--. --. --  
2014. 01. 12  
20140112-0113_120493892_convert_20140112144035.jpg
最近チョッピでがしがしLVをあげております。

2人で。


中の人は1人だけどねっ!

2垢操作でも結構やれます、エモノ呼びバザックス。
最高でクレハ賢者が1玉168000行きました。


これが流行りのお1人様

寂しくたたみます
【blogrankingへ】


最近ブログミテマスと声をかけられる事が多くなりました。
すごく嬉しいし有り難い事ですが、チキンな私は恥ずかしくて写真とか撮れませんw

攻略系・イラスト系・ネタ系ブログと色々ありますが、どうやら私は恥ずかしがりや系ブログに属する様です。

↓同じく恥ずかしがりや系ブログにしてこのジャンルを作った(と私が勝手に思ってる)方のブログ。
ハルさんのこの道わが旅 ドラクエ10
勝手にリンク貼って恥ずかしいって怒られたらどうしよw




え~そんな私ですが、過去にちょっと企画を考えたりしました。
いわゆる黒歴史ってやつです

あの頃はブログミテマスなんて滅多に言われなかった為、調子に乗って企画したんですがいざとなったら実行なんてムリムリw
そこであの企画はボツにして私にでも出来る企画を考えました。


題名からは想像しがたいでしょうが、その企画の名前は!



わらしべ長者!


うん、丸分かりだとか記事のタイトルで想像出来たとか、そんなツッコミの声が聞こえてきます。


まぁどんな企画か流れで説明したいと思います。



わらしべ長者の流れ


①アキを見つける
おしゃあき正面
クレハはNG。





②フリーコメントで交換品を確認
フリコメ
この場合私が「やくそう」を出します。
これよりほんのちょっと高い品物を出して頂きます。





③声をかける
ブログミテマス
対象指定のチャットじゃないと気付かない場合があります。





④反応を待つ
ありがとう!
反応が無い場合はクレハを動かしている場合があります。





⑤交換の意志表示
交換しましょう!
交換の意志表示が無い場合、私から提案する事はありません。
交換しない場合は何も言わなくても結構です。
私のテンションが高くて勇気があればお写真をお願いする場合もありますw





⑥取引は私から開きます
取引は私から開きます

取引画面
交換を宜しくお願いします。






⑦さいごに写真撮影をします
注意
わらしべ長者企画は写真と名前を掲載します
両方了承して頂ける方のみご参加下さい

交換を提案された場合、了承して頂けていると判断します。




以上がこの企画の流れになります。



どうでしょう!
企画に乗じて写真を取る機会を作ったこの流れ!
大人ってずるい!
チキンな大人はもっとずるい!

これで私も「声をかけてもらった読者様と」とか言って写真掲載するチャンスが!
グフフ






幾つか注意点をまとめておきますので必ず読んで下さい。
注意する事
・クレハはNG

・お渡し頂ける品は少しでもいいので交換品より高価な物をお願いします。複数個可。

・住宅村での交換は22時以降じゃないと対応出来ない事があります。リアル都合で短時間のログイン&非通知の場合がありますのでご了承下さい。

・交換に関してですが、4人PTの場合はPTメンバーに迷惑がかかるので対応出来ない場合があります。ピラミッド・魔法の迷宮では対応出来ません。声をかけて頂く分には喜びますw

・交換して頂いた品は、いずれ何かイベント等に使います。また予告なしにリセットします。

こんな所です。何か気付いたらまた追加します。


交換した場合ツイッターでつぶやこうと思いますので、フォローして頂けると喜びます。



因みに私は鯖25を使用しております。メギとガタラの酒場にはよく出没しますw

お声をかけて頂いた場合、定期的に記事に書いていきます。
ある程度貯まったらまとめ記事にしますので、過去の交換履歴を見たくなったらカテゴリのわらしべ長者を見て下さい。



以上、「写真撮らせて貰うのが恥ずかしい」という事をこじらせた結果生まれた企画でした。
↓取りあえずどうなるか見てやろうって方は応援クリックお願いします!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
わらしべ長者スタートしました
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
く、フレなってない上に行動パターンがわからないから探せない!(ぁ
Re: タイトルなし
>雛水さん
ナイス雛水さん!
記事の最後の方に鯖と出現ポイント追記しましたw
ありがとうございますw

> く、フレなってない上に行動パターンがわからないから探せない!(ぁ
自分も恥ずかしがりやで人見知りです(O_O)
No title
見つけられるかなぁー♪
ルール加えましょ!
交換してくれた人に10万G贈呈!!

