--. --. --  
2014. 04. 05  
tr8g7mjF315yQoD1396681941_1396682283.jpg

パターン黒、業者です。


入ります。

【BLOGRANKINGへ】



がっかり

クレハの身に一体何が・・・・・・
















クレハ、先日アカハックされました















マジで















その日仕事中私の携帯に便利ツールからお知らせが届きました。
バザーで何か売れた模様。
便利ツールに登録してるアカウントはアキとクレハです。
アキで高額の出品をしていたので、売れたかなぁ~?とわくわくして見てみたら売れたのはクレハの出品でした。
とりあえずお金を受け取ろうとしたら

ログイン中なので受け取れない













え?








この時アカハックの可能性も考えたのですが、装備がそのままだったのでシステムとか通信問題で不具合が生じてるのかと思ってました。

しかし若干引っかかる物があり、時々覗いてたら

















倉庫に入れてたはずの欠片が持ち物に入ってる






私は結構整理整頓してる方なので、これは完全におかしいです。

アカハックの可能性が高くなったので、少し早い昼食として自宅に帰りました(11:00頃)

帰宅途中に再度装備を確認すると
















ない















持ち物に結晶山盛り














アカハック確定














自宅についてpcを立ち上げてログインしようとしましたがログインできず。
パスワードが変更されてる模様。

アカウント管理画面からパスワードを変更してログイン。



クレハがいた場所は全く知らないグレン草原バザー前。

目の前には2つのキャラ。


片方はいたって普通のキャラっぽくて、もう片方はいかにも業者。
こいつ
ログインした瞬間取引中だったらしく取引飛ばされましたから間違いないでしょう。

即運営に通報しました。

話しかけてみたり取引したりしましたが、まぁどうにもなりませんよねw

あっちは淡々とバザーと預かり所を行ったり来たり。
こちらには邪魔する手段はありません。

作業が終わったのかどこかに飛んで行ってしまいました。


今思えば普通のキャラっぽい人は、私と同じくアカハックされた方だったんじゃないかな?
装備とかも殆ど外されてたし。



運営から反応が無い為、あきらめてログアウトしました。

んで救済処置をお願いして仕事に戻りました。



仕事が終わり帰宅してみると、救済処置が終わっており、2日程巻き戻された状態になってました。(ゲーム内から行った通報の連絡は、通報から7時間後返事が来ましたw)

アカハックに気づいたのが早かった為、家は売られておらず屋根裏・タンスは無事復旧。
装備も全て戻ってきました。


実質的被害
・2日分の討伐報酬
・香水メットした2玉分の時間(元気玉は戻ってきてました)
・2垢同士のゴルスラ1枚持ち寄りで獲得したお金等10万G
・職人レベル上げ1玉分の時間


要するに巻き戻された2日分です。


まぁこれ位で済んだのだから良かったほうではないでしょうか。








アキはトークンを導入していますが、クレハはサブという事もあり導入してませんでした。
一応アカハックされた時の事を考えて装備の置き場所を考えたり、大金を持たせない様にしてました。

大した装備もないし、そんなに簡単にアカハックされないだろうからいいかなぁ~と思ってましたし、アカハックされたらされたでしゃーない!位に考えてたんですが・・・・・・



いざされたら嫌でした!w


お金や装備とかの問題じゃなくて(そっちは諦めがつくけど)なんかめっちゃ嫌悪感w
他人に勝手に侵入された事がすごく嫌でした。

なので考えを改めトークンを導入しました。



この出来事は2日前の事なんですが、正直自業自得と思い、解決するまで誰にも相談しませんでした。

今でもIDとパスがどこから抜かれたのか全く分かりません。
クレハのIDパスは他のIDパスと共通になってないのです。

それでも抜かれたんですからびっくりですw

一応スマホもPCもウィルスソフトは入ってるんですが・・・・・・



私は大丈夫と変な自信持ってましたが抜かれました。
なのでトークン入れて無い人は大変危険です。



この事をチームメンに話したら、まだ導入してない人が居たので即入れるように言いましたw




正直ね、アカハックなんて対岸の火事だと思ってたんですよ。
それでもアキがアカハックされたら困るのでトークンは入れてたんですが、クレハも絶対大丈夫だろうと。
それでもアカハックされた。


アカハックされるのです





そんな現状でトークン入れずにアカハックされたら自業自得でしょう。
山にTシャツ短パンだけで登る様なもんです。
私は自分が恥ずかしくて事が解決するまで誰にも言えなかったもんw













でも
















ネタにはなった













そして勉強になった






まだトークンを導入してない方へ
きっとアカハックされないさ!とか
アカハックされたら辞めるし!とか思ってると思います。
でもね、いざ他人の手で辞めさせられるとなると悔しいと思います。
だからトークン入れましょうよ!
絶対入れましょうよ!w



そして


サブ(2垢目)にも入れましょう!w






まぁそんな感じで恥を晒してしまった訳です。
私は自業自得と思ってますので、もう平気ですw
皆さんも気をつけてね!

