--. --. --  
2014. 01. 31  
20140130-2303_124678413_convert_20140131021333.jpg
予想通り福引でキングヒドラは出ませんでしたw


なので2枚購入して早速行ってきました。
メンバーは左から
はるさん、ののかさん、私、りなりあさん。

ある程度情報を仕入れて行ったので、ブレス耐性と踊り耐性は持っていきました。
ってか構成は武武僧僧という昔馴染みの構成。

予想した構成は全然ダメだそうですw

とりあえずたたみます
【blogrankingへ】

一応動画を用意しました。

正直自分では全く納得いってません。
めっちゃオロオロして変な行動が目立ちますwww

本当は動画上げるのやめようかなぁと思った位です。
でもまぁオロオロしつつもこうやって倒したよ~程度に見て貰えればいいかなとw


私達がキングヒドラに取った作戦ですが。

・僧侶に怒る迄武闘家は特技を使用しない。
・僧侶に怒ったら放置して攻撃。
・はげしいおたけびは武闘家1名は喰らう前提で、私は早目に離脱し回避して次の押さえに回る。

その他にも、話し合いからはげしいおたけびが来ると聞いてたので、出来るだけ端でGFを開始する様に心がけてました。



まぁオロオロしてるんですけどねw


不手際な所が多くて恥ずかしいのですが、それでも良ければご覧下さい。









いかがでしたでしょうか?w

突っ込み所が満載ですが、一応勝てました。
ってかついつい押してしまうクセを直さないといかんw

巷ではタゲ移しなる手法もあるそうですが、私にはかなり難易度が高いです。
その前にツメしかまだ装備がないけどw

ハイドラベルト
ベルトも出ました!

重さバージョンとHPバージョンの2種類欲しいですが、とてもじゃないけどお金が続かないですねw



キングヒドラ戦で気付いた点
・毒ガードはそこまで必要ではない(僧侶が破毒装備しとけば良いかな)
・重い
・ヒドラの横ぎりぎりを抜けて回り込もうとするとなんか引っかかるw
・エンド攻撃のはげしいおたけびはかなり回避が大変。
・輝く息?もあるので、僧侶は体上・盾にブレス30・30付けてるのが一番良い。よって羽衣一択じゃなくて良かった。(私ゴシックだからw)あ、でも火球連弾ってブレスなのかな?w
・ってかそんなに強くはないw
・一番怖いのははげしいおたけび、次に連続攻撃。

こんな所です。

なんか強そうなイメージあったけど、意外と敷居は低そうですので皆さんもチャレンジしてみちゃって下さい!








わらしべ長者
20140129-2335_124508561_convert_20140131033759.jpg
読者のともちさん
ともちさんのブログはこちらからドラクエ10日記 ともちの呟き

以前からわらしべ長者に参加したいと言っておられたともちさん。
チームメンのゆきさんを伝い、自宅にお越し下さいました。


12人目【悪霊の神々コイン皮の手袋+きじゅつしのブーツ+さくらローズ20個】

ツイッターでは元気の良い人だと思ってたのですが、物静かな方でしたw




そして一緒に来ていたゆきさんもわらしべに参加!
20140129-2339_124509756_convert_20140131033835.jpg
読者でチームメンバーのゆきさん

13人目【皮の手袋+きじゅつしのブーツ+さくらローズ20個はぐメタコイン】


ゆきさんはこのブログにも多数登場してるので知ってる方もいると思います。
イメージカラーは雪の白!
天使の様にやさしい方です。
きっと隠れファンもいるんじゃないでしょうか?w




わらしべ長者交換報告はツイッターで即時にしております。
気になる方はフォローしてね!





なんか久しぶりに攻略っぽい記事を書いた気がしますw
たまには真面な記事もいいよね?w
あ、例の「目線の人」ですが、ツイッターも「目線の人」に改名されてましたwアイコンもあれw
気になる方はフォローしてやってくださいw
↓動画がほんの少しでも役に立ったのなら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
わらしべ熟女
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
まぁはじめはオロオロするよね!(笑)

それよりもののやんの魚がレアすぎて内容が入ってこなかったのは内緒デス・・
もう少し早く回り込まんとね~って見ながら思う(笑)
今度はおたけび回避頑張りたいな~。もう一度見よう
PTメンバーを女性陣で固めるところがさすがです!(何が?w