てか初対面の時、アキさんの方から写真撮りましょってゆーてくれたような・・・?
先ほどは、サブでのピラミッドありがとうございました♪
おもしろそうな企画ですね♪
オーブ用意するんで、逆に探して下さいませーw
またご一緒したいです(*^^*)
今度は是非ともメインで(*^^*)
いろんな打算やらなんやらが働いてる・・!

そういうのってなんて言うか知ってるー!?

は・ら・ぐ・ろ・い!
ってイウミタイデスヨ・・・!
初コメです!
面白そう!
頑張ってさがします(*´ω`*)
どわおなので数的には見つかりやすいかも(笑)
お!探してみよ(笑)

サインもほしい(笑)
Re: No title
>ともちさん
まぁ探さなくてもw
偶然会ったら程度でw


> 見つけられるかなぁー♪
Re: タイトルなし
>アンサーさん
そんなルール加えませんw

アンサーさんに言えたのはブログコメで交流があったからですよw

> ルール加えましょ!
> 交換してくれた人に10万G贈呈!!
>
> てか初対面の時、アキさんの方から写真撮りましょってゆーてくれたような・・・?
Re: タイトルなし
>ひろきさん
ピラミッドありがとうございました!
探したりはしませんし私からお願いする事もありませんw
あくまで提供してもらう側なので催促はNGかなぁとw

> 先ほどは、サブでのピラミッドありがとうございました♪
> おもしろそうな企画ですね♪
> オーブ用意するんで、逆に探して下さいませーw
> またご一緒したいです(*^^*)
> 今度は是非ともメインで(*^^*)
Re: タイトルなし
>オリやん
大人ってそんなもんですw

関係無いけど、お・も・て・な・し、おもてなし
って台詞聞くとなんか恥ずかしい気持ちになるの私だけかなw
すべってる感があると思うんだけどなぁw

> いろんな打算やらなんやらが働いてる・・!
>
> そういうのってなんて言うか知ってるー!?
>
> は・ら・ぐ・ろ・い!
> ってイウミタイデスヨ・・・!
Re: タイトルなし
>ゆーーさん
初コメありがとうございます!
特に探さずともいつか会えますよw
偶然会えた時にでも是非w

> 初コメです!
> 面白そう!
> 頑張ってさがします(*´ω`*)
> どわおなので数的には見つかりやすいかも(笑)
Re: タイトルなし
>ボンクレーさん
サインはつきませんw

> お!探してみよ(笑)
>
> サインもほしい(笑)
Re: タイトルなし
>マルスさん
え?
なんだって?w

どうしてもそう言うならハルさんの承認を得て下さいw

> 自分も恥ずかしがりやで人見知りです(O_O)
No title
初※です

いつも楽しく読ませて頂いてます

私も25鯖にいますので、ぜひわらしべ長者参加させて頂きます
砂時計WIIの限界を越えなければ!!
No title
恥ずかしがりや系ブログww
ジャンル分けした途端に交流企画始めるなんて!
アキさん全然人見知りじゃないじゃん!><
Re: No title
>名無しさん
初コメありがとうございます!

おお、25鯖におられるのならいつかきっとお会い出来るはずですよ!
是非交換して下さい♪
> 初※です
>
> いつも楽しく読ませて頂いてます
>
> 私も25鯖にいますので、ぜひわらしべ長者参加させて頂きます
> 砂時計WIIの限界を越えなければ!!
Re: No title
>ハルさん
人見知りと恥ずかしがりやは別物なのだ!

ハルさんははずかしがりや系人見知り族ですねw

でもそんなに人見知りじゃなかったような?w

> 恥ずかしがりや系ブログww
> ジャンル分けした途端に交流企画始めるなんて!
> アキさん全然人見知りじゃないじゃん!><
おもしろいですねー!
期間って決まってるのかな~
探して交換してみたいです(≧▽≦)
Re: おもしろいですねー!
>ゆきさん
ゆっきーならすぐ見つけられるでしょがw

> 期間って決まってるのかな~
> 探して交換してみたいです(≧▽≦)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

