--. --. --  
2014. 03. 04  
20140301-1507_133657404_convert_20140303174925.jpg
2.1デビュー


なに見てんだよ~
【BLOGRANKING】

私最近PCを買い換えました。

その時の話。

あまりドラクエには関係ないかもしれなくもない。







私PCは今回ので6代目です。
1~3代目は市販のPC、それ以降は組み立てPCです。
組み立てと言っても、私に組み立てる技術があるはずもなくお店でパーツを選んで組み立ててもらうやつです。


今回も4・5代目PCを購入した店に行く事にしました。







店に入って近くにいた店員に話しかけました。
「すいませんPCを買い換えようと思ってまして、自分じゃよく分からないのでパーツとかアドバイスして欲しいんですよ。勿論組み立てとか出来ないのでそれも全部込みでw」

そうすると店員が
店「BTOですか?」
と謎の言葉を投げかけてきたのです。








BTO?








・・・・・・







もう私の頭ではBLTになってます。


絶対違うと分かってますがベーコンレタストマト


「そうです」と言おうかと思ったんですが、高価な買い物なので正直に言う事に。


「ちょっと良くわからないんですが、BTOって何ですか?」






店「パーツを選んで貰ってこっちで組み立てて作る事ですね~」















私そう言ったよね?



そりゃ専門用語はそうなのかもしれないけど、こっちはなんだか分からないんだから難しく言い直さなくてもいいじゃんw







それにしてもこの店員どこかで見たことある・・・・・・



















古畑任三郎の陣内さんが出てた話で殺された人だ!













田口
そっくり
塩辛を口に詰められてた人。










でもなんかこの人の見た目、PCとかに超詳しそうだから少し頼りになりそう。
「そのBTOってのですね。お願いしようかと」


と、私がさっきの事を水に流して言うと













塩辛「では詳しい者を呼んで来ますので少々お待ちください」












見掛け倒し







塩辛に連れられてやって来たのはやさしそうな細身の店員さん。
なんかこう自信に溢れてる感じ。

(あ、頼りになりそう)


その店員さんは期待通りテキパキとパーツを説明してくれます。

ある程度決めてしまって、今回一番重要な部分に。

グラフィックボード


オンラインゲームをPCでするにあたって一番重要な部分(だと思ってる)

ドラクエベンチマークスコア参考表みたいなのがあって、そのお店にあるやつではGeForce GTX 780ってのが一番いいやつらしい。
非常に快適って書いてあったしw

んでその次がGeForce GTX 770ってやつ。
価格差は2万円位。

非常に悩む所です。

ただこのグラフィックボードってやつは(PCのパーツ自体?)、月日が経つと結構値下がりするらしいです。
最新のを買ってもしばらくしたら安くなって更に新しいやつが出る・・・・・・


ドラクエと一緒



要するに私は今、女神の杖を買うか聖王の杖を買うか、という分岐点にいる訳ですよ。


どうせ新しいのが出るからと女神の杖で妥協するか、最新の装備がいい!と聖王の杖を買うか(先月中旬の話です)



私はドラクエでは聖王の杖を買いました。




そんな私だから勿論
















GeForce GTX 770を買いましたよ?




リアルは堅実に









んで最後に
店「ハードディスクはSSDにしなくていいですか?」

と聞かれたんですよ。





SSD????






す、すーぱー、せかんどでぃすく?






とりあえず分からなかったので聞いてみると、なんか読み込みが早いらしいです(この程度しか理解してない)






店「SSDを知ったらもう元のハードディスクには戻れませんよ~」




「なんか危ない薬みたいですね~www」




店「ハハハハハ」







「普通ので!」







薬ダメ絶対










まぁ単純に値段が3万位違ったからなんですがw





まぁそんなこんなで新PCになりました。
価格は約16万でした。


以前チームの人が、PCとUじゃPCの方が画面切り替えが早いと言ってました。
旧PCでは体感出来ませんでしたが、新PCだと全然違ってきます。
2垢同時に駅に入っても、1~2秒早くPCの方が駅内部の画面に切り替わります。

他はグラフィックが綺麗な位であまり差がないかな?
まぁ良く分かってないだけかもしれませんがw


ベンチマークの結果はこんな感じでした。
スコア





PC版の動作が気になる方は買い替えを考えても良いかもしれませんね。
特にOSがXPの方は4月でサポートが切れるらしいのでこの機会に是非!
↓応援クリックもこの機会に是非!w
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
賞味期限
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
勉強になります!
PCって組み立ててもらえるんですか!ぜんっぜん知りませんでした( '-' )!!
PC全くわかんなくてVITA持ってるんですが起動に10分以上かかるんで、一年に5回も起動してません…PC欲しいですw

しかしわざわざ略語に直されたら、私凹みそうですw
日本語ではだめなんですね…。・゚(´pωq`)゚・。
うらやましい〜
いつも楽しく拝見しています。
新しいPCうらやましいですねw
私はWiiU2台とPC1台で最大3垢で冒険してますが、どうもWiiU2台も最近厳しいので、オールPCにしたいです。

ぜひ、新PCではクレハちゃん中心で楽しんでくださいねw
途中から店が塩辛に変わってて吹きそうになりましたw
食事中だったのに!(-ε-)ブーブー

と、それよりも!
レギュラーのえどはむさん、こまちぉさんが出てこないじゃないですか!!
おかしい。。。

凄い!
ドラクエのスペックというよりFF用ですね∑(゚Д゚) ドラクエだと能力があまりすぎてしまうかも
すご〜
こんにちはー^ ^

チラッと目に入り、読ませていただきましたー!