↓そんな私にもし同情してくれるのなら応援クリック宜しくお願いしますw
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


↓ツイッターのフォローはこちら!

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ランプ服ゲット!カラーリング場所公開
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
うおおおおおお!!マジですか~・・・;;
コワイ・・アカハックコワイ・・
でもズーボー先生の元トークン入れてるから平気か・・な・・?w
でも被害が少なくて良かったねぇホントw
No title
二垢目にトークン入れてない人、多いですよね。
私も最初入れてなくて、フレがどことも共通してない
IDパスでハックされたのを聞いて、入れました。
こんなにハックがふつうに起きるなら、
パッケージと同梱で売ればいいのに・・と本当に思います。
No title
私も2ndキャラにトークン仕込んでないので怖い話です
導入するか・・・
ええええ!まじですか(´;ω;`)

トークン…入れてないです…自分は大丈夫~とか思ってましたが、そんなわけないですね…入れなきゃ><;
お勉強になります…まさかクレハさんが…おつかれさまですorz

ハッキングされたらパス変更して運営に連絡したらちょっと助かる感じでしょうか…こわいです…(´;ω;`)
対岸の火事だと思っている人間の一人です。
チームリーダーやってる都合上、業者に勝手にチーム解散される、とかは避けないといけないので導入を検討してましたが・・・

即、入れます!!
入れました(^_^)v
アキさん、はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。

私も2垢持ちのはしくれですが、お金や持ち物シェアしてるのでトークン導入してました。
少し前までアキさんと同じく2垢側は放置してただけに、導入してホントよかったです。
フレやチーメンにも勧めてみます。
リカバー頑張って下さい!
即いれやしたぜ!
No title
まじか
怖いなー
救済されてよかったですね
自分がなって救済されなかったらと考えたらぞっとします
Re: No title
>こまちぉさん
アカハック怖いね~
トークン入れてるなら多分大丈夫なんじゃないかな?
入れててハックされたりするのかなぁ?


> うおおおおおお!!マジですか~・・・;;
> コワイ・・アカハックコワイ・・
> でもズーボー先生の元トークン入れてるから平気か・・な・・?w
> でも被害が少なくて良かったねぇホントw
Re: No title
>うさこさん
やっぱり2垢目は気が緩みがちですよね。
パッケージと同梱は本当にやってほしいところですw
これから参入してくる人の為にもね!

> 二垢目にトークン入れてない人、多いですよね。
> 私も最初入れてなくて、フレがどことも共通してない
> IDパスでハックされたのを聞いて、入れました。
> こんなにハックがふつうに起きるなら、
> パッケージと同梱で売ればいいのに・・と本当に思います。
Re: No title
>麗鈴蓬さん
大事なキャラなら是非導入をお勧めします!

> 私も2ndキャラにトークン仕込んでないので怖い話です
> 導入するか・・・
Re: タイトルなし
>アリナミンさん
入れてないんだ!w
是非入れたほうがいいですよ!
自分は大丈夫って考えは危険だって私が証明しましたw

アカハックされたらパス変更でログインは出来るようになりますが、勿論ハックされた後なので装備とかは・・・・・・

救済も全て戻ってこない場合もあるそうなので、ハックされないように導入するべきです!

> ええええ!まじですか(´;ω;`)
>
> トークン…入れてないです…自分は大丈夫~とか思ってましたが、そんなわけないですね…入れなきゃ><;
> お勉強になります…まさかクレハさんが…おつかれさまですorz
>
> ハッキングされたらパス変更して運営に連絡したらちょっと助かる感じでしょうか…こわいです…(´;ω;`)
Re: タイトルなし
>アンサーさん
アンサーさんも入れてなかったのかっwwwww

それは危ないね!

即入れたみたいなので安心ですw

私役に立った!


