--. --. --  
2014. 05. 02  
バングル
大人気のバングル。
狩場も最近かなり混んできました。
スキル開放に向けて特訓を頑張ってる方が多いみたいです。

ただ、よく全滅したり半壊状態になってるPTを見かけます。

そんなんじゃ効率よく特訓出来ませんよね。

なので今回はバングル攻略方法をご紹介したいと思います。


自分が回復(僧侶・賢者)の時での記事になりますが、他の職業でも少しアレンジを加えるだけで行けると思いますので、後は自分で考えてみて下さい(丸投げ)


たたみますよ。
【BLOGRANKINGへ】



まずは私のお勧め構成から

構成

これがかなりバランスが良いかと思います。

バト3という構成もあるのですが、あちらはどうしてもバトが柔い。
死んで生き返らせると捨て身から始めるし、そもそも開幕まず捨て身で時間取られるのが痛いです。
ただバト3だとMPの消費を考えないでいいのは良いですよね。
MP消費の問題も考え2刀バトは1名入れる事にしました。

戦士は勿論オノの高火力です。
証が発動したらかなりのアドバンテージを得られますし、仮面での必殺もおいしいです。
また硬いのがありがたいですよね。
ただ少しMP消費が多いので、魔法戦士がチャージした時発動を待つ必要が出てきます。

戦士の変わりに両手天下バトを入れる手もあります。



戦士用として魔法戦士を入れておきます。
杖吸収4%があるとかなりいいです。



忘れてはいけないのが自分の装備
結晶用
退魔装備で結晶が取れて黒字になるのが多々出品されてますのでそれを揃えるといいです。
腕装備なんて3万G位黒字になっちゃいます。

腰装備に隠者、顔装備にねこヒゲ(僧侶)、足装備に不意4%とかあると更に楽になります。
足不意4%はランプ依頼の産廃として皮の靴で出品されてたりします。





さて本題のバングル攻略法です。

バングル攻略が一気に楽になる方法、それは




大事なのはおたけび
おたけび

結構な確率で入ります。
開幕にこれを入れてやるだけで、ぐっと戦闘が楽になります。




不意をついた時は
不意をついた時は敵が1体なら叩いてMP回復、2体なら念のため早詠しておくといいかもしれません。
賢者でチャージしてたら
賢者は楽
必殺を使うのもいいですね。


そして
解除をまっておたけび
不意の解除を待っておたけびを入れます。

不意→おたけびがばっちり決まると、殆どダメージを受けずに倒せたりします。


バングルは攻撃時に混乱させてくるので、魔法戦士とバトマスはバッチリにしておくとツッコミしてくれます。
戦士はガンガンでいいと思います。



回復する場合ですが
誰に怒ったかが重要
誰に怒ったかを見ておくのが重要です。
怒った味方にベホイムを合わせていつでも打てるようにしておけばいいです。

魔法戦士は放置でおk
魔法戦士は最初にバイキすれば後は放置でいいです。
例え死んでも戦闘終了後生き返らせればいいだけなんでw
魔法戦士が死んだままだと厳しい状況なんてほぼありません。



これ位でびっくりする程さくさく倒せます。
1時間に400近い特訓ポイントが稼げます。

別の職業でやる時も、不意をつく事とおたけびを念頭に置いてやればかなり楽出来ます。

バングル特訓に手間取っている方は1度お試し下さい。

※追記
両手天下バトのHPが470辺り(通常攻撃&怒り飛び掛りに耐えれる)あればバトの方が効率いいかもしれませんw




最近リアル疲れを引きずっていてあまり特訓が進んでませんw
毎日バングル討伐を買って、それに+αでやってはいるのですが1000p位稼ぐときつくなってきます。
今週末の連休でアキだけでも特訓を終わらせたいものです。
↓少しでも役にたったのなら応援クリックして頂けるとモチベUPで更新頻度がUPします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2階級制覇
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
バングル恐怖症のため(チムクエで過去にひどい目に・・・)
討伐を買ったことも、それ以来戦ったこともない私ですが・・・
バングル攻略してみたいと思います!!
(あ、討伐は買う勇気ないのでまず、1戦ww)
Re: No title
>うさこさん
そんな過去があったのですねw
でも特訓バングルは美味しいので是非克服してください!

> バングル恐怖症のため(チムクエで過去にひどい目に・・・)
> 討伐を買ったことも、それ以来戦ったこともない私ですが・・・
> バングル攻略してみたいと思います!!
> (あ、討伐は買う勇気ないのでまず、1戦ww)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