ベンチ凄いですね〜!

あちしも数ヶ月前にPC化を考えましたが、財布との都合が合わず、断念>_<

今もWiiでプレイしてます^^;

ちなみに660を狙ってたました^^;
羽衣レベルですねW
No title
BTOにしたのならSSDに後からでも載せ替えれるから問題ないっす!
Re: 勉強になります!
>アリナミンさん
そうですよ!
まぁそういうお店に行かないとですがw
PCは快適なんで是非使ってやってくださいw

専門用語はやめてほしいですよねー

> PCって組み立ててもらえるんですか!ぜんっぜん知りませんでした( '-' )!!
> PC全くわかんなくてVITA持ってるんですが起動に10分以上かかるんで、一年に5回も起動してません…PC欲しいですw
>
> しかしわざわざ略語に直されたら、私凹みそうですw
> 日本語ではだめなんですね…。・゚(´pωq`)゚・。
Re: うらやましい〜
>リト&ルリさん
ありがとうございます!
3垢とはwwwすごいwww
ってかオールPCとかもっとすごいw

一応私4垢まで可能な環境ですが、中の人が2垢までしかプレイ出来そうにないのでしませんw


> いつも楽しく拝見しています。
> 新しいPCうらやましいですねw
> 私はWiiU2台とPC1台で最大3垢で冒険してますが、どうもWiiU2台も最近厳しいので、オールPCにしたいです。
>
> ぜひ、新PCではクレハちゃん中心で楽しんでくださいねw
Re: タイトルなし
>シルさん
気づいていただけましたかwさすがwww

レギュラーの熟女は・・・・・・

ネタはいっぱいあるので今後も出していきますw


> 途中から店が塩辛に変わってて吹きそうになりましたw
> 食事中だったのに!(-ε-)ブーブー
>
> と、それよりも!
> レギュラーのえどはむさん、こまちぉさんが出てこないじゃないですか!!
> おかしい。。。
Re: 凄い!
>しゅんさん
あ~なんか店員さんにそんな事言われた気がしますw
しゅんさんも分かる側の人間なのですね!
分からない側の私にはちんぷんかんぷんですw


> ドラクエのスペックというよりFF用ですね∑(゚Д゚) ドラクエだと能力があまりすぎてしまうかも
Re: すご〜
>ぼんちゃんさん
ありがとうございます!
また目にはいったらでいいので読んでください!

このベンチがすごいのかもよく分かりませんが、非常に快適って書いてあるのでいいのかな?
是非PCに!w

> こんにちはー^ ^
>
> チラッと目に入り、読ませていただきましたー!
>
> ベンチ凄いですね〜!
>
> あちしも数ヶ月前にPC化を考えましたが、財布との都合が合わず、断念>_<
>
> 今もWiiでプレイしてます^^;
>
> ちなみに660を狙ってたました^^;
> 羽衣レベルですねW
Re: No title
>くららさん
!!!

くららさん分かる人なのかw
すごいw


> BTOにしたのならSSDに後からでも載せ替えれるから問題ないっす!
今きづきました!
自分のコメント…

VITAじゃない、vistaです!!
恥ずかしい(´;ω;`)
VITAってゲーム機…おぉぉ(泣)
間違え失礼しました><;
Re: タイトルなし
>アリナミンさん
ごめんなさいw気づいてましたw

でも気づかないふりしてましたwwww


> 今きづきました!
> 自分のコメント…
>
> VITAじゃない、vistaです!!
> 恥ずかしい(´;ω;`)
> VITAってゲーム機…おぉぉ(泣)
> 間違え失礼しました><;
おめでとおおおぉ
いつも楽しく拝見してますv
新しい環境ってwkwkだよね~
@はモニターとかモニターとかモニターとかw
2垢にはウルトラワイドが最高です!!

塩辛www
Re: おめでとおおおぉ
>ビッッチさん
ありがとうございます!
モニターは・・・・・・
節約の為現在持っているのを使いますw

> いつも楽しく拝見してますv
> 新しい環境ってwkwkだよね~
> @はモニターとかモニターとかモニターとかw
> 2垢にはウルトラワイドが最高です!!
>
> 塩辛www
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

