--. --. --  
2014. 05. 08  
しんぴ
皆が頑張ってるアクセ合成。

リーネに虐められながらも何度も何度もトライしているアクセ合成。


私は結構合成運が悪いほうです。

でもね、なんかね、ちょっとおかしい事に気づいたのです。


オカルトとして読んで下さいw

たたみます。
【BLOGRANKINGへ】



冒頭のしんぴのカードの画像、これは最初に攻撃がつくまで何十枚と使ったやつです。

全く攻撃力が付かなかったのに、1度付き始めたら一気にきました。

ちょーかー
次にこちらはチョーカー

リーネが実装される前は何度チャレンジしても+5なんてつきませんでした。

実装されてからも何度もチャレンジしてやっと1回付きました。


それから何度も挑戦して、2回目が付いたと思ったら翌週3回目が付きました。







そさり

こちらはソーサリー。
初ゲットの時2個出て1発で回復+がつきました。

それからしばらくダメダメだったのに、2回目がついたと思ったら3回目も短いスパンで付きました。




ロザ1
ロザリオ合成運が悪い私は、何度も合成してはそれを素材にして合成を繰り返してきました。

ロザリオ実装から相当経過してやっと1つ致死がつきました。


そして昨日の事。

2つ手に入れたロザリオを合成した所、2連続で致死。



さらに





ろざ2
アキが1枚ベリアルのカードを余らせてしまったのでクレハを連れて2垢でベリアルに行きました(チムメン2名奢り)

そしたらロザが出たので、元々持ってた守備1付のロザを素材にして合成した所、また致死。



脅威の3連続致死









合成の日時を見てて私思ったんです。

理論値が付く時は結構集中する

流れってやつでしょうか?

なんか見えない力が働いてるとしか思えない現象。


アクセはある程度貯めて、毎日1回合成し、理論値が付いたら一気に畳み掛けるのがいいんじゃないかなぁと。
















完全にオカルトです




竜玉を30回以上やってHP5がついてない私は、この手法で理論値にチャレンジしてみたいと思います。


結果はいずれ報告しますw





↓オカルトと分かってはいるが、どうなるか興味がある人は応援クリックお願いします!w
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【アクセ合成波】調査準備
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
これ、わかります!
連続で理論値キタ~って話はよく聞きます(*^_^*)

私も理論値連続で何回もきてますし!
。。。守備の。。。(/ _ ; )
確かに!何かありますよね。他のゲームだと、現在時刻に関係してたりするものもあるんですが…ドラクエはどうなんでしょ?

オシリスに重さ2が二つついて理論値リーチなので報告楽しみにしてます!
私も2個目からは全部はやいです(笑)(^_^ゞ

なんかあるかもですね(゜∇^d)!!

ガイア行きまくりたいのでよろしくお願いいたします(>_<)
Re: タイトルなし
>シルさん
でしょでしょ!!
オカルトっぽいけどアルアルですよねw

守備理論値・・・・・・
私も作りましたよw

> これ、わかります!
> 連続で理論値キタ~って話はよく聞きます(*^_^*)
>
> 私も理論値連続で何回もきてますし!
> 。。。守備の。。。(/ _ ; )
Re: タイトルなし
>リリスさん
ほほぅ!
現時刻ですか。
ドラクエはどうなんでしょうね~

オシリス頑張って下さい!

> 確かに!何かありますよね。他のゲームだと、現在時刻に関係してたりするものもあるんですが…ドラクエはどうなんでしょ?
>
> オシリスに重さ2が二つついて理論値リーチなので報告楽しみにしてます!
Re: タイトルなし
>セブンさん
セブンさんもですか!
やっぱり何かありますよねw

私も落葉にいる時以外は大抵行けるかもしれませんw

> 私も2個目からは全部はやいです(笑)(^_^ゞ
>
> なんかあるかもですね(゜∇^d)!!
>
> ガイア行きまくりたいのでよろしくお願いいたします(>_<)
No title
理論値続き、私もあるような気がします。
なんだろう。。気になりますね。
ガイアは3に戻すためにかなりお金使ってしまいました。。。
理論値アクセはまだちからの指輪しかないので、
もうちょっと頑張りたいですーー
あなたは運がいい それだけです
Re: No title
>うさこさん
ですよね~wなんか気になりますよね!
理論値は茨の道だけど頑張りましょう!

> 理論値続き、私もあるような気がします。
> なんだろう。。気になりますね。
> ガイアは3に戻すためにかなりお金使ってしまいました。。。
> 理論値アクセはまだちからの指輪しかないので、
> もうちょっと頑張りたいですーー
Re: タイトルなし
>匿名さん
ネタ検証です それだけです

> あなたは運がいい それだけです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

