--. --. --  
2014. 03. 22  
タコメット
昔キュララナで大流行したタコメット狩。
私はそんなにやった事なかったのですが、まさか2.1になってやるはめになるとはw

今回はタコ狩についてゆる~く書いてみます。

ぶっちゃけ攻略系ブログ見た方が早い気もするけど書いてみますw



書くんじゃよ?
【BLOGRANKINGへ】

真コニウェア平原
場所は言わずと知れた真コニウェア平原。
連日プレイヤーで大盛況です。

ここでタコメットを狩る訳ですが、ログインプレイヤーが多い時間帯だと効率が激減しますので注意。

サポ狩りやなつき度上げを兼ねた狩りの場合、敵が密集していて宿が違いキュララナの方が効率が良いと思います。


狩りの方法ですが、です。
オノやブーメランでも可能ですが、私は槍しかやってませんので槍について書きます。


必要なのは槍100スキルの狼牙突き
あとはこびんいっぱいw


LV42まで上げたららいじんの槍を装備すればぐっと楽になります。ついでに防具も買って守備力を上げると良いと思います。
LV42まではひたすら上薬草等を使いながら頑張ってくださいw。




LV42でらいじんの槍(★3の良い品を買ったほうが良い)で攻撃アクセつければタコ2確いけます。どうしても足りなければ料理で補ってみてください。








それではタコの突き方


2匹の時
まず最初の1発目ですが
その場で即狼牙を選択し、ボタン連打してタゲ決定すればよし

これで全部に当たります。
4匹の時も当たります。
ただし不意をついた場合の4匹は当たりませんので別の方法で行います。
勿論不意をつかれた場合はダメですw

2匹の時その場で
2匹の時



3匹の時その場で
3匹の時



4匹の時もその場で
4匹の時



当たらなそうに見えてもちゃんと当たりますw

2発目
2発目は敵に合わせて動いて打つしかないのですが、2匹・3匹時は動かずその場で打てる場合があります。
この形で止まったら
1発目を当てた後、タコがこの様な密集隊形をとった場合は、その場で狼牙を打てばおkです。

こういう形はダメ
こういう形はダメですw2匹とも範囲に入る様動く必要があります。




4匹の2回目
4匹の2回目が一番難しいのですが、1発目を打った後次のコマンドが出るまで動かず、コマンドが出てから動き即打てば結構上手く行きます。
下手に最初からうろうろするのはNG。













不意をついた時
不意をついた時
2匹・3匹の場合はその場で狼牙2回するだけでOKです。
動く必要もタゲを変える必要もありません。
こちらが2回先に行動出来るので終わります。



4匹不意
不意をついて4匹だった場合、真横に移動してタコが一直線になる様にして狼牙を2回入れます。
この時注意する事は方向キーを押しながら狼牙を打つとずれる可能性がある点
タコの横に来たら落ち着いて方向キーを離した方が無難です。
意外と不意時間は長いので焦らずゆっくりやりましょう。



タコの突き方は以上です。
上記を守れば4匹時Dがいきなりみとれない限り大抵2回で終わります。
マリンスライムはスクルト時その場で停止して上手く当たらない場合があるので、出来るだけタコを狙う方が良いと思います。


他には、顔装備をねこヒゲにしたり隠者のベルト・足に不意がついた物を装備しておけば不意確率が上がり効率UPします。
敵の後ろからぶつかるのも良いと思います。





獲得経験値を上げる方法
元気玉+料理(経験値UP)+メタルな香水
これで1玉30万も夢ではありません。
メタルの香水は1時間なので、玉と料理は2つずつ用意してて下さい。
料理→元気→香水→30分後→料理→元気
の順で使用します。

メタルな香水を使うとメタブラやはぐメタが出現する場合があります。
一閃突きで倒しましょう。


攻撃力が高くなってきたら、テンションが1段階上がればタコ1確になります。
テンションあがれば



私は攻撃力380位だったのですが、360あたりでもいけるっぽいです。
パーティーメガネか、夜だけかいけつマスクを装備すると良いでしょう。



こんな感じでやったら
経験値
こんなとんでもない数字が出ました。


ぶっちゃけメタル系の出現率に大きく左右されますが、平均で考えても25万辺りは稼げました。


時間がない人や一気にLVを上げたい人は是非試してみてください!




やりすぎて4日でLV35→LV77になりました。前半2日は料理とメタルなし。
LV上がりすぎて笑えますw
パラのLV上げにも是非どうぞ!

↓少しでもお役に立てたのなら応援クリックお願いします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
こいつだった
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
わ~、4匹のときでもその場でいけるんですね!!
良いこと聞いちゃった!
昨日からタコさんデビューしたので助かります(*^_^*)
ありがと~\(^o^)/
No title
ぽっぽちゃんに(っ*´ェ`*c)キュンとしてしまいましたww
タコって、こんなにすごいんですね!こんな数字初めてみました(^^)
アキさん、かっくいぃ〜♪♪
Re: タイトルなし
>シルさん
そうなんです!だから1発目は結構楽なんですよw

がしがしタコでLV上げちゃってください!

> わ~、4匹のときでもその場でいけるんですね!!
> 良いこと聞いちゃった!
> 昨日からタコさんデビューしたので助かります(*^_^*)
> ありがと~\(^o^)/
Re: No title
>もんちぃさん
うちのメタッピーぽっぽちゃんを宜しくお願いしますw

> ぽっぽちゃんに(っ*´ェ`*c)キュンとしてしまいましたww
Re: タイトルなし
>まりもさん
まぁなかなかいかないですけどねw
香水使用の玉は16回位やったのですが、30万超えたのは4回でした。
17万が2回あってへこみましたw


> タコって、こんなにすごいんですね!こんな数字初めてみました(^^)
> アキさん、かっくいぃ〜♪♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

