--. --. --  
2014. 02. 19  
今回の件について書かせて頂きます。



※話が見えない方の為にブログランキング運営から修正を求められた部分についての説明
「(一言)Rankingへ」×
「blogrankingへ」○
と修正を求められました。
「blogrankingへ」の方にも一言を入れてもいいのかもしれませんが、20文字以内と規定がある為無理と判断しました。
今後はっきり何か分かる様に「blogrankingへ」と書こうと思います。
まず最初に、今回の件でご迷惑をおかけしたブロガーの皆様、大変申し訳ございませんでした。

私が行った事ではないとは言え、私への嫌がらせで他のブロガー様のコメント欄を汚されてしまいました。
親しい方からは書かれてるとご連絡を頂き謝罪しましたが、親交の無い方にはここで謝罪致します。


コメント荒しをされた方への対応は私の方で行いました。
ある所に相談し私の知りうる情報や話を提示した結果、某掲示板を見ている方の可能性が高いそうです。
コメントから荒しに至る時間が短く手口が大胆な所が、自分のプロバイダが民間?の荒し通報に対応しない事を知っているのではないかという話です。
ただ脅迫と取れる文章なのでもしかしたら何かしら対応(プロバイダ?警察?)があるかもしれないとの事でしたが、現時点では期待は出来ないそうです。
私自身がネット等に詳しくないのであまり理解しておらず上手く説明が出来無くて申し訳ありません。



今回の件で、多数の方から「運営が判断する事であってその人が判断する事ではない」というお言葉を頂きました。
私もそうだと思います。
脅迫コメントを書き実行に移した人にとやかく言われる必要はないと思います。




実際私は運営から修正のお願いを受けた訳です。
と言う事は、「それじゃダメ」と言われた事になります。
運営からのメールが丁寧な文章でのお願いだったのと、「Rankingへ」と書いてるじゃないかという自負と「Rankingへ」と「blogranking」どう違うんだという考えで思い違いしていましたが、ダメ出しされた訳です。

更に言うなら荒し行為を行った方の言う様に、ランキングポイントがおかしいです。
現在は最新記事のバナーは外しておりますが、外す前のポイント上昇も少なかったです。
これは「丁寧にお願いはしてるけどそれはダメだから通知なしにポイントいじります」という事なのかもしれません。

修正のやり方も多少「不正してないだろう!」感が出てましたので再度やり直しました。


幸いな事にランキング登録抹消される程の事では無いと判断された様ですので、ポイントがほぼ無くなるかポイント上昇が普通(いじられているのならば)になるかしばらくしたら再開しようと思います。


読者の皆様、フレンドの皆様、他のブロガーの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

再開した際には宜しくお願い致します。



関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
再開しました
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメント下さった方々へ
励ましのコメントありがとうございます!
全て読ませて頂いてます。
記事が記事なので名前を出さない方が良いと判断し、公開せずに私だけ読む事にしようと思います。
必ず復帰しますのでその時は宜しくお願いします!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
事態がよく判りませんが

また、楽しみに待ってます(//∇//)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

