--. --. --  
2013. 10. 26  
昨日チームで3回目の真災厄に行ってきました。

1回目はパラ戦士僧侶僧侶僧侶魔法魔法魔法で26分

2回目はパラパラ僧侶僧侶僧侶僧侶魔法魔法で26分


そして昨日の3回目は
パラパラ僧侶僧侶僧侶魔法魔法魔法で19分!
20131026-0031_100782436_convert_20131026151206.jpg

結構時間短縮出来ました。


それでは真災厄の王でのパラの立ち回り
私の考えなので足りない部分がある事はご愛敬って事でw


①相撲
相撲しないとパラの意味ないですしw
きちっと押さえましょう。

②ヘヴィーチャージ・ビッグシールド
後方にタゲが行ってて相撲してる時に行いましょう。
正直切れた場合急いでする必要は全くありません。
相撲が開始してからで十分なので、死亡→蘇生→即ヘヴィチャはNGです。
必ず相撲中に行う事


③ロストアタック
実はこれかなりタイミングが重要です。これによって戦況が左右する事もあります。
何が重要かと言いますと

後衛に怒った時必ず歩かせてからロストする

これほんと大事。
怒ってもすぐ動きださない時があります。怒った相手が近い場合とかね。
そんな時すぐロストしてしまうと、すぐターゲットが入れ換わり、運が悪いと即近くの人に攻撃してきます。
僧侶も相撲に加わる事もあるので、僧侶に攻撃が行ったり、キャンセルが必要な技を連発してきて止めきれない事もあります。
なので必ず怒ったら歩かせてロストしましょう。
パラに怒った場合は、後方に下がって時間稼ぎしてる間に相方がロストすればおk。

④キャンセルショット
これも重要なお仕事です。
通常攻撃以外全部キャンセルしたほうが良いでしょう。
じひびきはジャンプで避けれるのですが、僧侶も相撲に加わり相撲しながら色々やるので僧侶の為にもキャンセルしたほうが良いと昨日思いました。

⑤せいすい配り
相撲してる間に結構余裕が生まれます。
相撲に参加してる僧侶に(近くにいるので)せいすいを配ると僧侶が楽になります。
因みに昨日せいすいを配るタイミングをミスってキャンセル2回失敗しましたw


以上がパラの立ち回りとなります。
上記の事が出来れば安定度がぐっと高まりますのでそんなに簡単に負ける事はないと思います。



ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事
NEXT Entry
ログイン障害発生中!
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
今からログインしようと思ったら入れない!
今日は久しぶりに職人なしかなー
Re: No title
土曜夜まっただ中にログイン障害って酷いよねw
私も職人なしかなぁ。
週末見越して作ってたのが金曜でほとんどさばけたので作りたかった。


> 今からログインしようと思ったら入れない!
> 今日は久しぶりに職人なしかなー
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

