに2段階アップ見たことありません(。´Д⊂)
Re: タイトルなし
>だいふくさん
分かりやすい説明ありがとうございます!

22.8%程度なんですね・・・・・・
いいんだけど、いいんだけどなんか損した気分になりますねw

> はじめまして、通りすがりの読者です。判定が全部別だとすると、一度も発動しない確率は0.9かけ0.95かけ0.95かけ0.95なので、全体1からこれを引いて、発動率は約22.8パーセントとなりました。25パーセントじゃなかったんですね!
Re: タイトルなし
>リリスさん
知ってたのかぁ~w

でも聞いて確認してひとつ勉強になったのでよしとします!

白パッチは・・・・・・
取った事ナイデス

> 偉い人は言いました。
>
> 知るは一時の恥 知らぬは一生の恥
>
> と。人より多くの事を見たり聞いたりした人が先に進めるのだと!!
> 何が言いたいのかというと…
>
> すいません。知ってたー(  ̄▽ ̄)
>
> ちなみに白パチもなりますよ。
Re: タイトルなし
>ぷーさん
なるほど!
完璧な説明ありがとうございます!
明日以降自分の知識かの様に言いまわる私がいる事でしょうw

> ①  ○○%で△△
> ② +○○%で△△
>
> 銀ロザとか黒パチは①ですね。
> 耐性指輪とかは②になります。
>
> ②は+が付いてるので効果上乗せになりますが、
> ①は個別判定になります。
Re: 知ってるよw
>マッシュさん
ムフフw
かいけつマスクをやってみたいですw


> なので銀ロザの理論値は約23%になりますね。
> テンションメガネも合成してみたら?
> ムフフな事になるよw
Re: タイトルなし
>匿名さん
なんか25%じゃないって分かって、残念な様な十分の様な変な気分ですw
ありがとうございました!w

> 10%5%5%5%で順次個別判定ならば22.8%です♪
No title
銀ロザに関しては検証はちゃんとしたものはありません。

致死が別判定といってるのは黒パッチやPメガネなどからの推測のみ。だれも検証はしていません。

致死が合算という主張そのまま25%)では僧侶の証や聖女がロザリオの効果がすべて「聖女が発動した」とすべて聖女扱いになっているのが根拠となっています。

どっちが正しいんでしょうかね
Re: No title
>匿名さん
ふむふむ、そうなんですね。

検証不可能ですからねぇ~一体どうなってるんでしょうね。

> 銀ロザに関しては検証はちゃんとしたものはありません。
>
> 致死が別判定といってるのは黒パッチやPメガネなどからの推測のみ。だれも検証はしていません。
>
> 致死が合算という主張そのまま25%)では僧侶の証や聖女がロザリオの効果がすべて「聖女が発動した」とすべて聖女扱いになっているのが根拠となっています。
>
> どっちが正しいんでしょうかね
はじめまして!初コメです^ ^

銀のロザリオの理論値っててっきり25%だと思ってました!!

そっか〜そういう計算になるのかぁ。勉強になります!
Re: タイトルなし
>サラさん
初コメありがとうございます!

私も25だと思ってたんですが、どうも違う可能性が高いそうですw

ちょっと損した気分ですよねw

> はじめまして!初コメです^ ^
>
> 銀のロザリオの理論値っててっきり25%だと思ってました!!
>
> そっか〜そういう計算になるのかぁ。勉強になります!
No title
銀ロザは22,83程度だと暫く前に知りました。これに証やらも同じ計算式になるのかな
パッチに関しては有名な話ですねー
Re: No title
>お刺身同好会さん
証も同じ計算式でしょうね~
30%にならないとは残念です・・・・・・

パッチ・・・知りませんでしたw

> 銀ロザは22,83程度だと暫く前に知りました。これに証やらも同じ計算式になるのかな
> パッチに関しては有名な話ですねー
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

