--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 01. 11  
20140111-0309_120263084_convert_20140111141812.jpg
遂におしゃれマスター達成致しました!

2.1迄には達成したいと思ってましたが、こんなに早く達成できるとは!


このポーズかなりお気に入りですw
苦労して手に入れたので喜びも大きいです。


それでは昨夜の事を書いていきたいと思います。

おしゃれたたみ
【blogrankingへ】


昨夜第2回おしゃます互助会が開催されました。
第1回にも参加したのですが、第1回は参加者10名程度だったのに対して第2回は140名位いました。
開始早々にカウントして140人位だったのですが、話によると200人位まで増えたそうです。

行列1
行列2
行列3
まだまだ前後に列がありましたし、処理が追い付かず消えてる人がいますが、それでもこれだけの人が並んでいました。













私はこの時点で既に諦めてました

想像以上の人数が集まってたので、これはかなり時間がかかって厳しいと思ったのと、交換方法を聞いた時サブも一緒に達成するのは無理があると判断したからです。
2キャラ同時に延々別取引を出来る自信ありませんし、やったとしたらそれは進行を遅らせる可能性が高く迷惑かけるので。

列の進み具合から見て最後尾の人は4~5時間かかるかなぁって思ってたのですが、結局6時間程かかった模様。
途中脱落した人も結構いたみたいなので、それで6時間とはかなりの長丁場だったみたいですね。

私的には皆1つでもいいからカタログを埋めて帰って欲しいと思ったので、別の方法を主催者様に提案したのですが、主催者様側は長時間並んででも揃えたい人に、との考えだった様です。
確かに自分で揃えたりするなら、6時間程度の金策じゃとてもとても追いつきませんので我慢して並ぶ価値は大いにあったのではないかと思います。
実際イベント後半に見に来たらおしゃれマスターになってる方も数人いましたし、最初から並んでたチームメンバーは高LV装備は殆ど揃ったそうです。

このおしゃます互助会のお陰でおしゃれマスター人口が一気に増えた(近づいた)んじゃないかと思います。



さて、私は早々に離脱して自宅に帰った訳ですが672291977726_201401111449027ba.pngラビリンさんは互助会で頑張ってました。

ラビリンのドレスアップに全財産を捧ぐブログというのを書いてる位ですから、おしゃれに関しては妥協しない様です。





残り@3位になったラビリンさんからチャットが来ました。



672291977726_201401111449027ba.png「本当に諦めたの?1人だけ先に達成してもあんまり嬉しく無い::」




普段は辛辣な言葉で私をいじるらびさんですが、根は良い子なんです。
あ、こんな書き方だと誤解があるかなw良い子なんですw




だから私は言ってあげました。











482298994450_201401111457473ff.png「私が簡単に諦める人間だと思う?w」







672291977726_201401111449027ba.png「え」











482298994450_201401111457473ff.png「@13!」










672291977726_201401111449027ba.png「ちょwwwwwww」











互助会が無理ならもう自力で集めるしかありません。
@32だったのですが、もはやなりふり構わずバザー買い。
こっからここまで全部持ってきて!ってな勢いで買いあさります。

お互い@1までバザーで揃えて、相手のラスト1つを購入し写真撮影の為移動。


場所はグランゼドーラ。


勇者の橋でラスト1を交換し、これで両方カタログ1000達成!







おしゃれマスターアキ
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆



ついにやりました!おしゃれマスター!


おしゃアキラビ
長かった様な短かった様なおしゃれマスターへの道。
でも久々に達成感がある事をした気がしますw

おしゃあき左

おしゃあき右

おしゃあき後ろ

おしゃあき正面


しかしまだこれで終わりではないんです。





そう






まだクレハが残ってる!

しかも@20



適当に買いあさってみましたが、全部揃えても微妙な予感。
アキに比べてアクセやイベント装備が足りてませんでした。


そこで私は最終手段に出ました!







DQXショップよりTシャツ5点と傘4点(1点は既に購入済み)を購入!