> 対岸の火事だと思っている人間の一人です。
> チームリーダーやってる都合上、業者に勝手にチーム解散される、とかは避けないといけないので導入を検討してましたが・・・
>
> 即、入れます!!
Re: タイトルなし
>ユウさん
初コメありがとうございます!
2垢目にも導入されてたのですね、すごいですw
ちゃんと危機管理してた方は尊敬します。

周囲にちゃんと伝えてアカハックされる人が減る様頑張りましょう!

> アキさん、はじめまして。
>
> いつも楽しく拝見しています。
>
> 私も2垢持ちのはしくれですが、お金や持ち物シェアしてるのでトークン導入してました。
> 少し前までアキさんと同じく2垢側は放置してただけに、導入してホントよかったです。
> フレやチーメンにも勧めてみます。
> リカバー頑張って下さい!
Re: タイトルなし
>オリやん
即入れてたねw

ってか入れてなかったのがびっくり!

多少パス入力が面倒になるけど、ハックされるよりいいよねw

> 即いれやしたぜ!
Re: No title
>匿名さん

ほんと、救済されてなかったらとか、アキだったらとか考えるとぞっとします・・・・・・

> まじか
> 怖いなー
> 救済されてよかったですね
> 自分がなって救済されなかったらと考えたらぞっとします
アカハックは許せません!ただ思うのはアカハックがある理由はお金になるから…オークションサイトなどにリアルマネー取引沢山でてますからそこを全て取り締まってほしいと思っています!争いは好まず植物の心のような平穏をのぞむ自分ですが…平穏を乱す者は許せません!
No title
こわいいいいい>_<
うちは二垢目も入れてるけど、というかなぜかサブキャラのが先に入れてたけど。。。

便利ツールがべんりなんだなーと思いました。
使ってなかったら気づかないですもんねぇ。。。

被害が少なくて良かったですね!
マジですか…。
いやでも、被害が押さえられたのが、不幸中のなんちゃらですね。

うちのチムメンもひとりやられてます。
そのメンバーは全部持ってかれました。装備も金も倉庫の中も全部です。
結果ほぼ引退。チームにまだ所属はしてますが、インすることは…。
という経験があります。業者許すまじ。平気で人の努力を踏みにじるクズです。

クレハさんがそうならないで良かった。お互い気を付けましょう。
皆様も気を付けて下さい。仲良い人がこんな理由で居なくなるの悲しいので。
怖い(。>д<)

アカウントハック怖いですね(T-T)
でも、運営の対応凄い早いんですね!
それにもビックリです!!

私もサブ垢にはトークン導入していなくてこの記事で導入しようかなぁーと悩みます( ´△`)
もしもの為に私もサブ垢には5000Gまでしか持たせてないんですが・・・

アカウントハック海外からがやっぱり多いんですかね?
警察が逮捕~とか全然見ないですもんね(。>д<)

貴重な記事ありがとうございます!
まじか!
わたしはサブもトークン入れてるよっ(*^o^*)
お金がなくたってやっぱり知らん人に操作されるなんて嫌すぎる!
被害が少なくてよかったとしか言いようがないけど自衛だいじ!
No title
初コメントになります。
自分も2垢目のトークンどうしようかなーと思っていたところwindows上でandroidを動かせるbluestacksというソフトを見つけて導入してみました。
結果、同じPC内でドラクエ起動しつつワンパス確認できるのでとても快適です。
2垢にしたけどスマホ2台はないし、スライムトークン買うのもなんだかなーという方にはおすすめです!
まあ今のスクエニトークンが複数のアカウントに紐付けできるようになれば一番いいんですけどね、、
転んでもただでは起きずブログネタにしたところは素敵ですw
2垢にもトークン入れなきゃ思い今まで入れてなかったですが、今回の事件でちゃんと入れる事にしました。
ハックされなかったのは運が良かっただけと痛感されました>_<
こんなことしなくても済む世界であって欲しいんですけどね♫
No title
おお、いつの間にそんなことにっ!!

うちはキャラ引っ越ししたせいもあって両アカともトークン入れてます。
ソフトウェアじゃないので、電池切れが気になる今日この頃・・
Re: タイトルなし
>吉良さん
許せませんよね!
RMTする人がいるから業者が消えない訳で、ある意味業者が存在する責任はプレイヤー側にあるかもしれませんね。
業者を撲滅するためにも色々取締りを強化してもらいたいものですね!

> アカハックは許せません!ただ思うのはアカハックがある理由はお金になるから…オークションサイトなどにリアルマネー取引沢山でてますからそこを全て取り締まってほしいと思っています!争いは好まず植物の心のような平穏をのぞむ自分ですが…平穏を乱す者は許せません!
Re: No title
>ののかさん
こわいですよね~w
2垢とも入れてるならののかさんは安心ですね!


