--. --. --  
2014. 01. 04  
20140104-1204_118880255_convert_20140104125231.jpg
こんにちはハルです!
道具職人です!
LV40伝説です!

少し前にこんな記事を書きました。道具鍛冶のギルド依頼でどれだけ稼げるのか
調査開始が2.0と同じ12月5日だったので、今日で丁度1カ月。
どうなったか発表したいと思います!



このブログは再生系でも倍・半減系でもなく、たたみ系です。

なのでたたみます
【blogrankingへ】




まず何故道具鍛冶屋なのかはこちらをご覧ください。
時間がない人にお勧めの職人
まぁ後で少し説明しますがw



12月5日より
手持ち5万G・素材&納入用完成品10万G分
合計資産15万Gを持って1カ月調査してきました。

何故道具鍛冶屋かと言いますと、道具鍛冶屋の依頼は種類が少なく素材や完成品を備蓄しておくのが簡単であり、依頼品作成で大成功が出来れば簡単に売れるというナイスな職人だからです。

尚、出来るだけ時間を使わない事を念頭に入れて行っております。
なので依頼納入は銀・プラチナ・超のみとしてます。
また素材は全てバザー買いです。


早速ですが結果報告していきます。

まずは余っている納入用品
あまってる納入品
プラチナ木工刀が1本余ってます。
納入するので1万Gとカウントします。

余ってる素材
あまってる素材1
あまってる素材2
約65230G


そして現金が
現金

収支を計算しますと
343632+10000+65230-150000(初期資産)=
+268862G

どうでしょ?
なかなかの額じゃないかと思います。
これ平均したら1日5分位です。
時間がある時に、一気に作っておいて普段は納入のみ。
依頼に銀以上がなかったら即落ちしてましたので、そんな時はログイン時間10秒程ですw
これ位の時間でこれだけ稼げるなら十分じゃないでしょうかね?


必要な素材と使用するハンマーを書いておきますので参考にどうぞ。

銀シリーズ
銀シリーズは銀のハンマー☆2を使って作成します。

全種類1つ作成するのに
ぎんのこうせき4個・ようせいのひだね1個使用します。
その他に各種1つだけ専用素材があります。

げんこつダケ2個(ハンマー)
ヤシの実2個(さいほう針)
じょうぶな枝2個(木工刀)
みがきずな2個(ランプ)
ホカホカストーン2個(ツボ)


プラチナシリーズ
プラチナシリーズはプラチナハンマー☆2か銀のハンマー☆3を使って作成します。

全種類1つ作成するのに
プラチナこうせき5個・ようせいのひだね4個使用します。
その他に各種2つ専用素材があります。

オグリードホーン4個・レッドアイ1個(ハンマー)
ウェナールシェル4個・ブルーアイ1個(さいほう針)
エルトナスイセン4個・グリーンアイ1個(木工刀)
プクランサフラン4個・パープルアイ1個(ランプ)
ドワチャカオイル4個・イエローアイ1個(ツボ)


超シリーズ
超シリーズは現時点で依頼に出るのは超さいほう針だけです。

超さいほう針はプラチナハンマー☆2か銀のハンマー☆3を使って作成します。

必要な素材は
プラチナこうせき16個
赤いサンゴ40個
汗と涙の結晶16個
ようせいのひだね8個

結構高価ですが、バザー買いでも2万程利益は出るので是非納入しましょう。
超さいほう針は素材を備蓄するのではなく完成品を貯めておくと、場所をとらず便利です。


以上が必要な素材です。
上記を見て必要な素材を備蓄しておくと時間の短縮になります。



私は間違って小さな化石買っちゃってるけどね!


今回は素材全てバザー買いしましたが、冒険してて手に入る素材をまわすと更に儲けが大きくなります。
ここから先は冒険ついでに手に入った素材をまわして調査していこうと思います。

また気が向いたらご報告しますのでお楽しみに!

ハルでした
以上道具鍛冶ハルがお届けしました!

※今回の調査はLV40伝説で行いましたので、それ以外の場合は依頼内容が異なってきますのでご注意ください






↓少しでも参考になりましたら応援クリック宜しくお願いします!
ステージバナー
↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
無駄遣いする人の扱い方
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
No title
おお!道具って私も最近サブでやってますが
少ない時間で納品しやすくていいなーと思ってました。
(でも毎日じゃないところが・・・)
まだ銀と一部プラチナまでしか作れないのですが。。。
クレハさんの本気装備が羨ましいです~~~
おおーうまいねー!

道具は赤字なくレベル上げできるからいいよねー!

俺も依頼だけは毎日やってるww
道具職人始めようかなw

木工あるから、後々釣り具屋したいしなぁw
乗り込むか…ごくり
道具^^
伝説すご!!
私のさぶちゃん、まだ36レベルのB級です…超さいほう以外は納品してるのに…なかなか(´;ω;`)
Re: No title
>うさこさん
そうなんです!少ない時間でやれるから楽なんですw
依頼をこなしてれば自然とレベルもあがりますよ!


> おお!道具って私も最近サブでやってますが
> 少ない時間で納品しやすくていいなーと思ってました。
> (でも毎日じゃないところが・・・)
> まだ銀と一部プラチナまでしか作れないのですが。。。
> クレハさんの本気装備が羨ましいです~~~
Re: タイトルなし
>オリやん
うまいよねw
毎日やれば結構な稼ぎになるw
赤字がないのがほんといいw

> おおーうまいねー!
>
> 道具は赤字なくレベル上げできるからいいよねー!
>
> 俺も依頼だけは毎日やってるww
Re: タイトルなし
>エレーナさん
時間がなくてもそこそこ良い稼ぎが出来るので是非どうぞw

のりこめー!w

> 道具職人始めようかなw
>
> 木工あるから、後々釣り具屋したいしなぁw
> 乗り込むか…ごくり
Re: 道具^^
>アリナミンさん
☆3をいっぱい作ってバザーに出せばそのうち!w
まぁ伝説なんてあんまり意味ないんですけどw

> 伝説すご!!
> 私のさぶちゃん、まだ36レベルのB級です…超さいほう以外は納品してるのに…なかなか(´;ω;`)
はい!しつもんです!
☆3はバザー出して、それ以外は納品ですか??

あみごて依頼のトンテンカンカンが楽しいです!ロストがなければ…ロストがなければ…
Re: タイトルなし
>らびび
☆3はバザーに出してそれ以外は納品です!
そうする事により赤字は完全に0になります!

あみごて……

ロスト……

しないよ……?

> はい!しつもんです!
> ☆3はバザー出して、それ以外は納品ですか??
>
> あみごて依頼のトンテンカンカンが楽しいです!ロストがなければ…ロストがなければ…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