チームメンバーには
「課金」
「大人って汚い」
等言われましたが私は全く気にしません!w


悪い事やってる訳じゃないから胸を張って言います。





「大人ってこんなもんです」




ってな訳で無事クレハも達成しました。


おしゃれマスタークレハ



おしゃクレハラビ



大満足



おしゃくれは左

おしゃくれは右

おしゃくれは後ろ

おしゃくれは正面



2キャラとも達成して本当に嬉しいのですが、後先考えずに装備を購入した為売れるかどうか分からない装備の山が出来ました。
350万程使ってましたが、果たして幾ら戻ってくるんでしょう……


おしゃれって本当にお金かかるよね






おまけ
以前よりブログ上で交流のあったうさこさんとやっと会えました。
うさこさんと
うさこさんは互助会のお陰で高LV装備は殆ど揃ったとの事。
おしゃます取ったらまた写真撮りましょうね!
うさこさんのブログはこちら うさこ的ドラクエ10の遊び方

 
バトルサイボーグ旅日記のゆうたんさんに声をかけて頂きました。
写真撮るのを忘れてましたけどフレになって頂きました。
是非何かの機会にご一緒させて下さい!





こんな感じで私のおしゃれマスターへの道は達成されました。
最初から全て計算して一体幾ら使ったのかはもう考えたくありませんw
ってか把握してませんw
互助会やフレ・チームメン、ツイッターで「せり」さんの助けが無ければもっとお金がかかってたと思います。
お金を出来るだけ使わないで達成するには、やはり互助会の様なイベントを利用するのが一番だと思います。
みなさんもブログやツイッター等で探してみて下さい。
勿論自分も装備を提供するって事を忘れたら駄目ですよ!



おしゃれマスター達成記念に下のバナーを1ぽちお願いします!
因みに下のブログランキングからおしゃます関連のイベントを探してみるのもいいかもしれません!
ステージバナー

↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
わらしべ長者に私はなる!
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
アキさん見たらグレン住宅村にいたので、あれ?と思ったのですが、大人な対応で達成されていたとはw

でも私も2垢だったら同じようなことしていたかも?意地でも終わらせるつもりだったのでw

何はともあれおめでとう~!
早く売れるといいですね(*^_^*)
すごーい!!
うわー!すごすぎる、おめでとうございます(*´∀`*)
大人の力!大人すぎてかっこいい、そこにしびれるぅw
そんな称号、とれないデスorz

互助会とかあるんですね^^
達成感すごそう、おめでとうございました♪
おしゃれには妥協しない、いい言葉です!

お二方とも、おしゃれマスターおめでとうございます!
まずはおめでとう!!

毎日みんなで頑張ってるの見てたから、ほんとに達成感ハンパなさそうですね。

でも、こないだサブ(メインかな?)に700万使ったって言ってたような…?

その財力が裏山C
目標達成おめでとうございます!

オシャレマスター・・・いい響きですなー(笑)
おめでとうございます!
お金ってのは使ってなんぼですからね。
経済も滞りますし、循環させてなんぼです。
アストルティアでもしかり。

てことで、なんか賞金が出るイベントよろぴく(*≧∀≦*)
アキさんの資金、循環させよ!
おめおめ!

早々に離脱したから自力でやると思ってたらほんまにそうやった!(笑)

No title
おめでとーう!
列を乱しそうで、いいね!返しを出来ませんでした。すみません>_<
たっぷりと残ってる低レベ武器をこれからがむばります!
おめでとうございます。
メインだけならまだしも、サブまでとかすごい!
装備はけるといいですねー
おしゃれマスターおめでとうございます!!

1000って凄いです!
立ち姿女の子キャラだと可愛いですねー♪

本当に達成おめでとうございます!!
Re: タイトルなし
>シルさん
2垢の辛い所ですw
意地で集めて終わらせたのはいいのですが、勿論まだ装備は売れ残ってますw

どうしよ……w

> アキさん見たらグレン住宅村にいたので、あれ?と思ったのですが、大人な対応で達成されていたとはw
>
> でも私も2垢だったら同じようなことしていたかも?意地でも終わらせるつもりだったのでw
>
> 何はともあれおめでとう~!
> 早く売れるといいですね(*^_^*)
Re: すごーい!!
>アリナミンさん
そんな事言ってくれるのはアリナミンさんだけですよw
チームメンバーからはブーイングでしたwww

いつかは称号取れる日がくるはずなので、気長にやったほうがお財布に優しいですよw

> うわー!すごすぎる、おめでとうございます(*´∀`*)
> 大人の力!大人すぎてかっこいい、そこにしびれるぅw
> そんな称号、とれないデスorz
>
> 互助会とかあるんですね^^
> 達成感すごそう、おめでとうございました♪
Re: タイトルなし
>雛水さん
ありがとうございます!
まぁ私の場合妥協しなかったんじゃなくて意地張っただけですがw