目線の人、Twitterやってるんですか!?
わー、フォローしてみたいかも?w
わらしべありがとうございました。

いやぁー人見知りスキルが発動しまくりでごめんなさい(/≧◇≦\)

ツィッターは結構勢いで話しますw

慣れてくるとだいぶ違ってくるんですけどね。
Re: タイトルなし
>オリやん
私もそうだったw
ってか髪型が見なれ無くてw

> まぁはじめはオロオロするよね!(笑)
>
> それよりもののやんの魚がレアすぎて内容が入ってこなかったのは内緒デス・・
Re: タイトルなし
>はるさん
おたけびを華麗に躱すとかっこよさそうだよねw

> もう少し早く回り込まんとね~って見ながら思う(笑)
> 今度はおたけび回避頑張りたいな~。もう一度見よう
Re: タイトルなし
>シルささん
目線の人ツイッターしてるので私のフォロワーから探してみて勝手にフォローするといいですよw

> PTメンバーを女性陣で固めるところがさすがです!(何が?w
>
> 目線の人、Twitterやってるんですか!?
> わー、フォローしてみたいかも?w
Re: タイトルなし
>ともちさん
こちらこそありがとうございました!
人見知りスキル持ちだったのですねwww

> わらしべありがとうございました。
>
> いやぁー人見知りスキルが発動しまくりでごめんなさい(/≧◇≦\)
>
> ツィッターは結構勢いで話しますw
>
> 慣れてくるとだいぶ違ってくるんですけどね。
ベルトゲットおめです(^^)

わらしべやってみたいなー!けど、会う頃には雲の上のようなアイテムになってそw
No title
昨日はありがとうございました!

まさかの動画!ハズカシス>_<
おたけび一回もよけれなかったという。。。
修行します。。。また誘って下さい♪
おつかれさまでした!
動画、大変参考になりました!
コインが当たるまで、気長にふくびきガンバリマス

わらしべにも、ようやく参加できて嬉しいです!
忙しいところありがとうございました(≧▽≦)

ていうか、
なな、なんかヨイショされてる気がする・・・!
(激しく動揺(゚Д゚))
福引き100枚でメタスラ2枚の男が通ります!

私も挑戦して、普通に2戦2勝でした(^_^)
構成は武2旅僧でしたよーd(^-^)
おめでとう~wしかし~しかし~キングギドラには勝てる気がシマセン(-_-;)途中の赤文字がぁ~某怪獣の名前だったようなぁー・・・!(・・;)いや・あながち間違えでもないのかな?_(^^;)ゞ
Re: タイトルなし
>ボンクレーさん
ありがとうございます!
わらしべも段々高価になってきましたw

> ベルトゲットおめです(^^)
>
> わらしべやってみたいなー!けど、会う頃には雲の上のようなアイテムになってそw
Re: No title
>ののかさん
こちらこそありがとうございました!
おたけび避けるのむずかしいですからねw

またやりましょう!

> 昨日はありがとうございました!
>
> まさかの動画!ハズカシス>_<
> おたけび一回もよけれなかったという。。。
> 修行します。。。また誘って下さい♪
Re: おつかれさまでした!
>ゆきさん
こちらこそありがとうございました!

ヨイショッと

> 動画、大変参考になりました!
> コインが当たるまで、気長にふくびきガンバリマス
>
> わらしべにも、ようやく参加できて嬉しいです!
> 忙しいところありがとうございました(≧▽≦)
>
> ていうか、
> なな、なんかヨイショされてる気がする・・・!
> (激しく動揺(゚Д゚))
Re: タイトルなし
>アンサーさん
あ、私より引き悪いかもそれwww

ヒドラは思ってたほど強くないですよねw

> 福引き100枚でメタスラ2枚の男が通ります!
>
> 私も挑戦して、普通に2戦2勝でした(^_^)
> 構成は武2旅僧でしたよーd(^-^)
Re: タイトルなし
>桜花さん
ほんとだw今修正しておきました!
ありがとうございますw

> おめでとう~wしかし~しかし~キングギドラには勝てる気がシマセン(-_-;)途中の赤文字がぁ~某怪獣の名前だったようなぁー・・・!(・・;)いや・あながち間違えでもないのかな?_(^^;)ゞ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

