--. --. --  
2013. 10. 25  
ほら、たまにはまともな事も書かないと「こいつアホちゃう?」って思われそうだからw

なので今回は後期から店売りされる
アトラス・バズズ・ベリアル
をターゲットにテクニックを伝授しようと思います。

と言いましても私程度のプレイヤーが偉そうに書ける事は無いですw
なので、必要最低限のテクニックとなります。
読んでる上級者の方々は○○したほうがいいじゃんアキ馬鹿なの?なんて言わないで下さいねw



前衛のお話
3体とも前衛と言えばやっぱりツメになると思います。
ツメの動き、それは
2発耐えられないなら1発喰らったら下がろう!
どうでしょうこの基本っぷりw
ええ、分かってますとも、上級者の皆さんはタゲ把握すればとか言いたいんでしょう。でもあくまで基本なんでw

1発喰らって下がる事によって、僧侶に回復して貰う時間が稼げます。
勿論もう片方の前衛はボスを押さえましょう。

これはボスが怒った時にも言える事で、自分が怒られたら下がりましょう。
もう1人の前衛が怒られたら急いでロストアタックしましょう。

あとは常にボスの進行方向に立ってお相撲すればOKです。
背後からタイガーしてもダメージ増えませんから、きちっと押さえながらタイガーしましょう。



後衛のお話
後衛と言えば僧侶ですね。
旅入りが早いですが、自信が無い時は素直に僧侶2をお願いしましょう。
僧侶2の場合、基本回復がかぶらない様に補助役と回復役に分けます。

【補助役の仕事】
聖女・スクルト・フバーハ・ズッシード・ザオ・補助程度に回復・天使
相撲にも加わるのですが、慣れないうちはしなくていいと思いますw上手い人に任せればいいんですよ!w

【回復役の仕事】
祈り回復!・隙を見て天使・暇だったら補助w
こんなもんです、兎に角回復に集中しましょう。

そして両方の僧侶に言える一番大事な事、それは


生きろ!w
僧侶が死ななければどうとでもなります。頑張って生きましょうw

あと、僧侶は常に前衛の後ろにいる様に心がけましょう。
たまに野良で僧侶2名がボスを挟んで前後にいるのを見ますが、これはNGです。


さて次に耐性の話、各種ボスに最低限必要な耐性を書いておきます。

【アトラス】
前衛・後衛共に転びガード100%を用意しましょう。
価格も大した事ないのでこれは最低限揃えるべきですね。

【バズズ】
前衛:即死ガード100%
後衛:即死ガード100%・封印ガード100%
即死ガードはザラキーマ対策ですね。
後衛の封印ガードは最重要なので、僧侶をする場合は必ず揃えましょう。

眠りガードは余裕があればでいいと思います。

【ベリアル】
なしw
うん、無くていいですw
ど~しても耐性装備したい耐性マニアの方はマヒガードをどうぞw


以上がアトラス・バズズ・ベリアルでの最低限の動きと耐性です。
上記の動きや耐性があれば、さすがに地雷扱いはされないと思いますw

逆に言えば上記の事が出来ないと地雷扱いされる場合があるって事ですね……コワイデスネ


※注意
上記に書いた事は本当に基本の事であって、実際は更に上のテクニックがあります。
それは慣れてきたら勉強していきましょう!


こう書いてみると、難しい事はないので(基本なんでw)誰でも出来ると思います。
これからボスコインに行き始める方の役にたてたら幸いです。




よし!私も今日からちゃんとやる!




ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
関連記事
NEXT Entry
知らないと損する武器購入
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