> おしゃれには妥協しない、いい言葉です!
>
> お二方とも、おしゃれマスターおめでとうございます!
Re: タイトルなし
>王子
ありがとうございますw
達成感ははんぱなかったですw
2.0クリアした時の数十倍でした。

お金は……見ないフリ


> まずはおめでとう!!
>
> 毎日みんなで頑張ってるの見てたから、ほんとに達成感ハンパなさそうですね。
>
> でも、こないだサブ(メインかな?)に700万使ったって言ってたような…?
>
> その財力が裏山C
Re: タイトルなし
>アンサーさん
ありがとうございます!
私かなり循環させてますよw
だってお金全然増えないもんw
減っては戻し減っては戻しで1.3位からずっと今のままです。

賞金が出るイベントかぁ
まだ私には早い様な気がするw

> おめでとうございます!
> お金ってのは使ってなんぼですからね。
> 経済も滞りますし、循環させてなんぼです。
> アストルティアでもしかり。
>
> てことで、なんか賞金が出るイベントよろぴく(*≧∀≦*)
> アキさんの資金、循環させよ!
Re: タイトルなし
>オリやん
ありありw
バレテタ

> おめおめ!
>
> 早々に離脱したから自力でやると思ってたらほんまにそうやった!(笑)
Re: No title
>ののかさん
気にしてませんよwそうだろうって思ってたので!
低レベル武器は簡単に揃うし赤字も大した事ないのであっという間ですよ!
おしゃますは目前!

> おめでとーう!
> 列を乱しそうで、いいね!返しを出来ませんでした。すみません>_<
> たっぷりと残ってる低レベ武器をこれからがむばります!
Re: タイトルなし
>ともちさん
まぁ取引可能なやつはアキのついでに渡せばいいだけなんで良かったのですが……
アクセやイベント装備がねw

装備は……まだ残ってますw

> おめでとうございます。
> メインだけならまだしも、サブまでとかすごい!
> 装備はけるといいですねー
Re: タイトルなし
>りあんさん
ありがとうございます!!
1000はさすがに大変でしたw

女性キャラの方がいい感じですよねぇ。
どうも男性キャラが迫害されてる様に感じますw

まぁ男性用ポーズもそれなりに気に入ってるんですけどねっ!w

> おしゃれマスターおめでとうございます!!
>
> 1000って凄いです!
> 立ち姿女の子キャラだと可愛いですねー♪
>
> 本当に達成おめでとうございます!!
Re: タイトルなし
>ボンクレーさんn
ありがとうございます!
おしゃれマスター、略しておしゃます。
なんかおしゃれ!w

> 目標達成おめでとうございます!
>
> オシャレマスター・・・いい響きですなー(笑)
おめでとぉ(≧∇≦)
アキさんなら大人な対応できるしやるんじゃないかなとは思ってた。やりよったかwww
Re: タイトルなし
>にゃるむん
ありがとーw
そして見透かされてたw

> おめでとぉ(≧∇≦)
> アキさんなら大人な対応できるしやるんじゃないかなとは思ってた。やりよったかwww
わーすごいですね\(^o^)/

さすが、あきたんwww
Re: タイトルなし
>しなもんさん
ありがとうございますwww


> わーすごいですね\(^o^)/
>
> さすが、あきたんwww
No title
コメ残したと思ったのが反映されてなかった><
すいません、遅くなりましたが、
おしゃマスおめでとうございます!!!
アキさんとフレになれてよかったです~~
6時間並んだ結果・・・
今日、おしゃマスになれました!
今度写真とりましょー!!
Re: No title
>うさこさん
なんか時々あるみたいです><

私もうさこさんとフレなれて良かったです!

おお!おしゃますなれました!
是非写真撮りましょう!

> コメ残したと思ったのが反映されてなかった><
> すいません、遅くなりましたが、
> おしゃマスおめでとうございます!!!
> アキさんとフレになれてよかったです~~
> 6時間並んだ結果・・・
> 今日、おしゃマスになれました!
> 今度写真とりましょー!!
No title
初めましてーーーココ・あ・ココに稀似出没するユウですー会えたら嬉しいですーーwww19時から1時までだいたいいますージュレもよくいるので
是非会いたいですーーー
Re: No title
>ユウさん
始めまして!コメントありがとうございます^^
いつかお会いできたらいいですね!
因みにジュレには滅多に行きません^^:

> 初めましてーーーココ・あ・ココに稀似出没するユウですー会えたら嬉しいですーーwww19時から1時までだいたいいますージュレもよくいるので
> 是非会いたいですーーー
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。