便利ツールはね、意外と便利wだって便利ツールだしw

> こわいいいいい>_<
> うちは二垢目も入れてるけど、というかなぜかサブキャラのが先に入れてたけど。。。
>
> 便利ツールがべんりなんだなーと思いました。
> 使ってなかったら気づかないですもんねぇ。。。
>
> 被害が少なくて良かったですね!
Re: タイトルなし
>リリスさん
やはり被害者はいたるところにいる様ですね・・・・・・
しかも事実上引退って・・・・・・

勿論セキュリティが甘かった本人の落ち度もあるかもしれませんが、やはり人の物を盗む行為は許される事ではありません。
業者は本当に消えて欲しいです><



> マジですか…。
> いやでも、被害が押さえられたのが、不幸中のなんちゃらですね。
>
> うちのチムメンもひとりやられてます。
> そのメンバーは全部持ってかれました。装備も金も倉庫の中も全部です。
> 結果ほぼ引退。チームにまだ所属はしてますが、インすることは…。
> という経験があります。業者許すまじ。平気で人の努力を踏みにじるクズです。
>
> クレハさんがそうならないで良かった。お互い気を付けましょう。
> 皆様も気を付けて下さい。仲良い人がこんな理由で居なくなるの悲しいので。
Re: タイトルなし
>りあんさん

私も運営の対応の速さは驚きましたw
ゲーム内からの報告は超対応遅かったのにwww

2垢目お金を持たせていないのならいいかもしれませんが、装備を結晶化されたり、RMTの受け渡し役にされたりするらしいですよ。
受け渡し役にされると、RMTにかかわった事になり救済も遅れるとか。

なのでやはりトークン導入がいいのかもしれません!

アカハックは中国からの模様ですw

> 怖い(。>д<)
>
> アカウントハック怖いですね(T-T)
> でも、運営の対応凄い早いんですね!
> それにもビックリです!!
>
> 私もサブ垢にはトークン導入していなくてこの記事で導入しようかなぁーと悩みます( ´△`)
> もしもの為に私もサブ垢には5000Gまでしか持たせてないんですが・・・
>
> アカウントハック海外からがやっぱり多いんですかね?
> 警察が逮捕~とか全然見ないですもんね(。>д<)
>
> 貴重な記事ありがとうございます!
Re: タイトルなし
>エレーナさん
なぬw
えれぴょん意外と慎重派!

なんか先を行かれてる気分w

> まじか!
> わたしはサブもトークン入れてるよっ(*^o^*)
> お金がなくたってやっぱり知らん人に操作されるなんて嫌すぎる!
> 被害が少なくてよかったとしか言いようがないけど自衛だいじ!
Re: No title
>うしさん
初コメありがとうございます!
おおwなんかそんな素晴らしいソフトがあるのですねw

私はスマホのとトークンです。

救済要請した後に「これはブログネタになるな」って思っちゃいましたwww

> 初コメントになります。
> 自分も2垢目のトークンどうしようかなーと思っていたところwindows上でandroidを動かせるbluestacksというソフトを見つけて導入してみました。
> 結果、同じPC内でドラクエ起動しつつワンパス確認できるのでとても快適です。
> 2垢にしたけどスマホ2台はないし、スライムトークン買うのもなんだかなーという方にはおすすめです!
> まあ今のスクエニトークンが複数のアカウントに紐付けできるようになれば一番いいんですけどね、、
> 転んでもただでは起きずブログネタにしたところは素敵ですw
Re: タイトルなし
>ソデさん
私も全く同じ考えで入れてたなかったのですが、私が先に被害にあってよかったですw
私の記事を見てソデさんが入れてくれるのなら被害は少なくてすみますしね!

ほんとにこんなことしなくていい世界を望みます!

> 2垢にもトークン入れなきゃ思い今まで入れてなかったですが、今回の事件でちゃんと入れる事にしました。
> ハックされなかったのは運が良かっただけと痛感されました>_<
> こんなことしなくても済む世界であって欲しいんですけどね♫
大丈夫ですか?被害少なくてよかった~
f(^_^;
Re: タイトルなし
>マサユキさん
大丈夫です!
まぁ自業自得でしたwもうトークン導入したので安全かな?

> 大丈夫ですか?被害少なくてよかった~
> f(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

